*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


またしても・・・
ご無沙汰しております。。。


ブログおさぼり中のkokotto*です(。・ ω<)ゞ








さてさて・・・
更新が今頃となってしまいましたが先週土曜日の事。


旦那が早めの忘年会ということで大阪へと出かけて行きましたので我が家はパーティー・・・
いやいや・・・うちの場合はそんなオシャレなもんではないな( ̄▽ ̄;)
宴会♫(これがふさわしい 笑)を開催いたしました♥




この日は我が家に24人!(°д°)
ハッキリ言ってギューギューです。。。。( ̄▽ ̄)
・・・でもそんなの気にしな~い( ̄▽ ̄;)笑 のが私たち♥






いつもの顔ぶれママさま達とご馳走を持ち寄りドンチャン♫ドンチャン♫大騒ぎ^^しましたよ~♥
a0257564_17253868.jpg



それにしても凄いご馳走だったね~♥
テーブルの上に乗り切らずリビングテーブルの方までイッパイでしたぁ( ̄▽ ̄;)
そしてどれもこれも美味しかった~♥(*≧∀≦*)
a0257564_17273769.jpg









お料理上手のママ達♥
いつも楽しい時間をありがとう。。。(*´ω`*)
a0257564_17301822.jpg








大人たちがおいしい料理に舌鼓している間、子供たちはとゆーと・・・
もちろんカラオケ( ̄▽ ̄;)
a0257564_1739923.jpg




その後ろでは密かにウクレレの生演奏(笑)
ブwwwwwwwwっ(*≧∀≦*)
こんなに一生懸命弾いてるのに・・・誰か気づいてあげてよ~~笑!!!
a0257564_17404784.jpg







この日は本当に本当に楽しい夜となりましたぁ♥♥♥
ママ~ズの皆さん、お疲れ様でした♫
次回は忘年会ですからね。。。


ますます料理に磨きをかけて素晴らしい物を持参でkokotto*はお待ちしております(*≧∀≦*)(爆)!
私ももっともっと料理、頑張ろ~とっ♥(´-`)













話は変わって。。。
最近の我が家の子供たちは・・・











a0257564_19401071.jpg

a0257564_19412772.jpg
a0257564_19411032.jpg

a0257564_1948611.jpg


相変わらずこんなんで・・・・(ーー;)

毎日毎日大騒ぎで・・・・(ーー;)




あぁ~~~ぁ・・・・静かなところに行きたいわぁ~!!!
(; ̄ェ ̄)





こんな兄貴を見て育つ妹達は・・・・








a0257564_1951376.jpg

a0257564_19523348.jpg




あぁ・・・・・やっぱりね(ーー;)

すぐ兄の真似をするのさ・・・・・(; ̄ェ ̄)・・・・・・










どんな大人になるのだろう。。。。
私の子供達よ・・・・・(T_T)













お見苦しい者を見た後は・・・・
綺麗な一輪挿しでも見て帰ってくださいね(笑)♫

a0257564_1957845.jpg

a0257564_2073895.jpg

by kokotton4 | 2012-10-30 20:08 | 日々のこと

新しい趣味。。。



a0257564_1962477.jpg


こんばんは~♫
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね~{{ (>_<) }}
本格的な秋到来です。


朝起きると露がふいてる洗濯干し場の屋根、ウッドデッキ。。。
吐く息も白いよ~((´д`))


寒いのやだな。。。






そうそう、今日の空はね、すごく綺麗な雲が浮かんでいたので思わず見上げてパチリ♫
a0257564_1981883.jpg





まるで寝起きの次女の頭みたい(笑)
a0257564_1914173.jpg

どやって寝たらこんな頭が出来上がるんや・・・・(; ̄ェ ̄)








この土日の事。

娘2人を連れて久々に真ん中の妹宅へ遊びに行って来ましたぁ♫
ギャング達に会いにね。。。(´∀`*)



この日はちょいとおしゃまな格好で♫お出かけ(^_^)
a0257564_2228940.jpg
a0257564_22282963.jpg

このサイズのレギンスって何だか可愛くないですかぁ~?(^-^)







自宅から2時間程の妹宅へ到着♥
ギャング達と会う♫
a0257564_22331960.jpg



妹宅から5分程のアルルでウロウロ・・・
チビっ子ギャングに振り回され~
ゲッソリして帰宅。。。。笑

でも姪っ子甥っ子と戯れたおばちゃまは楽しかったよ~♥♥♥
また遊ぼうね~♫(´∀`*)








