*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休み。。。

子供たちが夏休みに入り早数日。。。

もう朝から毎日吠えまくりですよォ・・・(T_T)



散らかし放題、ゲームし放題、食べ放題っヽ(`Д´)ノ
なんもしてないくせにすぐお腹減るなっっ!!


って出だしから愚痴りまくりですんませ~んm(__)m。。。






いつもは仕事場前にある実家に子供たちを引き連れて行き、掘りこんじゃってます^^;;


そこでも
お母さ~んヒマや~・・・・川行こや~・・・・喉渇いた~~・・・・
を大連発(ーー゛)




あ``ーーーーーーっっ!!じゃかぁしーーーーーーーーいぃ(`Δ´)!


ってキレまくる毎日(-_-;)
仕事にならん。







で、昨日もやっぱり川。

工場前にあるもみじ(私の癒し)にガンバレと励まされながら川へと向かう。。。
a0257564_1744626.jpg

行ってきま~す。。。









そんでもって今日。
お仕事はお休みを頂きました。。。


朝から暑苦しく戯れるお子たち(|||▽||| )
a0257564_177238.jpg


ゲームにアイス・・・(`Δ´)!怒っっ




外行って遊んでこーーーーーーーーいっっ!!!

って吠えてやったさ。
吠えずにはいられないの。。。






・・・でこの遊び。。。

あまりの暑さに速攻水遊び^^;;
その部位から冷やすんかい・・・(笑)

ウォシュレットやん・・・( ̄▽ ̄;)

a0257564_1795329.jpg
a0257564_1794975.jpg


ぎゃっっΣ(゚д゚;) 
そんなベチャベチャでこっちにくるなぁヽ(`Д´)ノ
a0257564_17241153.jpg


洗髪。。。
a0257564_17245069.jpg


あ~・・・もう好き放題。。。
a0257564_172515.jpg





・・・でもいいのだ。

天気☼やからね♫
いくら洗濯物を作ってもすぐに乾くもんね♥(´∀`*)





たっぷり遊びたまえ!
a0257564_17253669.jpg

by kokotton4 | 2012-07-26 18:23 | 日々のこと

川来たよ♪


今年初の川♪

工場の近くにあり(⌒‐⌒)
仕事の合間に家族で泳ぎに来ました(*^^*)


私も入ってみたけれど、あまりの水の冷たさに一分足らずで出てしまいました…

さ、寒いよ~(+_+)

a0257564_1592476.jpg

a0257564_15101162.jpg

a0257564_15114294.jpg



a0257564_15202440.jpg


この奥に工場あり(⌒‐⌒)
めちゃめちゃ田舎です。。。。



スマホから。。。
by kokotton4 | 2012-07-24 15:00 | 日々のこと

タンスの整理。。。

土曜日。

やっと・・・・やっと・・・衣替えしました~♫遅っっ!!

もぅ夏も中頃やのにね、今頃ですわっっ・・・(; ̄ェ ̄)

替えたと思ったら言うてる間に秋がやってくるであろう。。。(~_~;)
で、また入れ替え・・・みたいな・・・(;´∀`)ハハ


だって3人分入れ替えようと思ったらなかなかまとまった休みがないと無理ですよ(゜レ゜)言い訳~(-。-;
しかも子供服、いっぱいありすぎてなかなか手をつけられなかった。

サイズアウトしていないかとか一枚一枚見てですね・・・・
うーん・・・イライライライラ~~~ってな感じなのでね・・・( ゚ー゚)( 。_。)




で、やっと入れ替え!
その成果・・・見てみよっ!!(笑)
・・・って偉そうに言ってみるも、もうすぐ8月なんだね~( ̄▽ ̄;)!!

a0257564_20185250.jpg
a0257564_20191950.jpg

右が次女用タンスで左が長女用。。。

長女のは学校用短パンに制服ポロシャツ、体操服などがビッチリ!
手前が半袖、奥が長袖という形で仕切りはダンボールを切っただけの物^^;;を設置。
これ設置するだけで夏物と冬物が混ざらない。

こんな感じで収納しております。


服は絶対に畳んで縦入れに限る!
こうすることで子供たちが取りやすく、下からほじくったりしないで済むからあまり散らからないんです^^





あーーーーアドレナリン出まくり~~??笑(゚∀゚ )
この服がピッチリ並んでる感とかたまらんです!ー▽ー;;



