*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0257564_934140.jpg



翌日~。。。
小雪混じりの極寒の中、サーキット内の遊園地へ(^-^)


・・・・(゚∀゚)

しっかし寒いな~ぁぁぁ・・・・・{{ (>_<) }}
アトラクション乗ったら顔が凍るのではなかろうか・・・・(;´∀`)



それでも子供たちは元気元気^^
あれ乗るこれ乗るとあっちゃこっちゃウロウロ・・・

a0257564_10312115.jpg


a0257564_10334697.jpg


a0257564_103541.jpg

次女さん枚パーで乗れなかった空中ブランコ、ここでは年齢制限がOKだったので念願叶い
堪能しておりました(^-^)



「お母さん一緒に乗ろ?」
断固拒否!!(笑)

まぁ~しかし・・・よくもそんなクソ寒い乗り物乗れるな~・・・・・(; ̄ェ ̄)
て、下で見ながら震えながら写真撮ってましたわたくし( ̄▽ ̄;)






a0257564_10371130.jpg

しかし{{ (>_<) }}サムイっっ!!
この日サムイサムイと何回言っただろうか・・・・・(; ̄ェ ̄)
もう呪文のように言い続けてたね(笑)







たっぷり極寒の遊園地を4時間ほど堪能し(笑)私はもう凍結寸前・・・・(|||▽||| )
次なる目的地はなばなの里へ。。。





a0257564_14251811.jpg


a0257564_14261958.jpg



只今ウィンターイルミネーション開催中のなばなの里。。。
え~と・・・何万球やったかな・・・・
忘れたけどなんしかすっごい球の数、そんでもってすっごい人・人・人wwwwwwっ!(|||▽||| )




順路に沿って園内を進むと色々な光がお出迎えしてくれます♥


200Mも続く光のトンネル♫
これには毎回わぁ~ぁ♥の声が止まらないです^^;;

a0257564_14325612.jpg

a0257564_14331265.jpg





そしてそしてトンネルを抜けるとその先には音楽と共に大パノラマイルミネーションが待ってます♫
a0257564_14361911.jpg


富士山が現れたり。。。
a0257564_14363781.jpg


春の花畑と共に蝶が舞ったり。。。
a0257564_14365926.jpg


a0257564_14371993.jpg

a0257564_1516239.jpg


もうほんっと綺麗~(*´∀`*)♥








大パノラマを過ぎても感動はまだまだ止まらない。。。^^
帰りの光のトンネルはピンク♫



可愛い~♥
a0257564_1544792.jpg

a0257564_1551638.jpg






更には。。。
綺麗なのはイルミネーションばかりではないですよ~^^




こちらっ!

a0257564_1583595.jpg





逆さまに撮ってる訳ではありません^^;
池の中に写っている木々たちを撮りました♥






a0257564_1591651.jpg

鏡池~(゚∀゚)

素晴らしいっっ!!(*´∀`*)








PCではなかなか実物のド迫力は伝わらないですがそれでも綺麗かと。。。^^

このイルミネーション、三重県桑名市の長島町で3月31日までやってるみたいなので
皆さん是非ぜひ足を伸ばして見に行ってみてはいかがでしょうか♫(*´∀`*)





それではザザっと沢山の写真と、雑な文章で更新してしまいましたが最後までお読みくださいました方
ありがとうございます♥(*´∀`*)



今年の更新はこれで最後になるかと思います!

いつも沢山の訪問とコメント有難うございました(=^0^=)
来年もますますパワーアップして楽しいブログをお届けできればと思っておりますので引き続きどうぞ
kokotto*のお気楽日記を宜しくお願い致しますm(_ _)m♥



どうか皆様風邪などひかれませんようにお気をつけて良いお年をお迎えください。。。。




                                ( ´・ω・`)ノ~バイバイ



あ、最後に・・・
楽しいクリスマスをありがとう旦那よ♥(*´・з・`*)チュッ♪ (笑)
by kokotton4 | 2012-12-28 15:37 | 日々のこと



こんばんはwww♫
お久しぶりです(´∀`*)

またしてもブログほったらかしで・・・・( ̄▽ ̄;)
すみませんですm(__)ハイ。。。



一年の中でも大イベントのクリスマス♥
皆さんはどのように過ごされましたか?☆彡




我が家は旦那さまから家族へ。。。
小旅行のプレゼント♫ 
ヽ(*´∀`)ノわ~い♥♥♥
ってことで鈴鹿~なばなの里へ行ってきましたよん♫


ザクザクザク~っと更新しちゃいますね(*´∀`*)





