*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏祭り♫

こんにちは~♫

昨日、今日と天気が悪い(TwTlll)
雨の日はとっても憂鬱です。。。




気が付けば暑かった夏ももう終盤。
朝晩が大分涼しく感じられるようになってきました。。。
聞こえる虫の鳴き声もちょっとづつ秋の虫へと変わりつつあります^^







さてさて先週土曜日のこと。
実家のある隣村の夏祭りに行ってきまいりましたよ♫
アマゴのつかみ取り、夕方からは地元の方々の屋台やくじ引き、花火などがあり賑わっておりました^^


そのアマゴのつかみ取り、子供たち3人も参加しましたが収穫・・・・
長男がち~こいの2匹( ̄▽ ̄;)
長女、次女・・・0~ (・∀・)

40匹以上捕まえる強者がいる中、うちはたった2匹(笑)
長男、即実家にもどりバアバに焼いてもらって食べたみたい^^;;



a0257564_14585488.jpg

軍手して網持って格好だけはいっちょ前なんやけど、この網に入る魚は一匹もいなかった(-_-;)






a0257564_14594145.jpg

第二部。
魚が0になったので再びアマゴ投入~^^
今度は捕まえられるかな??



a0257564_14595652.jpg


捕まらなかった・・・・( ̄▽ ̄;)












つかみ取りが終わると今度は屋台へGO!
射的に挑戦♫

a0257564_15838.jpg

父さん一応猟師なのでそこは当ててくださいよ♥^^;;






久しぶりに会った友人の子供ちゃんは打ち落とす気満々( ̄▽ ̄;)
a0257564_1510181.jpg

そうだね・・・
このくらい気合いれなきゃね~( ̄◇ ̄;)
見習います( ̄▽ ̄;)アハハ






美味しいもん食べて、しゃべくって、生ビール飲んで。。。
a0257564_15144311.jpg





抽選会。
やった~♫
次女が七輪あたった~♥
酒飲みにはぴったりの景品ではないかっ(*^^)vラッキー♫





このあと今年最後になるであろう花火を見て帰宅しました~^^







a0257564_15194831.jpg


我が家の玄関。。。
奥のシューズクロークちと失敗です(=_=)
キッタナイ靴が丸見えで・・・何とかせねばと思いつつそのままにしてある。
カーテンでも付けるかな。。。
何か良い方法はないかな。。。











そんでもって次の日。

早速次女が当てた七輪でBBQしましたよ~^^
a0257564_15294171.jpg

家飲みはやはりいいですね~♥



満腹中枢イッパイの子供たちは手持ち花火をはじめた。
今年最後の花火はコレだったね。。。^^

a0257564_15513769.jpg
a0257564_1552134.jpg



夏よさようなら~ヾ(´・ω・`)
また来年お越し下さ~い。。。。( ´・ω・`)ノ~バイバイ




花火を見ながら酔っぱらいの雄叫びあり!(笑)
by kokotton4 | 2012-08-29 15:59 | 日々のこと

お盆の事。。。


え~皆々様(^^ゞ
お騒がせしましたPC、無事になおりました♥

一人で騒げばいいのに皆様をも巻き込んで大騒ぎ^^;;
いつまでも落ち着きのないお騒がせ野郎でございます( ̄▽ ̄;)すんませ~ん。。。


色々と親身になってアドバイスを頂きましたゆうきさん、有難うございました(´∀`*)
機械ものがさっぱりちんぷんかんぷんな私なので軽くパニックになりました~( ̄▽ ̄;)




さてさて、本日はお仕事お休みです♫
朝から洗濯物の山を片付け、掃除機かけまくり(^<^)
で、やっと一服。





仕事でバタバタ、PC騒ぎでバタバタしてるうちに随分日が経ってしまいました^^;;
更新、お盆の事はもういいやっって思ったけど、妹や家族が更新を待ってるので書いてしまおう♫






15日は私が住んでいる村の夏祭りがあり、両親や妹夫婦たちが毎年我が家に集まり賑やかな
時を過ごします^^



一番下の妹、うちに来るなり寒いっ!

