*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


こんにちは~♫

今日も午前中で仕事はあがり^^
この三連休の出来事でも書いてみようかとPC開きました。。。




え~・・・と、毎度お馴染みの我が家は宴会(; ̄ェ ̄)

趣味が宴会ってくらい宴会が大好きなのでね。。。
また飲みネタか!?・・・・って呆れてる方はどうぞどうぞスルーしちゃってください・・・( ̄▽ ̄;)











金曜日は食料調達に街へ。。。
帰宅後、夕方から旦那は忘年会に出かけてゆきました。。。

でで、忘年会終了後、騒ぎ足りない飲み足りないおっさん軍団をお持ち帰りで旦那様帰宅。。。(; ̄ェ ̄)
ハハっ・・・・・・


慌ててアテ作る~~~(|||▽||| )
色んな暴露話を私も一緒に飲みながら聞くっ!
みんな酔っ払うと喋るわ喋るわ~~・・・・素敵な話を。。。。笑
とても言~え~な~い~・・・・(爆)!





そして翌日は、私の高校時代の友人が一家で会いに来てくれましたぁ♥
3年間共にアホを言いながら過ごした仲良しマダム♫
同じ匂いがプンプンします( ̄▽ ̄;)


この日の晩もやはり宴会~♥
地元の酒飲み仲間も呼んでワイワイ、ギャーギャー。。。



取りあえず酔っぱらいの一部始終をガッツリアップしときます(; ̄ェ ̄)










30過ぎてる男同士のお姫様抱っこ♥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ェ ̄)
a0257564_1432750.jpg




ハゲと犬。
a0257564_14323220.jpg





真ん中の人誰やねんっ!(ーー;)
a0257564_14332359.jpg





低得点の歌(笑)
a0257564_1433593.jpg





再び男同士のお姫様抱っこ(; ̄ェ ̄)
優しくマイクを添えて。。。
a0257564_14344228.jpg





旦那の歌は誰も聞いていない(爆)!
a0257564_14395353.jpg










私たち婦人も負けてられない。
20代。
子育てに終われてほとんど遊べなかった私たちマダムは、この30代はめいイッパイ遊ぶと改めて誓い合ったのさ~♫笑( ̄▽ ̄;)






で、取りあえずあの頃より相当丸みを増した友人に吸い付いてみる~♥
ま、私も人のこと丸い言うて笑ってる余裕は全然ありませんが~(T_T)
a0257564_1446561.jpg





低得点の素敵な歌を披露!(; ̄ェ ̄)
バックダンサーはさるを持った・・・イヤイヤざるを持った昭和踊りの犬っ!!
a0257564_14472045.jpg





MAX酔っ払い、犬になる。
あ・・・・顔が出てた。友人よゴメリンコ~♫
a0257564_1448426.jpg






泥酔夫婦もハゲと犬に変身。
このズラとイヌ。
前日お持ち帰りしたおっさん方の忘れ物です。
そう、使い回しなのさ~(笑)
あ、顔が出てた。友人よ、ゴメリンコ~ 笑
a0257564_14482511.jpg






おっさん!
どこ見とんねんっ!!(爆)
二日続きの宴会に焦点ボヤボヤの旦那様。
あ~・・・・100年の恋も冷めるって・・・・
こういうことかぁ・・・( ̄▽ ̄;) 
しかもそのズラ、何の違和感もないわぁ~・・・おや!?かぶっていたのですか???
って笑って言うたら泣くかな?笑
a0257564_1449029.jpg






ノックダウンに馬もビックリ!?居場所にビックリ!?
ハハハ・・・・・
a0257564_1449178.jpg








こんな感じで夜は更けて行きました。。。(*´∀`*)( ̄▽ ̄;)








翌朝は美味しいパイを頂き♥
ダイエットも一時休息~・・・・( ̄▽ ̄;)リ、リバウンドなんて/(^o^)\怖くな~いい♥
・・・痩せる気あんのか?って言わないで(--;)
a0257564_15181658.jpg