私、みょ~なとこで神経質で・・・(; ̄ェ ̄)

服がグチャグチャとか部屋に物が転がってるのとか、子供達が脱ぎ捨ててるのとか・・・・

大っっキライ
ですー▽ー;;
だから梅雨時期の洗濯物山盛りは、耐え難いものでした/(-_-)\


ってことで毎日毎日吠えまくった結果、鬼っ!ヽ(`Д´)ノっと呼ばれておりますーー;;


鬼で結構・・・(ーー゛)









この日はもう片付けでグッタリ。
ってことで夜は前日の鍋の余り汁でもんじゃをしました♫

お手伝い隊、カネ・・・いえいえお小遣いゲットの為、必死のはし並べ~争奪戦!
a0257564_20534242.jpg

a0257564_20535767.jpg


動きたくない長男、まったく興味示さず(ーー゛)
男は扱いにくいな~・・・(--;)





a0257564_2113622.jpg

もんじゃはとろけるチーズを切らしてて、買いに行くのが面倒で粉チーズぶっかけて頂きました。。。ー▽ー;;
こんなところはアバウトです、わたくし。。。(/ω\*)
by kokotton4 | 2012-07-22 21:03 | 日々のこと

梅雨があけました・・・

暑いっ!暑いっ!!
熱いーーーーーーっ!!!←あまりの暑さで字も変わる(笑)


土曜日からいきなりの猛暑!

この暑さはもしかしてもしかすると・・・・・

やっぱり・・・

梅雨あけましたーーーーーーΣ(|||▽||| )



私、暑いの苦手なんです。
とっても。











土曜日は家族で出かけました。
照りつける日差し!ギラギラの太陽!真夏の雲。。。。。


あ・・・あかんΣ(|||▽||| )
暑すぎる・・・・


でも真夏の雲は綺麗やからメッチャ好き♥
ってことで一枚カメラに収めとこうか~♫


カメラ♫ カメラ♫♫ カメラ~♫♫♫


・・・・がない(゜レ゜)?????





忘れた・・・・・・
さっき行ったスーパーに・・・カバンごと!!!゚(゚´Д`゚)゚
しかもトイレにΣ(|||▽||| )ガーン・・・・・



こりゃイカンっ!!
旦那にアホかっ!!と怒鳴り散らされながら早急に戻る!!


車から飛び降り未だかつてない見事な走りで駆け抜ける~~(><;)))=3=3=3

皆タイムセールでもやってるのか??
この人はどないした???みたいな目で見るも気にしてられないっっ!!

腕は直角に振ってより早くねっ!(笑笑笑)
スーパーで直角に腕振って走る主婦・・・見たことね~~っっー▽ー;;;;


トイレに駆け込むーーーーーーー!!!

あったぁーーーーーーーーーー!!!!!!!♥♥♥







・・・・この緊迫感とあった時の安堵感・・・・ー▽ー;;
伝わったかなぁ???



・・・がトイレから出てきた時、漏らさずに良かったね♥的な目で私を見てるおばさまの目にはさすがに恥ずかしかったかな・・・(; ̄ェ ̄)



みなさんも私のように暑さで頭がやられませんように。。。笑
忘れ物には注意です!






で、無事手元に戻ってきたカメラで綺麗な夏の雲、風景を撮影♥
a0257564_118976.jpg



・・・・・電柱邪魔っ!(|||▽||| )
a0257564_1182780.jpg



・・・・・・・・木、邪魔ーーーーヽ(`Д´)ノ
街路樹いっぱいでなかなか撮れない・・・(~_~;)



・・・でようやく♥パチリ♫♫
a0257564_1185562.jpg


夏の空は。。。いいね♫




緊張と安堵感からかなんだかドット疲れてしまいました(; ̄ェ ̄)






で、家帰ったら更に疲れる・・・みたいな(|||▽||| )
a0257564_11252563.jpg

「あ~たたたた~うっ!!!!」次女のパンチ炸裂・・・ーー;


a0257564_11254046.jpg

「あ~~・・・・・」

a0257564_11255093.jpg

「ちょうっ!!!!!」(|||▽||| )
a0257564_11305620.jpg


次女にいじめられる長男・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
あんたも逃げなさいよ!やられっぱななしやしーー;;