ジャージ貸して!
パーカー貸してっ!!って・・・・( ̄▽ ̄;)



え?・・・今・・・(゚д゚)(。_。)
外、クソ暑いっ!( ゚ー゚)( 。_。)

妹以外クーラーかけても汗ダラダラ状態なんすけど・・・ーー;;







で、このお姿(-_-;)

a0257564_14455067.jpg






せっかくの帰省。
これから花火大会やってのに発熱~・・・お気の毒・・・(|||▽||| )




ってことで妹は家に置いといて(笑)みんなで花火を見てきましたよ~♫

でもわたくし、泥酔してたのかな?
カメラも持たず綺麗な花火、一枚も撮ってな~い( ̄▽ ̄;)
生ビールを飲むために財布だけはガッチリ持ってね・・・(^^ゞハハっ





いや~しかし綺麗だったなぁ♥ は・な・び~♥♥♥ 

妹の分までしっかり見てきたよ♫  ・・・姉、嫌吉(笑)






終了後再び我が家で飲み直し^^
で、花火見れなかった妹38度8分が大暴走!大熱唱!母大爆笑!(笑)



a0257564_14564076.jpg


あ~汗かいたから熱下がってきたわ~って言ってたけど・・・
目、死んでます~・・・
a0257564_1535821.jpg


a0257564_1535054.jpg

母ちゃん熱あがるで~・・・・(;一_一)


 







毎年こんな感じで大盛り上りの我が家^^;;
a0257564_1574812.jpg





家族が集まるお盆が大好きです♥






そんでもって次の日は隣村の実家へ。。。





妹未だ微熱中ー▽ー;;
にもかかわらずこの後川へと繰り出す無謀なヤツ ー▽ー;;
そんでもって喉渇いたって川の水飲む野生児マダム(笑)



もう30目前!
一気にガタが来るお年頃やでっ^^;;

これからはもう少し体を大事に生きて行ったほうが良いよ。
そんな事を思う姉は今、命の母とにんにく卵黄のダブル飲みで何とか動けてる( ̄▽ ̄;)!!ガハハっ






a0257564_22282191.jpg


3姉妹が集まると話が尽きず、いつまでもいつまでもバカトークで盛り上がるのでした♥(*^▽^*)
by kokotton4 | 2012-08-25 22:54 | 日々のこと

PCの調子が・・・

悪いです(T_T)

記事書いてる途中に消えること数回・・・Σ(|||▽||| )

イライラMAX!!ヽ(`Д´)ノ



お盆は仕事休んで遊びほうけてたから、お盆前に受けてた注文の発送も鬼WWWWー▽ー;;




またPCの調子が戻って、仕事も落ち着いたらゆっくり更新します♫

こんだけ打つのに相当消えました ( ̄▽ ̄;)!!



コメ頂いてもお返事出来ないかもです。。。(T_T)
by kokotton4 | 2012-08-23 22:00 | 日々のこと

お久しぶりです♪


こんにちは~♪♪
お久しぶりです^^;;

このお盆、旦那方の祖母の初盆やら、妹達が帰ってきたりとバッタバタで^^;;
ブログ放置すること一週間。。。

写真の編集をする暇もなければ記事を書いてる暇もナシっ!^^;;


毎日覗きに来てくださってる方々、ありがとうございま~す^^♪





書きたいことは山ほどあるんです・・・・
でも、時間がたちすぎてね・・・
何から書けばいいのやら~(⌒-⌒; )    まとまらないから順番に書いていこう。。。^^







まずはやっぱり沖縄旅行の番外編から^^

これから旅に出られる方もいるのでしょう。

検索:沖縄旅行 から私のブログに来てくださってる方も沢山いらっしゃいますので情報をひとつ。



沖縄のビーチ。
特にホテルが管理しているビーチではシュノーケリングができないところが多い様です。
事故が多発しているからという理由だそうです。


私たちが行った古宇利島のビーチでは規制もなく大丈夫でしたが^^
シュノーケリングを予定されてる方は調べて行く方が良いかもしれません。。。





そのシュノーケリング。
娘たちはしたことがないので自宅のお風呂で練習してから行くことに♪
これも事故を防ぐため!



旦那と娘二人。
意気揚々とお風呂へ~~






どれどれ。
上手に出来るようになったかな??



お風呂のドアを開けるとお尻が二つ浮いてます^^
おォ~♪ 上手にできてるやん♫
でも娘達が練習で見てるもの・・・・・



旦那の素敵な部分( ̄▽ ̄;)!!