池谷幸雄もまっ青~っ(笑)
しっかり汗かいて酒抜いてねっ♥
a0257564_15182572.jpg







親も楽しかったけどね、子供達もすっごく楽しんで別れを惜しみつつサヨサナしました(*´ω`*)
次はいつ会えるって・・・早速聞いてくるし^^
・・・・・てか泥酔人間ばっかり撮って子供達の写真全然撮ってなかったわぁ~・・・
いやはや失礼!(笑)
a0257564_1519024.jpg







友人たちが帰った後はひたすらジャンプの瞬間を撮れと娘たちにせがまれる・・・( ̄▽ ̄;)
これね。。。
a0257564_15202248.jpg



過去にもジャンプの瞬間は撮ったことがあったけどその頃よりは腕が上がったかな~?
それともカメラが良いだけかな~(^_^;)
過去記事ジャンプの瞬間は(最近の遊びより)→
これも一眼とデジカメの違いなんだろうね^^







さてさて~
ダダダダーーーーーっっと酔っぱらいの写真ばっか長々と載せましたが~(笑)
最後までお付き合い頂けた方は・・・ありがとうございます!!




長くて読み苦しくてスンマセンっ(笑)



ではではさよ~なら~( ´ ▽ ` )ノ




また会う日まで~( ´・ω・`)ノ~           完
by kokotton4 | 2012-11-26 15:49 | 日々のこと

なんとなく更新。。。


おはようございま~す♫

本日はお仕事お休みです(^-^)
特に更新するような変わったこともなく、なんとなくPCの前に座ってます(--;)
あ、喪中はがきも作らねば・・・
洗濯物もたたまなければ・・・・

やることはイッパイあるんですけどね~

せっかくPC開いたんだから何か更新しよっ♫ ・・・なんじゃそりゃ( ̄▽ ̄;)






そうそう^^
工場前のもみじ、すっごく綺麗に紅葉しています♥

a0257564_921927.jpg

a0257564_9221087.jpg
a0257564_9223577.jpg
a0257564_9224869.jpg


めちゃめちゃ癒されます。。。(*´∀`*)






旦那の愛車4トントラック。
もみじをバックにこれまたジオラマ風に撮ってみました。
a0257564_929516.jpg





この日もなにやらキラキラしたメッキ物が一部装着された模様です・・・(ーー;)
知らん間にどんどんキラキラしたもんがくっついて行くね♥ ( ̄▽ ̄;)
a0257564_9312591.jpg



次はどこに何を付けるのかな~?
興味ないけど・・・笑






ネタもないのに更新したもんやから話がまとまらず、飛びっ飛びな話になりますが・・・

子供部屋に入ったらね、長男が修学旅行で買ってきた悪趣味な銅像・・・
とうとうままごとに使われてました( ̄▽ ̄;)





フライパンでジュージュー焼かれて・・・・
何かバチが当たりそう・・・( ̄▽ ̄;)!!



文字を入れるとしたらこんな感じかな~・・・(; ̄ェ ̄)





a0257564_9413613.jpg

a0257564_9434982.jpg


・・・・・・・Σ(|||▽||| )


何で子供部屋にこんなもんがあるのかって・・・??
興味のある方は過去記事 長男帰還よりどうぞ→








またまた話が飛びまくりのまとまりのない記事ですんませんっ。


我が家で飼ってたたハムちゃん。
最近死んじゃいました(´;ω;`)

皆で触りまくったせいなのか、ストレスなのか・・・
はたまた病気だったのか・・・・
うちに来て一ヶ月半くらいだったのかな~・・・
突然具合が悪くなってあっという間に逝っちゃいまして・・・

子供たちはそれはそれは大泣きで、特に泣いたのが長男(; ̄ェ ̄)
また次のハムちゃんを迎え入れようかという話が出たときには49日たってからじゃないと
死んだハムちゃんが可愛そうだと・・・。


そうやなぁ。
死んだからハイ次って・・・モノみたいに簡単に飼うのもおかしいなぁ~って・・・


でも49日が経ってないついこの間。
次女様の強い要望により新しいハムちゃんを迎え入れることになりました。

今度はもっと大事に飼おう!
本も買って3人で勉強して・・・・


そしてやってきたのは前ハムちゃんの3倍もあろうかというオデブハムスター・・・・。
あんまり丸いんで触るの躊躇してた子供達( ̄▽ ̄;)
今やすっかり仲良しになりましたがね。。。




それにしても・・・

こんなとこで寝やんでもええんちゃう・・・・・(; ̄ェ ̄)
ここまで出かけたら降りてから寝たらええのに・・・・

頭に血ィ登るんちゃうん???