そうそう、タイトルにもある新しい趣味ってのは旦那の趣味の事なんですけど~
・・・て、ここでようやくタイトルにたどり着く(笑)( ̄▽ ̄;)

最近釣りをしようと3万円程の釣竿を購入したんです(*´∀`*)

まずは基本の形からってヤツですね~




この間、届いたばかりの竿持って、早速初釣りに出陣!とばかりにトランクに積み込みました~


意気揚々と積み込みました~


勢いよくトランクを閉めました~


竿が挟まりました~


ポキっといい音立てて折れました~



あははははは・・・・・・・




そんなアホな~~~~ぁ    またまたぁ~  ご冗談を・・・・・







て、Σ(|||▽||| )





コレ・・・・




今日の朝、はじめて見ましたよ~・・・( ̄▽ ̄;)!!

a0257564_2255221.jpg





まだ一回も釣りをしていない竿っ!!Σ(|||▽||| )





釣る前から竿おる人っておるんかな・・・・?
聞いたことないけど・・・(ーー;)





コレ・・・
送り返したら一万ちょっとで直るんですって!


もちろん一回も釣ってない竿は届いた時の梱包されてたダンボールにそのまま新品のように
包んで送り返しましたが・・・・

a0257564_2341840.jpg





竿・・・


結局5万近くかかってしまい高級竿に早変わりwwwwwwwwってかい?(・∀・)





皆さん、トランクは挟まり物注意です。。。
くれぐれもお気をつけて・・・・
by kokotton4 | 2012-10-22 23:08 | 日々のこと

久々のリース作り♥


昨日は台風の影響か強風、雨の中、ご近所のママ友さん達と久々にリースを作りましたヨ♥

a0257564_2110844.jpg
a0257564_21103340.jpg


リース。。。


わたくしの沢山の趣味の中の一つです。。。(; ̄ェ ̄)

あれもこれも・・・て・・・
興味を持ったことには取りあえず手をだす中途半端な性格の為、出来栄えもやはり中途半端(ーー;)
そりゃそうか・・・(; ̄ェ ̄)




友人は、良い感じのアジサイリースを。。。
a0257564_21132065.jpg

やっぱりドライは感じが良いね~(´▽`)♥




私はポプリで♫
a0257564_21171421.jpg






しかし凄い人口密度の我が家・・・(~_~;)
あまり広くない我が家に18人っ(-_-;)
a0257564_21134042.jpg

すし詰めっっちゅーのはまさにこのことね。。。笑







a0257564_23402919.jpg

a0257564_23322872.jpg

みんなの作品~♥




私たちのように素晴らしく可愛い・・キュートなリースが出来たわね♥と・・・
誰も言ってはくれないので自分達で言うしかないマダム集団は次の日の保育所遠足のおやつを
買いに散っていったのさっ(笑)








その遠足。。。
私が出した服が気に入らなかったようで・・・・スネる5歳児っ(~_~;)
半ズボンで行きたいーーーーーーーっっ(><)!って・・・・
a0257564_23492214.jpg







でも、外寒いやんっ(-.-;)

絶対長ズボンで行けっっ!と強制的に長ズボン履かせていったら・・・・

他のお友達、み~んな半ズボン(⌒-⌒; )




あらっ・・・みんなお元気娘にお元気息子っ( ̄◇ ̄;)!

次女よ・・・ハイ今回は母ちゃんが悪うございましたぁ(; ̄ェ ̄)
でもね、あんたは服にうるさすぎだわ(--;)



毎日毎日あれは嫌、これは嫌ってさ・・・・
女って難しいねーーー・・・・(-.-;)




その点5年生の長男は、まったくこだわりなし!
この間なんて妹の制服着て学校に行こうとしてたし・・・(|||▽||| )


思わず「あんたそれ本気??」って聞いてもたがな・・・・


寸足らずなポロシャツはピッチピチ。
背中にヘソ・・・モロ出しですけど・・・(; ̄ェ ̄)



はぁ~・・・
朝からもぅ怒鳴りすぎて仕事行く前から疲れ込む・・・老け込む・・・・(|||▽||| )
by kokotton4 | 2012-10-20 00:10 | 手作りのもの

一眼レフ♥


とうとう買っちゃいました♥
一眼レフを~(*´∀`*)


まえまえからずっと欲しくて欲しくて・・・

どんな機種がいいのかと色々悩んでいましたがまるで知識がない私(ヾノ・∀・`)・・・
ってことで、いつも持ち歩いていたいってことを重点的に考え、私の一眼スタートに選ばれたのはCMでもお馴染みのミラーレス♥
小さくて、手元で編集が出来たりの便利カメラ(´▽`)