それにこの人どんどんはしかくなってゆくよ・・・・ーー;;
お願いだから大人しく女の子らしくしてください。。。。


母の願いです・・・・笑ーー;;
by kokotton4 | 2012-07-18 11:35 | 日々のこと

今まで自分用のPCはリビングテーブルでいじってた。

ノートだからどこでも出来るしね、ま、いっか~てな感じで特に気にしてもいなかったけど・・・

ご飯の時にはよけて~みたいなのが面倒になってきたのでキッチンの隅に自分のPCスペースを作ることに^^




早速、トースターやらごみ箱をよけて・・・

今まで2階でミシン台として使ってたお気に入りの机を持ってくることに。。。(^_^)




普段力仕事してて良かった~・・・のか、

軽々と荷物を運び出し、それを見てた長男には「ホームセキュリティーのアルソックのCMに出れるんちゃう?」って言われる始末。。。
そんなに軽そうに持ってたか・・・??笑

確かに・・・筋肉つきすぎて昨年より腕周りがひと周り大きくなりますたが・・・Σ(|||▽||| )






で、出来上がったスペースがこちら♥
a0257564_9271957.jpg

今までトースターの台にしてた自作の棚はカウンターの横に移動してお茶コーナを作りました。
ゴミ箱もカウンター横に移動して使い勝手が良くなり♥♥♥


a0257564_9273961.jpg


家事をしながら一休みも出来、レシピを見たりなんかも出来る自分スペース。。。

a0257564_928614.jpg




物をちょっと動かすだけで部屋の雰囲気も変わりウキウキしたりする。

私、模様替え大好きなんです。。。
いかに使い勝手よく収納するか、スッキリ見えるかなどなど・・・考えるのが大好き。














断捨離!!
無駄なものはなるべく置かない!!


旦那に言わしゃ~私の買ってくるインテリア小物が無駄な物みたいですが・・・・(~_~;)
そんなことは右から左へと受け流す~~~・・・・笑














そしてそして・・・
ミシン台がなくなった私のミシンスペースはどうなったかというと、こうなった♫
a0257564_946368.jpg


もともと壁に荷物を置く為の棚をつけてもらってたのを高さを変えて机として利用することに。。。。

棚はまだまだ自由に増やせるので今、乱雑に置いている物達はその後移動することに^^
台が広くなったことできっと作業もはかどることでしょう♫

後はやる気の問題ですなっー▽ー;;
by kokotton4 | 2012-07-15 10:00 | 日々のこと

にお越しくださいましたのは、次女の同級生girl親子^^

こちらの方のお墨付き(Aマーク)をいただきたくて~~(゚∀゚ )


・・・・・・(゚∀゚ )

なーんつって。。。。。。。





a0257564_14485550.jpg


a0257564_1450559.jpg


にこやかにピースをかましておりますが・・・
ダイナマイトbodyが引っかかって滑りきれていないとゆぅ・・・


ミラクルマダム!








a0257564_1504436.jpg
a0257564_151811.jpg


同級生girlのお二方♫



こうやって無邪気に遊んでいる姿を見ると、もうこれ以上大きくならないで~~

とか思ってしまう。




来年は皆、一年生。



ランドセル背負うといきなりお姉ちゃんに見えたりして・・・・

嬉しい半面寂しかったりもする。。。。^^;;;



儚いなぁーーーーー・・・(´;ω;`)









保育所girl達が遊んでる端で、なぜかいきなり習字をはじめる長女  ^^;;

私も中学生ぶり・・・

久々に一筆書いてみました。。。







その作品。                                           コレ 

a0257564_15261564.jpg







わたくし病んでませんよ・・・・・・・(; ̄ェ ̄)






ダイナマイトマダムAさまのススメでね。

「生きる」って書き~って(゜∀。)




字も生活も私の日常を表しているのかナイスバランスですが・・・・笑
一生懸命生きさせていただきます!



力尽きるまで・・・・・                         (ノ∀`)








しかしわたくしの芸術をお披露目しておる次女のこの格好は何や・・・・・( ̄▽ ̄;)
by kokotton4 | 2012-07-11 15:44 | 日々のこと

サロペット♫


最近、いや・・・・もしかして毎回???