「わぁ~ぁ♥ でっかーーーーーい♥♥♥」・・・・て。


Σ(|||▽||| )!!






・・・皆さんは知っていますか?
水中メガネで水中にあるものを見ると2倍大きく見えることを・・・(⌒-⌒; )



よって・・・水中ではうちの旦那・・・無敵!!である(゚∀゚ )



・・・てか、他の物見せてよっ!(ーー;;)
何でそんなもん見せるんよ~??(ーー;;;)


って言ったら旦那。
「だって他に見せるもんなかったんやもん」・・・て。

いやいや・・・別に手とか足とかでも良かったんとちゃうん( ̄▽ ̄;)笑







だからね、現実を教えてやろうと娘たちに言ってやったのさ(; ̄ェ ̄)

「水中メガネ取ってもっぺん見てみ」ってね。。。




そしたら次女のこの捨て台詞( ̄▽ ̄;)
「う~~わぁぁぁ・・・・・ちっせーーーーーーーーーっっ!!」ちっせ~・・・ ちっせ~・・・・

狭いお風呂にこだました(゚∀゚)



(o ̄∇ ̄o)ブブっ!
そんな力いっぱいちっせー言うたらんでも・・・・・(´<_` )




この後しばらくエンドレス。。。

水中では「でっか~い♥」
外すと「ちーっせ~♥」


水中では「でっか~い♥」
外すと「ちっせ~♥」



・・・・・





そろそろお父さん泣き出すからな。
やめたってよ。
立ち直れんようなったら困るし・・・・・・( ̄▽ ̄;)




ま、水中の中と比べたらミクロになるかもわからんけどそれなりやでってフォローしときました(笑)
フォローになってない???笑













子供たちも宿題ラストスパート!!
長女の日記。。。

楽しかった思い出を綴っております♫

a0257564_9444179.jpg
a0257564_945242.jpg


青森バーってどこや・・・・??

うちら行ったの泡盛バーやけど。。。(笑)











長男は絵を書く事に。。。

題材「愛鳥週間」

もうご存知の方も沢山おられるでしょう^^;; 長男の絵心のなさは・・・・

でも上達しましたよっ!
いやなかなかの力作ではと思う母さん・・・







ただ・・・・全体に散りばめられたこの鳥。
ぜ~んぶ 雄♂

そんでもってこの配置・・・・・・(; ̄ェ ̄)













a0257564_9524127.jpg

a0257564_953717.jpg


この位置にこの部分だけのキジ・・・・
いるかぁなぁ~??笑笑笑



愛鳥週間でキジ(オスのみ)を選択する時点でやっぱり不可思議BOYよあんたは。。。(´<_` )












私はとゆーと・・・・・
今回の旅行でウェイト2キロプラス(TwTlll)



ダイエットもちょこちょこしたのでは絶対に痩せなーい!!
ってことで基本はやっぱりコレかっ??





おォりゃぁ~~~~ぁ・・・・・・・・!!!!
a0257564_1094324.jpg
a0257564_1095866.jpg


・・・・・・・・全然体が持ち上がらんっ!(^^ゞ



やめた やめたぁ~~ぁ・・・・・・(; ̄ェ ̄)





痩せる気あんのかぁ~って・・・誰か言ったか??























               
by kokotton4 | 2012-08-17 10:17 | 日々のこと

沖縄旅行記 -完結-


こんばんは~
続けて更新しま~す♫



○最終日○




この日は夕方6時前の飛行機で帰国予定(ここは日本やっ(笑))だったので、空港近くでウロウロすることに。。。


取り合えず何か体験物を・・・






ってことで、オルゴールとシーサー作りに挑戦しました♫

3日目宿泊のホテルは那覇市内だった為、レンタカーを止めたままこの日はタクシーで移動。
美ら風(ちゅらかじ)ってところで体験してきましたよ~♫



a0257564_2031479.jpg
a0257564_20315893.jpg

オルゴールに乗せるガラスパーツ♥
この中から好きなものをチョイスします☆


長男、今回は思考を変えてメルヘンがテーマ。
で、自分で力作や♥めちゃめちゃいい出来やん♥っと自画自賛(^_^;)
でもその自信作の完成系をひとつも撮っていない母・・・(; ̄ェ ̄)ゴメリンコ~(笑)
a0257564_20363749.jpg