お高いので旦那には相当反対されましたが、わたくしスネて口聞かずにいたら次の日の朝、注文してくれてました( ̄▽ ̄;)
ワガママな嫁でごめんなさ~い(; ̄ェ ̄)
そして旦那よありがとぅ♥
大事にしますとも!!(*´・з・`*)チュッ♪


a0257564_1652515.jpg



これからこの相棒で目に見えているものをどんな風に写し出し伝えていけるのか。。。
楽しみで仕方がないのです。。。♫♬♪






取りあえず・・・
使い方も分からないままシャッターを切ってみた。

a0257564_1701443.jpg

たくあんかじってるただの次女・・・笑
・・・ですら素晴らしい写りっ!♥♥♥




a0257564_1705822.jpg

沖縄で作った琉球グラスは♥
きれ~わぁ~~♥♥♥



a0257564_175955.jpg

我が家のニューアイドル♪
ハムちゃんもこの通り☆☆(^_^)
指の毛ぇまで鮮明に見えるぅぅ~(´∀`*)



スゴ~~イ♥
ど素人でもこれだけの物が撮れちゃいましたぁ♪
取りあえず訳も分かってないままシャッター切っただけですので(^^;これから勉強して、
もっともっと素敵な写真が撮れるようになれたらいいな~て思ってます。。。(*^_^*)










そして朝~。
我が家のスタートはこの景色から。。。
a0257564_20485943.jpg




庭の木々たちもすっかり秋の装い。。。
色を変える葉や落ち行く葉が変わりゆく季節を伝えているよう。。。
a0257564_20542146.jpg
a0257564_20543425.jpg
a0257564_2055515.jpg
a0257564_20552429.jpg



この木々たちを植樹してくれた庭師S君。。。
我が家の庭木はこんな感じになってますよ(^_^)


ずっとずっと、うちの庭木のこと、気にしてくれてたよね(´∀`*)

玄関ポーチ先に植えたオリーブの木・・・
メッチャ元気がありません(; ̄ェ ̄)

このまま枯れていくのでは???という勢いです。。。




先日のバレーの練習ではそのオリーブにボールがバキバキ当たり(笑)枝折れまくり。。。ー▽ー;;スンマセンっっ




またアドバイスお願いします♪
by kokotton4 | 2012-10-15 21:08 | 日々のこと

こんばんは~♪

前回の更新・・・
途中でとてつもない睡魔に襲われ・・・
キモ可愛い鳥のアップで終わってましたwwwwwww(*≧∀≦*) スミマセン。。。


私がゲットしました戦利品。。。
アップします♥( 」´0`)」




の前に、素敵なお店の雰囲気もチラリ。。。

a0257564_2045867.jpg
a0257564_20452255.jpg

このようなお店がズラリ数100店舗!!
全部が可愛いwwwwwwィィ♥♥♥(*≧∀≦*)
目移りしますwwwww(๑≧౪≦)





a0257564_20454669.jpg

ここの多肉ちゃんも素敵でした~O(≧▽≦)O





a0257564_2046434.jpg

妹と母。。。
初ロハスの記念にパチリ~♪♪







いやぁ~・・・・
見てるだけでも楽しいっ(*≧∀≦*)♪♪
妄想を膨らませながら歩きまわるのは本当に楽しくて・・・
時間を忘れてしまいます。。。^^;;





そんな中・・・
子守中の旦那は子供たちと太陽の塔の下で記念撮影。。。( ̄▽ ̄;)笑
a0257564_2056131.jpg












さて引っ張りすぎた戦利品ですが( ̄ー ̄)
早くアップしろという声がそろそろ聞こえて来ましたので~~~
アップします♥

こちら。。。




a0257564_2109100.jpg

いい感じの観葉植物♥


a0257564_2104159.jpg

多肉ちゃんの寄せ植え♥


a0257564_2103863.jpg

くるみにピアス♥


a0257564_2112675.jpg

名前はわからんが庭用に飾り物^^;;



a0257564_2144449.jpg

秋冬用の服が作りたくて^^
ボーダーニットとダブルガーゼの生地♥&タグの詰め合わせ♪


a0257564_2145288.jpg

本を入れるケースと壁掛け♥



a0257564_215740.jpg

¥1000で靴もゲット♥


a0257564_2152057.jpg

ドルマンカーデ&ベスト♥。。。

以上です( ´ ▽ ` )ノ



もっと買ったかなぁ~と思ってたけどこうして並べてみると意外と買ってなかったなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)
次回は更に沢山買いあさってやるぞぅwwwwwと心に決めて・・・
買ってきたものを取りあえず飾り付ける^^;;