ここで眠気に襲われたんかいな?












a0257564_10141231.jpg


a0257564_10185453.jpg


我が家にぴったりの、ちょっと間抜けなハムスターのハムちゃん♥
これからヨロシクね♫
by kokotton4 | 2012-11-21 10:22 | 日々のこと

トレーナーワンピ♥


こんにちは~♫

昨晩は夜空に星が出てたから今日は☼だと思ってたのに・・・
やっぱり天気予報って当たるのね!(^_^;)

朝から☂ジャージャー・・・
仕事も今日は旦那一人でいけそうだってことでお休みを頂き、出かけるのも億劫だし・・・
家で大人しくミシン踏んでました(^-^)




で、本日作ったのはずっと前から作りたかったトレーナーワンピ♥
長女と次女の2着作りましたよ~ん♫






生地はこちらをチョイスっっ!

a0257564_16204723.jpg



長女のはブラウンのドットでちと大人っぽく♥
次女のはブラウンの何とかって言う・・・・冬生地~( ̄▽ ̄;)

とにかく黒とかブラウンとか子供らくしくない地味な色あいが好きなのさ~♫












で~ 仕上がったのがこちら♥




a0257564_16291750.jpg



a0257564_16303587.jpg


ポケット部分にはグレーのボアを使用で地味ながらもちょっとしたアクセントをつけて~♫
ポケットの中生地は前回更新のほんわかタップルの余り生地を使ってみました~♥







着るとこんな感じです。。。(*´∀`*)
a0257564_16335316.jpg
a0257564_1634198.jpg



地味やな~~~~(; ̄ェ ̄)って言われた・・・・。

でも母さんこんなん好きなんやもん(ーー;)
いいやん・・・・(--;)










気を取り直して~



次女のはもう少し子供らしくピンクなんかも入れたりして♥

こちらっ♥


a0257564_16425819.jpg


a0257564_16431438.jpg


ポケットには白のボアを入れてメリハリをつけてみました♫




着るとこんな感じ♥
a0257564_16455693.jpg


a0257564_16464664.jpg



気にいった?

う~ん・・・・
何か服の中パチパチする・・・・・不満げ~な次女さま(ーー;)



写真撮ったらすぐに脱ぎやがった(|||▽||| )
そんでもって今私の後ろでぐちゃぐちゃなまま地面に転がってる(; ̄ェ ̄)

クッソ~うぅぅ・・・
明日はこれ着せて出かけてやるさー!!( ̄▽ ̄;)



フ~・・・お嬢たちをウン♥と言わせるのはなかなか難しいわ(  ̄っ ̄)ムゥ













そうそう・・・
Facebookにはもう投稿済ですが、わたくしダイエットを始めました(; ̄ェ ̄)

春から6キロも体重が増えてしまって何しても重たいのです・・・(T_T)





ってことでコレと酵素飲んで目指せ6キロ!!!です(。・ ω<)ゞ♡
a0257564_16561137.jpg



ガリガリになりま~す♫

がんばりま~す♥




その成果はまたちょいちょいこちらで報告してみます( 」´0`)」



そんじゃさいならっ( ´・ω・`)ノ~
by kokotton4 | 2012-11-17 17:05 | 手作りのもの
こんにちは~♫

本日は久々のまとまった雨~☂
家で大人しくブログ更新、そして散らかった家のお片づけ~
時間があれば服も一着作ろっかな~♫

そんな本日の予定はまだ顔も洗っていない起きたままのジャージ姿のわたくしには実行できないでしょう・・・( ̄▽ ̄;)アハハ~・・・・







前回更新のほんわかタップル♥
次女の分も色違いで作ってみましたよ♫


a0257564_11345871.jpg

a0257564_1136962.jpg


長女の物より少しリブは長めにして絞ってみました^^
から首の部分が若干よれてしまったの(^_^;)失敗失敗っ。。。
a0257564_11361868.jpg
a0257564_11364233.jpg