次女は海がテーマ。。。
にもかかわらず、なぜかサルとかパンダとか陸系のわけわからん動物が乗っかってたんで返してこい!っと5歳児にダメだし・・・ー▽ー;;

a0257564_2037540.jpg
a0257564_20373638.jpg

でこんな感じに仕上がりましたよ♫



長女のはゴメン・・・・
撮ってないやっ(笑)










出発までまだまだ時間があるので今度は粘土でシーサー作り。。。
a0257564_20502212.jpg
a0257564_20511517.jpg

子供たち・・・真剣。。。


a0257564_20511719.jpg

長男のはなかなかの出来じゃないですか?!

3人とも帰ってからそれぞれ机に飾ってました^^









さてさて。。。
沖縄の旅もそろそろ終わり。




楽しかったね~沖縄♥
次女、また来週来ようかって・・・・ー▽ー;;




ムリムリ・・・・・・笑






那覇空港。
a0257564_20592348.jpg
a0257564_20595488.jpg

疲れすぎた人々・・・(笑)



飛行機の中。
次女はすでにこ慣れたご様子でこのお姿・・・( ̄▽ ̄;)
a0257564_20595237.jpg










いやぁ~本当に楽しかったぁ♫
沖縄・・・イイネ(≧∇≦)/♫♬♪


でもでも・・・
やっぱり住み慣れた奈良が一番いいよ~^^
早く帰って「フ~・・・・♥」て、一息つきたいね。。。







関空到着!
マイカーへ。。。



そしていよいよ住み慣れた家路へっ!!!!(≧∇≦)/
[押]っ!


・・・?



さぁ家路へっ!!!!!!
[押]っ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・??? (??)








[押]っ!   [押]っっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[押] [押] [押] [押] [押] [押] [押] [押]ーーーーーーーっっ!!!!! 連打ーー;;








か・・・・かからんっΣ(|||▽||| )
エンジンが・・・・・・かからーーーーーんっっ(T_T)      




夜、8時過ぎの空港。
何度エンジンスターター押しても全くかかる気配なし。。。   チーン・・・・・(・∀・)



えぇーーーっっ(T▽T) 旅の終わりがコレなん?/(-_-)\
出発時、ルームライトつけっぱなしの初歩的ミス・・・・
よってバッテリー上がるΣ(|||▽||| )みたいな・・・・・・・・・・

a0257564_21375590.jpg



ははっ!  ははははは~~・・・・     あ~ぁ(ーー゛)・・・







幸い、空港の方に助けていただけることとなったので良かったんですがー▽ー;;
助けが来るまでの時間、駐車場をウロウロしてたら

人様がお吐き戻しになったブツを家族4人が踏むという悪夢Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )

a0257564_21433672.jpg

もうピントも合わず・・・ブっレブレ(゜∀。)




この時点で、あの青い海、感動的な夕日、青い魚のお刺身、泡盛・・・・・・


すべての記憶がぶっ飛んだとゆー・・・・悲しい結末(´▽`)('∀`)(・∀・)(T_T)・・・トホホ。




これがオチでしたっっ     ちゃんちゃん♪ (T_T)






長い長い旅日記。。。。
お付き合いくださり、読んでくださりありがとうございました♥  m(__)m





                             -完-


             
by kokotton4 | 2012-08-09 22:04 | 日々のこと

○3日目~○


この日は朝から少し小雨が降りました。
でも、台風が付近を通過中の割にすぐにやんだ。。。。( ̄▽ ̄)


ついてる~ぅ♫


沖縄の天気予報を見ても二日目からずっと雨って言ってたのにね・・・・
ハズレもいいところダっ(゜レ゜)









さてさて、この日は何をしたかというと、私がずーーーーーとしたかった事。
旅に出る前から絶対に作るぞっ!!って意気込んでた事。



そう・・・
琉球ガラスでマイコップを作ること~♥

絶対に自分で作ったコップで大好きな焼酎を飲んだらいつもの数倍美味しいに違いない。。。。( ̄∀ ̄)♫フフ




そう考えてね、作ってきたのさ~♥♥♥( ̄▽ ̄;)