25日のお昼から出て鈴鹿に向かう途中、大内山で小さな動物園に寄る。。。
a0257564_865426.jpg


a0257564_875316.jpg


・・・・も、客は我がファミリーだけ・・・(笑)

a0257564_89242.jpg

完全な貸切状態でした・・・
経営・・・大丈夫なんかいな??(; ̄ェ ̄)










そしてそして・・・
鈴鹿サーキット内のホテルに到着♫

ここのホテルね、綺麗でお料理も美味しくて遊園地のフリーパスも付いてお安いので家族皆のお気に入りなのです♥

a0257564_825961.jpg

a0257564_815386.jpg

お部屋もサーキット仕様。。。
・・・って(; ̄ェ ̄) こんなとこまで来てDS・・・・・  こらぁwwwwwwっっ!!(`_´)



・・・・・・・( ̄▽ ̄;)



部屋からは中庭のイルミネーションが見えます♥
綺麗わ~♥♥♥
a0257564_828178.jpg






そんでもって夕食は良い雰囲気の個室でディナー♫
a0257564_8262987.jpg

a0257564_8364793.jpg





・・・・しまったぁ~/(-_-)\
食べるのに夢中でコレしか撮っていない(; ̄ェ ̄)・・・・・・
a0257564_8391470.jpg

松阪牛のなんとかってやつ・・・・・( ̄▽ ̄;)
美味しかったです♫






食後は中庭を散歩♫
イルミネーションがキレイ~♥
教会もあったりでロマンチックです♥♥♥
a0257564_842192.jpg

a0257564_843228.jpg




中庭を抜けたあとは館内にあるボーリング場へGO!
食べたあとは運動しなくてはね(*≧∀≦*)

子供たちは初めてのボーリング。。。
私たち夫婦は高校生以来・・・・カナ??


大丈夫か~(; ̄ェ ̄)


レーンはガーターなしのキッズレーンで・・・
おかげで私たち夫婦もコレに大分救われる(笑)


a0257564_9114169.jpg



スコアー

旦那125
私105
長男85
長女&次女70

略してへったくそ家族( ̄▽ ̄;)。。。。





こうしてやいのやいの言いながら夜は更けて行ったのです。。。。。(;´∀`)










                 続く。。。。
by kokotton4 | 2012-12-28 09:29 | 日々のこと

雑誌掲載♫

a0257564_20581022.jpg



こんばんはwwwwww♫
ブログ放置グセが治らないkokotto*です(*´∀`*)


クリスマスが近くなり仕事のほうが少しバタバタと。。。
この時期私たち夫婦はサンタへと変貌致します・・・・
楽しみに我が家の遊具をお待ちいただいてるご家族の皆々様方に喜んで頂けるものをお届け出来ますように頑張っています♥

どうか素敵なクリスマスになりますように。。。。 ♥♥♥




あ、上の雑誌・・・
我が家です(^-^)


10月に建設会社さんを通じて雑誌に掲載してみませんか~?というお声をかけて頂き恐縮ながら承諾^^
撮影をして頂きました♫

その雑誌、奈良県の『住まいと暮らしの年鑑2013』一年に一回発売される年鑑雑誌です(*´∀`*)
a0257564_211135.jpg



中を見てみると・・・・
他の家がオシャレすぎて・・・・Σ(|||▽||| )
うちなんかはショッボイショボイお家ですがカメラマンさんの腕によりなんとか可愛く見えてます・・・( ̄▽ ̄;)



中身は・・・
こんな感じに紹介されてます♫

a0257564_2122976.jpg


a0257564_2124761.jpg


a0257564_213514.jpg




・・・とまぁ、こんな感じに(´-ω-`)
しかし他の家がオシャレすぎ・・・・・

本当にうちでよかったのかな????
と、未だ疑問に思う。。。






まぁ・・・・うちは庶民的な感じの家ってことで。。。( ̄▽ ̄;)
こんな経験もなかったから一つの思い出として記念になりましたな(o ̄∇ ̄o)♪








あ、ダイエット。。。
カロリーオフな感じの貧素な食事が続いております(; ̄ェ ̄)



a0257564_2116628.jpg


山盛り野菜に~
厚揚げと小松菜の煮浸し~
鶏肉のトマト煮~
水餃子~

・・・・貧素すぎるっっ/(-_-)\



とうとう次女は保育園で自分はダイエットをしてると言い出したらしい・・・・( ̄▽ ̄;)
実際は私のダイエットに巻き込まれてる可哀想な子供なのに・・・・笑





はい、育ち盛りの子供たちにはもうちょいカロリーのあるガッツリ系を作ってあげたいと思います。。。。
ゴメンよ巻き込んでさ~(-_-;)