地味~な感じが大好きなわたくし。
大人系シックな感じが大好きなわたくし。
子供服もブリブリフリフリはもちろん大キライです(; ̄ェ ̄)

だから、本当はフリフリなんが大好きな子供たち・・・
私の趣味違いな為、絶対に着せてもらえないとゆぅ・・・笑
 
そんな母さんをどうか許してください子供達よ。。。( ̄▽ ̄)










で、昨日は早速この服着せて枚方パークへ遊びに行ってきました♫




a0257564_11473255.jpg

a0257564_11475536.jpg






行く途中で妹宅の前を通りかかったので連絡すると、この日は偶然にも田舎から父母も出て来ててひらパーに行く予定だったと・・・・
なんの連絡もしていなかったのに凄い偶然( ̄▽ ̄;)

ってことで途中で合流~♫

a0257564_1156431.jpg





孫を必死に撮影の父。。。略して孫ボケじィ~さん(笑)
逆に撮ってやりました(*^^)v
毛・・・すっかり薄くなりましたね・・・・(; ̄ェ ̄)

a0257564_11574285.jpg


そして楽しく孫と戯れる・・・( ̄▽ ̄;)
a0257564_1224911.jpg









空中ブランコ。。。
a0257564_1203328.jpg

a0257564_1252264.jpg



これに乗りたかった次女・・・
惜しくも・・・いやいやダイナミックに10センチ身長が足らず柵の外で待ちぼうけ・・・
a0257564_125458.jpg



大人しく見ているのかと思いきや・・・・
振り向いた次女の目には・・・涙。(; ̄ェ ̄)
a0257564_127962.jpg


「ごはん好き嫌いせんとなんでもいっぱい食べて大きくなったらコレに乗れるよ」
とすかさずフォローしたところ・・・・( ̄▽ ̄;)

何でも食べると宣言してくれましたのでまた大きくなったら来ようね・・・と約束しました。。。♥




う~ん・・・なんか切なかったなぁ~・・・・(ーー;)











さてさて・・・
沢山乗って、大笑いして、絶叫して・・・・・

あっという間に夕暮れ。。。







そろそろ帰りますか~♫





駐車場に向かう途中。
彼女をおんぶして階段を上がるカップルが素敵だったので勝手にパチリ( ̄▽ ̄;)
後ろ姿だからいいでしょっ(笑)
そして自分にも遠い昔 あんな頃があったかな~と微笑ましくもなりました。。。^^

a0257564_12183213.jpg



観覧車。。。
a0257564_1218597.jpg






最後に家族でパチリ!
a0257564_12253510.jpg








いや~しかしわたくし・・・・・
痛めた首は気になりましたが思わず絶叫マシーンに連続乗りとゆう・・・・・

数日後に痛みに襲われることがありませんように!!笑
by kokotton4 | 2012-11-11 12:21 | 手作りのもの

おはようございま~す♫


土曜日から激痛を伴ってた首。
ようやく痛みもおさまり自由に動かせるようになりました^^

原因は高いところからのジャンプ( ̄▽ ̄;)
年甲斐もなく数回にわたりジャンプした結果、首に衝撃が加わり神経に炎症を起こし、もともと歪んで付いてる骨にぶつかって痛みを伴っていたようです(^_^;)

やっぱりいつまでも若くないんだな~・・・と日々の行いを見直すきっかけとなってしまいました・・・(ーー;)
皆さんご心配をお掛け致しましたm( __ __ )m







で、仕事休んでる間ですが家で大人しくミシン♫
久々に作りましたぁ♥


a0257564_9531549.jpg

a0257564_954049.jpg

a0257564_9564218.jpg


ほんわかタップルワンピ丈♫

140サイズで作ったから長女には少し大きめやったけど、まぁダボっと着るのもいいでしょう^^;;
あまりにもシンプルな生地だったから背中にはワンポイントもつけてみました♫