子供たちはそんな私の野望など知らず、あっついあっついガラス工房に連れてこられたってわけ(笑)







えーーーーと・・・
なんていう所だったかな・・・・?       忘れた( ̄▽ ̄;)

でも沖縄雑誌に載ってるところですよ^^;;








コップ作りに挑戦したのは、子供たち3人と私♫

まずは色決めから。
好きな色を選びます♫

手袋をはめ、説明を聞き、優しいお兄様、おじさまに手とり足取り教えてもらって♥


a0257564_16321542.jpg
a0257564_16325547.jpg



長男の。。。完~成♫
a0257564_1633173.jpg



これね、熱が冷めると素敵な色合いのコップになるんです♫(*´∀`*)








次女も挑戦♫
a0257564_16453252.jpg


完成☆
a0257564_16461419.jpg







お次は長女^^
a0257564_16463019.jpg


完成☆
a0257564_16465416.jpg









最後はわたくし・・・・・
自分だけ顔隠し(笑)
a0257564_16471065.jpg


そして念願のマイコップが完成♥♥♥
a0257564_16481490.jpg





わ~い♫
旅の目的はたしたぞぅヽ(*´∀`)ノ

帰ったらたらふく飲むぞ~ぅ♫    
 ・・・・子供より子供(笑)(。-∀-)







で、後日家に届いたこの時のコップはコレ↓
a0257564_16562751.jpg
a0257564_16563738.jpg

形がいびつだけどそれもまた味ですよ味っ♫
それに色がすっごくキレイでしょ♥

琉球ガラス、ハマりそうです♫











この後は国際通りをプラプラ歩きましたがはっきり言って面白くなかった・・・(; ̄ェ ̄)
似たり寄ったりのお店がズラーーーーーって並んでるだけですっごく疲れました。。。








で、夜はまたまた美味しそうな居酒屋を調べ徒歩で行くことに。。。
歩いても歩いても辿りつかない(T_T)

足痛い~ 疲れた~って子供たちもブツブツ言い出したもんで歩いている地元の人を探し出し道を尋ねることに。。。



えーーーー・・・・と

顔の濃い人  顔の濃い人はーーー・・・・



この探し方間違ってますか??(・∀・)??





いたっ!メッチャ色黒で目の下影ばりの濃いおじいさんっ(笑)


早速神にもすがる思いで
「ここの店ってこの辺ですか?」  と聞きましたが
「これはこの辺ではない!」  とキッパリ(T_T)おじさん。

えー・・・こんなに歩いたのにこの辺じゃなかったん・・・(TwTlll)
って落ち込んでたら後ろからまたまた顔の濃いお姉さん(゜レ゜)


「これあそこ曲がったところですよ♫」って教えてくれたの♥(*´∀`*)

・・・てかおじさんには困惑させられただけーーヽ(`Д´)ノ笑

ほんでもって私の地元民の探し方は間違ってなかった。。。(*^^)v笑











やっと着いた居酒屋・・・・
えーーー・・・・と      名前・・・忘れた・・・   またかいっ!て、誰か言ったか?(; ̄ェ ̄)






良い感じのお店♥
a0257564_1722298.jpg



沖縄に来たら絶対に青い魚の刺身を食す!って思ってたので早速注文~♫
注文してから造ってくれるのでとーっても新鮮でおいしかったです♥
a0257564_17225741.jpg


a0257564_17231620.jpg


で、たらふく食べたら次女こうなった↓(; ̄ェ ̄)
a0257564_17233637.jpg

白いスカートが醤油の水玉・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
帰ったら即漂白やな・・・ーー;;








大満足の居酒屋で本日は〆!






まだ続くんかいっ!って誰か言ったか??  笑
by kokotton4 | 2012-08-08 17:30 | 日々のこと




○二日目○



皆様、旅行中は台風の心配をしてくださり、また連絡をくれた家族やお友達、ブロ友の皆々様。。。
ありがとうございましたm(__)m!!

うちもまだまだ見捨てられていなかった!(笑)
と感じることができた瞬間でした(爆)(*≧∀≦*)


 


この日は台風の影響で絶対雨だと覚悟してたけれど晴れ☼
良かった~(^^♪


少しハードスケジュールを強行し、沖縄でも特別に綺麗な海だという古宇利島に行くことに!