すっかりお笑い系に走ってしまってるkokotto*でございます^^;;



今回は久々にちょこっとミシンをいじりましたのでアップしま~す♫





昨年も作った、しかも昨年の型紙。
サイズ・・・大丈夫かな・・・・ーー;;

とか思いながら勢いで作ってしまった(; ̄ェ ̄)




サロペット~♥
a0257564_2228519.jpg


この生地、春のロハスで安値でゲットしたもの
薄い紫の小花で私もお気に入りの生地です♫


ようやく形にすることができました♫(^^♪



一人に作るとも一人が横でピーチクパーチクうるさい・・・( ̄▽ ̄;)
ってことで、姉妹でお揃いで作ることが多いです。


なんでも一緒の服を着たがる次女。
次女に作ると長女の物も作れと大騒ぎ・・・・ーー;;



ってことで今回もやはりお揃で母さん頑張りました^^






・・・って作り始めたのが土曜日の夕方。
完成した頃にはもう12時前。。。。   ね、眠いよ・・・・(|||▽||| )










で、翌日は久々の快晴~☼
テンションも上がり~↑↑旦那、長男も出かけて行きましたので~↑↑早速コレを着せて女同士で出かけることにしました♥



a0257564_22463277.jpg








しばらく遊べていなかった庭の芝生も見事なgreenに。。。♫

a0257564_22501451.jpg

a0257564_22511118.jpg
a0257564_2251551.jpg


庭をガッツリ堪能したところでショッピングに~~♥♥♥








ガストで腹ごしらえをして。。。♫
a0257564_22584139.jpg

デザートのピーチ味のシャーベットがお気に召さなかったようで文句炸裂(|||▽||| )




頼むからデカイ声で

「コレ(`A´)マズー!!ペッ!!」


とか言うのだけは勘弁して欲しい・・・・・( ̄▽ ̄;)







そんでもって私は服を買いあさり、姉妹達はシールにノートにエンピツに・・・・
と、もちろん小遣いで買える範囲でネ^^



でも持って来た小遣い全部小銭ーーーーーー!!!!みたいな・・・(; ̄ェ ̄)


両替してなかったから無理もないですが・・・^^;;



さずがに恥ずかしいので母さんが払いましたけど、きっちり返してもらいますからねっっ!!!
わたしゃーかい???笑



いえいえ我が家のルールですからね・・・・(゚∀゚ )




そんなこんなでガッツリ無駄遣い・・・いえいえ・・・


美に磨きをかけるためのお衣装を購入して帰りました~~~・・・・・ー▽ー;;
by kokotton4 | 2012-07-09 23:19 | 手作りのもの

一発芸・・・

多分・・・

かなり・・・・・


迷走している???


わたくしのブログ^^;;;



何が書きたいのか。

何を目指しているのか・・・・・


全く分からん( ^∀^)・・・・・


何かあればブログ載せて~とたかってくる家族(--;)

こんなん載せやな損やで!!・・・・て。

何が損なん???(((・・;)



私のブログ、まるで一発芸会場と化する~~~(笑)













つい先日・・・

長男毎年恒例の無くしもの探索。

あーーーーーー水泳帽がないっ!!!

どこいった?どこいったぁ~~(T_T;)
が始まった。。。



そう、子供たちの学校、毎年学校から指定の水泳帽を渡され、それがないと泳げないという・・・・




ほんで毎年決まって必ずなくすとゆー・・・・

今年はまだ一回しかプールに入っていないにもかかわらずもうなくす・・・みたいな・・・・ヽ(`Д´)ノ






結局洗濯機と壁の間に落ちてたんやけど…^^;;;






見つけたのはいいが、良かった良かったでスっとカバンには入らないところが我が家。



その帽子で一発芸が始まった(゚∀゚)







お題。。。




「スパイダーーーーーマン!!!!」らしい…












a0257564_23264340.jpg



・・・・Σ(|||▽||| )!



a0257564_23271458.jpg




・・・・・・Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )!!










a0257564_23272580.jpg





・・・・(゚∀゚ )(゚∀゚ )






a0257564_23273696.jpg







・・・・・・!?