今日は色違いで次女のも作る予定です♫
また完成したらアップしてみます♥







ついでにこっちも。
Facebookにはアップしてたけどこちらにはまだだった。

ただの長Tですが。。。

次女が着てる上の服。
こんな写真しかなくてすんませんっっ(^_^;)しかもしわくちゃ(笑)
a0257564_10111637.jpg


しかも次女の頭・・・増えるワカメみたい(; ̄ェ ̄)
a0257564_1011442.jpg




今日もガンバって作ろ~っと♫










タイトルの、卑猥などんぐりころころ・・・・
気になりますか??







もうここで一旦終わろうと思ってたけど、ついでに書いてしまおう^^









この時期になるとね、毎年思い出されるのは長女の歌!

「どんぐりころころ」


可愛い童謡の歌じゃありませんか~(´∀`*)




でも長女が3歳の時に歌ってたのは可愛さの欠片もないこの歌・・・・。
え、何で?てお思いでしょう。。。(; ̄ェ ̄)





じゃ、の発音が言えたり言えなかったりの舌足らずだった長女が歌ってたどんぐりころころを・・・
お届けしますねっ♥





ハイっ!(^-^)/





どんぐりコロコロどんぐりこ~♫

お池にハマってさぁ~大変!!♫

お嬢が出てきてこんにちわ~♫

おっちゃん一緒に遊びましょっ!♫







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ェ ̄)



最初のどんぐりは言えてなぜにドジョウは言えなかったのか?

坊ちゃんおっちゃんに化けました(|||▽||| )




ホンマにさぁ大変やわ(ーー;)




そこでこの歌を聞いた旦那の一言は。。。。。。




「そんな池あったら毎日ハマリに行くわ」でした・・・・・・(; ̄ェ ̄)








子供の前でこの歌は歌わないでくださいね♫( ´ ▽ ` )ノ(*´∀`)(・∀・)
by kokotton4 | 2012-11-08 10:46 | 手作りのもの

~ そらと四季 ~

最近空を見ることが多くなった私。


毎朝の楽しみでもある窓の外。。。




あ、今日は羊雲~♫

ん?今日は雲ひとつないやん(*゚∀゚*)

今日は筋雲かぁ~(´∀`*)





ってな感じでね♥








子供も大きくなってきて、自分の時間が出来てきたからなのカナ・・・?

それとも歳ですかね??( ̄▽ ̄;)







雄大な景色のド田舎に住んでるくせに、桜が綺麗だとか、新緑が清々しいだとか・・・・

紅葉にこんなにも沢山の色があったのかぁ???



なんて・・・




四季も感じられるようになってきたのはここ最近のこと。。。^^






ますます田舎が好きになってきた自分。。。






もちろん都会の方が便利がよくて、子供の頃はネオンのギラギラした大都会で暮らしてやるさっ!!

なんて事も思ってたかな。。。




でも今はやっぱり田舎が好きです。


そしてたまに行く都会が好きです。。。










最近の空、集めてみました♥
良ければ覗いて行ってください♫


  『ある朝の空』

a0257564_21154564.jpg


a0257564_21141359.jpg


a0257564_21173567.jpg


a0257564_21174781.jpg


a0257564_21203119.jpg


a0257564_21225070.jpg





同じ景色なようで毎日違う。

同じ毎日がはじまるようで毎日違う。












厄介な蜘蛛の巣もよく見ると芸術だね。。。
a0257564_21344489.jpg







工場前のもみじももうすぐ真っ赤になるであろう^^
楽しみ♫楽しみ♫
a0257564_21362613.jpg


a0257564_2150117.jpg









自虐ネタがほとんどの私のブログですがたまにはこんなのも良いかなぁ~と。。。

え?
つまんない?





すんまへ~~ん( ̄▽ ̄;)笑
by kokotton4 | 2012-11-02 21:54 | 日々のこと