(橋の奥に見えるのが古宇利島です^^)
a0257564_9363885.jpg

しかし海が綺麗だな~♫♬♫
テンション上がるわぁ~ヽ(*´∀`)ノ





あ、言い忘れておりましたが沖縄は電車が走っておらず、交通手段は車。
県内を走る車のほとんどがレンタカーでございました。。。
うちもこの4日間はすべてレンタカーで移動しました(^_^)






古宇利島到着♫


・・・到着はいいがすっごい風やな。。。

今からこの海で泳ぐんやけど・・・

砂が体にあたって痛い(; ̄ェ ̄)
浮き輪は力入れて持ってないと、あっという間に吹き飛ばされる。。。

そんな古宇利島の朝のビーチ( ̄▽ ̄;)




でもせっかく来たんやからね、泳ぎましたよ(^_^;)

a0257564_1023025.jpg



ちょっと曇ってたケド、朝のビーチは空いてて水もぬるい♫
ってことでほぼ貸切~(^^♪
a0257564_1034116.jpg





あ~っちの方から「お~い見て見て~」と旦那の声。
a0257564_104698.jpg





 !?《゚Д゚》浅っっ!

旦那、大分沖の方にいます。
調度橋の下辺りかな。。。
あっちまで泳いで行ってみるっ!て、スイスイ泳いで行ったのに、立ち上がったら腰までもない深さに笑えた(゚∀゚ )ブブっ
a0257564_1044462.jpg


この後さらに奥へと進んでみるもずっと同じ深さ^^;;
小さな子供がいるfamilyの方々には良いかもしれませんね(^_^)






2時間ほど泳いで古宇利島を離れる頃にはすっかり青空♫
海も日の光を浴びて、ますますブルーに。。。。綺麗でございました(♥♥)
a0257564_1052028.jpg









次なる目的地は森のガラス館♫
ここでお土産を少し買い、ジェルキャンドル作りに挑戦しました♫




貝を耳に当てると海の音がすると昔から言いますが子供達にもその言われを伝えてきました^^;
a0257564_1213758.jpg





ジェルキャンドル。


長女作。
a0257564_1215828.jpg


長男は沖縄に来たのだからとシーサーをモチーフに。。。
a0257564_1225962.jpg


この後、コレにジェルを流し込み完成♫
完成系、写真に撮ってません( ̄▽ ̄;)すみませ~ん・・・










えーーー・・・・次なる目的地はパイナップルパークフルーツランド♫
ここの施設は隣同士で建ってるんだね。。。



鳥に餌やり体験♫


長男固まる。
a0257564_1211840.jpg



次女はビビってなぜか口が膨らむ(笑)
麦わら帽子もベコベコしすぎて敗れてるし・・・( ̄▽ ̄;)
a0257564_12121919.jpg


ここの鳥、食うもん食うたらもうお前に用はないさと言わんばかりにさっさと行ってしまう。。。笑







さてさてお次は。。。。
ちゅら海水族館!


a0257564_12225678.jpg
a0257564_12232160.jpg


施設は海を一望できる綺麗な所に立ってて風景には感動させられましたが水族館自体は海遊館の方がいいかな~とか思ってしまった。
個人的にはですが。。。




でもここの夕日は残波に続き綺麗!めっちゃ綺麗!



子供たちは夕日をバックにミストシャワーに夢中。。。
a0257564_12291891.jpg




私はとゆーと・・・・太陽の恵みよありがとう。。。
と、もう疲れてヘロヘロになりながら手を合わせるー▽ー;;
もうこの時点で壊れてますわたくし・・・(; ̄ェ ̄)
a0257564_122913100.jpg







こっから急いでホテルに戻り、時間ギリギリで夕食のバーベキューにありつく迷惑な客達(笑)
疲れてるわ焦るわでもうご飯の味なんて覚えてない・・・・











                          まだまだ続く。。。
by kokotton4 | 2012-08-05 12:49 | 日々のこと
行ってきましたよっっ♫    沖縄~♥


20代。。。
早めの結婚でずっと子育てに追われてて旅行どころではなかった。。。

でもようやく^^ 
次女も5歳になり自分の事が自分で色々と出来るようになってきたおかげで
子育てもずいぶん楽になってきました('∀`)


・・・てことで、そろそろ旅行にでも行こうかぁと旦那が言い出しいざ沖縄へっっ!!