a0257564_2155282.jpg

本ケースはこんな感じに。。。♪
ここ、なんかスッキリしました♥



a0257564_216362.jpg

壁掛けは玄関に。。。
帽子とストールをかけて。。。

うん(^_^)好きな感じ~♪♪








a0257564_2164331.jpg

子供たちが夢中で覗き込んでるもの・・・・
ロハスに行くたびに飼いたい飼いたいと言ってたハムスター。。。

帰りにホームセンターに寄り、買っちゃいました^^;;




a0257564_2165366.jpg

ハムスターのハムちゃんです♥( ´ ▽ ` )ノ

・・・・

て、なんて単純なお名前・・・( ̄▽ ̄;)



世の中にハムスター飼ってる人の大半は、おそらくハムちゃんと名づけているであろう。。。。笑


ちなみに私も昔、ハムスター飼ってましたがやっぱり名前はハムちゃんだったね・・・・・( ̄ー ̄)
by kokotton4 | 2012-10-11 21:33 | 日々のこと

こんばんは~♪♪

ここんとこず~と放置気味の私のブログ(^^;
やっとこさ更新です(*^_^*)

ズボラですみません。。。m(_ _)m




しかし最近の朝晩、随分と涼しくなりましたね~(^_^)
やっと秋らしくなってきたような・・・・
でも昼間はまだまだ暑くて長袖なんて着てられない(-。-;
もう10月やってのにこの暑さは一体なんなんでしょうね・・・・・
異常だね。








さてさて、この土日ですが・・・行ってまいりましたよロハスフェスタに~♪♪

a0257564_19265599.jpg



毎年一年に数回、大阪万博公園にて開催される大イベントでハンドメイド品やら雑貨のお宝がわんさか並びます♥
ってことで、今回も嫌がる旦那を無理やり連れて行き、前日から大阪在住の妹宅に泊まり込み~♪
翌日は朝から攻めるとゆぅ気合の入ったお買い物をさせていただきました(*´∀`*)

旦那よいつも荷物持ち&子守り、ありがとね~♪♪感謝感謝(*´・з・`*)チュッ♪


そのロハス、今回は妹親子と父母も初参戦です。。。(^_^)

a0257564_19253219.jpg



さぁ~!さぁ~! いざっ 出陣~~~!!(*≧∀≦*)



・・・と思ったら、子供たち、動物ふれあい広場に一目散・・・( ̄▽ ̄;)
まだ旦那も駐車場から来てなかったのでしゃ~なしに雑貨を横目でチラ見しながら入りましたよ~(T ^ T)
旦那よ~はやく来ておくれ~(T_T)



で、取りあえず子供たちが毎回触るお気にな動物ちゃんがこちらひよこちゃん(^-^)
と、ハムスターちゃん♥です。。。 あ、ハムスターの写真撮ってないやっ(-。-;
ふわっふわで気持ちよさそ~(*´∀`*)
a0257564_1931656.jpg





妹親子はアヒル達に餌やり♪
妹このあとアヒルに手を噛まれる(笑)( ̄▽ ̄;)

a0257564_1959110.jpg




このふれあい広場には他にも羊ちゃん、こぶたちゃん、アルパカちゃんに、ちょいキモな鳥さん他などなどもいらっしゃって毎回子供たちに大人気のコーナーなのです。。。


ちょいキモなこの子、毎回いるけども・・・いつもあの部分が気になってしゃーないのよね~・・・
ほらっ、頭の先っちょ・・・・
とんがった部分にちょびっと毛ぇ生えてるのがね~・・・・(´-ω-`)
a0257564_20575298.jpg







しかもそれだけじゃない・・・・
この部分・・・
どういう訳か15センチ程無駄に伸びるとゆう・・・(|||▽||| ) 
ホンマに無駄な伸び縮みだね~( ̄▽ ̄;)邪魔そうやんとっても・・・(爆)



a0257564_20543411.jpg










んで、動物見てたらようやく旦那到着~♪
はい、子供たちお願いね!
と、預けてわたくしはそそくさとふれあい広場脱出成功~(笑)




さあ、今度こそ出陣~~~♥♥( ´ ▽ ` )ノ
ワクワクするわぁ~♪♪




その二 へ続く。。。
by kokotton4 | 2012-10-08 21:23 | 日々のこと