あ・・・あんたもするんかい( ̄▽ ̄;)





・・・・ってか・・・




どこがスパイダーマンやねんっ!!!ー▽ー;;;





私にはただの変質者にしか見えん・・・・(-_-;)


特に最後のお二方は・・・・・・ひどいの・・・・




もうすぐ手首から糸出すでっ!!(笑)
by kokotton4 | 2012-07-05 23:45 | 日々のこと
昨日の太陽カンカン照りの晴天から一変。
今日は☂・・・・

昨日はガッツリ仕事だったので家のことは何も出来ず、相変わらずの洗濯物の山ーーーー(TwTlll)
とっても憂鬱です。。。




本日は工場には行かず内業Day。
ついでに更新しちゃいます~~~(^^ゞ






いつもまとめてガサッっと書いてしまいますので長くて読みにくくてスミマセンっm(__)m
お暇な方はお付き合いください。。。^^








先週の土曜日は次女が楽しみにしていた保育所でのお楽しみ会がありました♫
次女は年長さんなので今回で最後の参加となります。
4年間お世話になりました・・・ってまだ卒園もしてないけど 笑

これが最後だと思うとちょっぴり寂しかったです。。。





a0257564_10211986.jpg

お願い事。。。

「自転車にのれますように・・・」

一生懸命練習すれば必ず願いは届きます!
・・・がこの人練習する気はありませんので( ̄▽ ̄;)
願いが届くことはないでしょう・・・(笑)






a0257564_10255643.jpg

色々な屋台があって、それを順番に回って行きます^^








a0257564_1027435.jpg


同級生ガールとパチリ一枚♥
このNissennの浴衣、3年着てます^^;
サイズアウトしてても意外と長く着られる浴衣♥
3人並ぶと華やかだね(♥▽♥)







a0257564_10445497.jpg



次女のBOYフレンド♥
毎日この殿方と遊んでおります^^

朝からSちゃん(殿方)と遊ぼっ!って必ず宣言してから行きます^^
どうやら保育所でもラブラブ♥のご様子^^

将来は嫁にもらって頂こうかしら~~(≧∇≦)









そんなこんなでお楽しみ会も無事終了。。。
帰ってから記念に(何の記念??笑)パチリ一枚^^


長女の変顔(-_-;)
長男に至ってはもう異星人(|||▽||| )

キモチワルイっっ!!ーー;;
a0257564_10554898.jpg














そしてそして日曜日。
久々家族全員でお出かけ~
・・・ても行き先はアルル^^;;



バーゲンしてて込っ込みでございましたY(>_<、)Y
大渋滞!
人ごみで目が回る~~(@_@;)



でも色々と安くゲット出来たので良かったです♥








ほんでもって帰宅~。
我が家の愛車、エスティマちゃん(・∀・)
次女が座ってたところ・・・・ベっチャベチャ・・・(゚∀゚ )なんで~???




はい、ちびりましたーーーーーΣ(|||▽||| )




この人最近よくちびります(T_T)
ちびったくせに問い詰めると

「あ、それ汗やからっ」

って全然逃げきれない言い訳する(-_-;)



汗なわけあるかいなっ!!キーーーーーーーーぃ!!!ヽ(`Д´)ノ




ああ~~~・・・・もう(T_T)
タオルでトントンして即ファブリーズ。





・・・・・




何コレ・・・・          ?



(゚∀゚ )(゚∀゚ )(゚∀゚ )!!!!!!!!!!


a0257564_1171182.jpg





か、書いとる・・・

マジックで書いとるがな・・・・・・・・・・・・(|||▽||| )

顔を・・・
しかも微笑んどるし・・・






a0257564_1172733.jpg



もう怒る気も失せてただただ旦那と笑うしかなかった。。。。
この肘掛け・・・・








もちろん犯人はこの方しかいない。
a0257564_1174096.jpg




買ってあげた本に付録としてホワイトボードとペンが付いてた。

車の中で何か書いてたのは知ってたけどまさか肘置きに書いてるとは思わなかったー▽ー;;




何でこんなとこに顔書いたん??って聞くと

「ちょっとペンが当たっただけやん」

・・・て。

全っ然言い逃れ出来ておりませんのでーーーーーー(゚∀゚ )




はーーーどやったら消えるかなこれ・・・・・・
by kokotton4 | 2012-07-03 11:46 | 日々のこと