    

ここからは長っい長っい沖縄旅行記をダラダラと綴っていきますので面倒な方はどうぞ遠慮なくスルーしてくださいね。。。( ̄▽ ̄;)

読んでやってもいいよって方はわたくしの自己満足にお付き合いくださいマセマセ。。。(o ̄∇ ̄o)♪





○一日目~○


7月30日
朝の便で出発の為、朝4時に家を出て関西空港から発っ!
a0257564_2245166.jpg

次女もいっちょ前に荷物を引きます。。。^^;









えーー・・・・家を早く出過ぎたっっ。。。Σ(|||▽||| )
空港で一時間半待つ~( ̄▽ ̄;)
a0257564_2262179.jpg


まだ?まだ?を大連発の子供たち(;一_一)
クーラーの吹き出し口を発見す^^;;

で、3人揃って手をかざす。。。
スリーケツっ! 笑
a0257564_2282084.jpg








ほんでもって沖縄到着~♫♫




いい感じのお店で早速食すっ!!
・・・文章が非常に雑ですみまシェンっ(o ̄∇ ̄o)






このお店の照明がまたまたツボっ♫
a0257564_22143874.jpg


店内も味があり素敵でした♥♥♥
a0257564_22151265.jpg





注文したのは・・・・すべてメニューを忘れましたが見るからにタコライス!
a0257564_22154410.jpg


ロコモコ!
a0257564_22155882.jpg


海鮮丼!
a0257564_22161487.jpg



・・・といったところでしょうか~?( ̄▽ ̄;)
どれも美味しかったです♫








そして店を出て本日宿泊のホテルへGO!
a0257564_2232497.jpg


・・・旦那と長女の手をつなぎ歩く姿がなんだか微笑ましい。。。
普段、なかなかこんな光景が見られないもんで・・・^^;;






a0257564_22401036.jpg


で、コレ・・・
宿泊先のホテル!

THE グリーンカーテンっ!!
アイビーって・・・・
こんなに伸びるんやね・・・・

知らんかったわぁ・・・(; ̄ェ ̄)









この日は快晴!
a0257564_22455267.jpg



海もキラキラ。。。
a0257564_22461177.jpg




サトウキビ畑。。。
流れる景色はゆったりしてて、ホンマにココって日本?!って疑いたくなる。。。
a0257564_22483986.jpg



日本ってなんかせかせかしてて忙しい国って感じするけど、ここは走る車も人も、すべてがゆったりしてて急ぐのがバカらしくなってくる。。。



そんな感じの場所。。。。













ホテルのビーチで泳いだ後は残波岬に夕日を見に行ってきました(^_^)

台風の影響か、もんのすっごい風でしたが。。。( ̄▽ ̄;)
a0257564_22535483.jpg




コレ・・・
お決まりの(笑)銅像と同じポーズしたい人々。。。('∀`)苦笑。。。
a0257564_22543992.jpg






奈良では見たことのない植物も生息^^
a0257564_22552439.jpg










ココ、なんかジブリの世界みたい。。。
a0257564_2256747.jpg
a0257564_22562466.jpg







この日のクライマックス!残波の夕日~♫


めっちゃ綺麗でうっとり♥♥♥
感動のあまり涙が出そうになりました^^

地球よありがとう。。。。
そんな言葉まで思わず出てしまう^^;;
本当に綺麗でした。。。
a0257564_22565434.jpg









そんでもって夜。
ホテルの近くの泡盛Barで夕食。。。


前菜に食前酒♥
一気に飲み干す(笑)
a0257564_2257207.jpg



シロブタのシャブシャブ♥
・・・を食べながら泡盛。
a0257564_2257333.jpg



・・・そしてまた泡盛。

・・・またまた泡盛。




・・・(; ̄ェ ̄)




泡盛・・・・初めて飲んだケト・・・゙美味しい~~~♫



この日のクライマックスはこの泡盛でございました・・・(゚∀゚ )♥♥♥






                          続く。。。。
by kokotton4 | 2012-08-03 23:22 | 日々のこと