でもでも母さん・・・
一ヶ月かけて3.5キロ痩せたのに・・・・
週末のお友達との宴会で・・・・


1、5キロ太ったの~~~~゚(゚´Д`゚)゚

だ~いぶ体重計に向かってウソツキっ!!
って怒鳴ったけどね~・・・・現実やったΣ(゚д゚lll)




はぁ~・・・・・
ダイエットに油断は禁物・・・・・




く~っっ!!!!!!!
明日からまた気合入れませ~~~っっ( ̄∀ ̄)



今後の体重変化に乞うご期待!!
・・・と自分にプレッシャーをかけてと~・・・・・・




( ´・ω・`)ノ~バイバイ・・・・・・・・・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
by kokotton4 | 2012-12-17 21:37 | おうちのこと

お久しぶりです^^;

おはようございま~す^^
ご無沙汰しております。。。

気がつけば2週間もブログほったらかしで( ̄▽ ̄;)
何だかバタバタしてました。



今年ももうすぐ終わりですね。
一年がホントに早いっ!


そして子供たちには楽しみがいっぱい・・・
クリスマスに冬休み突入・・・
お正月、お年玉ザックザク・・・(; ̄ェ ̄)



長男いわく笑いが止まらんらしい・・・・(-_-;)

大人は出費がとまらんがね~(; ̄ェ ̄)ハハ・・・(T_T)





しかし今週は小学校マラソン大会に予防接種、次女の発熱続きに就学前検査。
昨日は発表会でバッタバタやったし・・・

月曜日は授業参観やし・・・

忙しい~( ;∀;)


仕事も行けてなくて溜まりまくってるし(T_T)
どないしましょの軽くパニックですよ( ̄▽ ̄;)





・・・・・・・・・・・





ま、なんとかなるかっ!?  (; ̄ェ ̄)










そうそう、ダイエット頑張ってますよ~♫
FBにはちょいちょい更新してるんですけどね、こっちにはその後とか全然アップしてなかったー^^;





私の今の朝ごはん。
コレ。



a0257564_9334970.jpg

ベジライフの酵素と具なし味噌汁♥

昼、夜は普通に食べて夜はお酒もじゃんじゃか飲んでます。
朝だけこれでカロリー大幅ダウンのダイエットに挑戦中でございます^^


しかしこの酵素とやら、歌い文句ではほとんど空腹を感じなかった人70%みたいなこと書いてるけど
私は飲んで10分で腹の虫は大号泣・・・グーグーグーグーうるさいのなんの・・・(|||▽||| )

どこが空腹をほとんど感じないやねんっ!(゚Д゚)ノ
感じまくりもエエとこやっっヽ(`Д´)ノ



ってことで ま、朝はハッキリ言うてこのグーグーとの戦いっすわな(-_-;)
人間腹減ると人格も口も悪くなる(笑)




それ+ストレッチとルームランニング??ではないな・・・(??)
なんてゆーのコレ?
自転車のやつ・・・・

これで15キロ走ってます^^

a0257564_9472298.jpg


あー・・・でっかいケツで嫌になるぅ~(T_T)





でもでもおかげで開始から3週間(^-^)
3.5キロ痩せました~♥


久しぶりにクビレらしきものと、あばらであろうものが出現しつつあります(爆)


後5キロ落としたら、旦那が好きなもん買ってあげると言うので物欲をマックスにあげて痩せてやろうと思います!





・・・しか~し・・・しかし・・・




この先のクリスマスにお正月・・・・
この旨い食いもんわんさかの高い壁をどうやって乗り切ろうか・・・・・(; ̄ェ ̄)



ダイエットを始める時期・・・完全にまずったなと・・・今頃気づくのであったぁ(´;ω;`)

はぁ~・・・・・・(´-ω-`)溜め息5連発・・・・・
















話は変わって、昨日は服を一着作りましたよん^^
可愛い姪っ子にトレーナーワンピを。。。



前々回に娘たちに作ったヤツの首部分をタートル風にした物を^^
でも腹減りおばちゃん脳の回転がおかしいのかポケット部分が少したるんで失敗。
裾リブの部分もワキ線が若干ずれてる・・・(; ̄ェ ̄)



失敗作でごめんよ姪っ子よ~( ̄▽ ̄;)


a0257564_106230.jpg
a0257564_1062575.jpg






また上手に縫えたものを改めて渡すのでガマンしてね^^;




ではではこの辺で~( ´・ω・`)ノ~バイバイ。。。
by kokotton4 | 2012-12-09 10:08 | 手作りのもの