*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近カラっと晴れた日がないなぁーーー・・・


毎日まいにち☂に悩まされ、洗濯物山盛り(|||▽||| )



脱衣場。
・・・

見るも無残(・∀・)v



早く梅雨よあけてちょーだいと願いつつ、アッツいアッツい太陽ギランギランの真夏がやってくるかと思うと・・・



それも躊躇する。。。(゜レ゜)




私は春と秋が好きだ!!





そんな梅雨の晴れ間の夕方に、飛行機雲。
a0257564_12453772.jpg


次女とブランコに揺られながら・・・
眺めました♥









さてさて、突然ですがコレ
a0257564_12562378.jpg

子供たちの貯金箱。




3COINSにて2つで¥300。
安いし可愛い♥





①我が家では、お手伝いをするとコレにコインが投函されます(o^^o)♪


②もしくはこの表に金額が書き込まれてゆき、3人のうち、誰かがいっぱいになった時点でそれぞれ支払われる。
a0257564_13215690.jpg




③または、自分の不得意とするものを一日10分つづけると表に☆マークが加算されてゆき、最終的にその星が80個
たまった時点で自分が欲しいものを一つ買ってもらえる。




この3パーターン。


そう・・・


我が家のおこずかいはすべてお手伝い&努力制なのである。




月々いくらと決めて渡された中でやりくりするのもいいけれど、我が家はそんなに甘くない!(笑)
お手伝いをすればするほど貯まるシステムなのさ( ̄▽ ̄;)



今までは甘すぎた!
なんでも買ってもらえると勘違いしてしまっている子供たちにお金のありがたみ、働く親のありがたみを分かってもらおうと一年くらい前からやっている。



今住んでいる家だって、身につけているものだって、食事にしても、苦労して働いて働いてお金を手にして買っている。
そこんとこ分かってもらわにゃろくな大人にはならんだろうっ!ってことで始めたのがきっかけ^^;;




お手伝いしながらお金が貯まる。
好きな物をその中から自分で考え買う!
お手伝いしているうちに、いろんな事も身につく!
共働きなんでお手伝いしてもらえたら母も助かる♫

これ一石二鳥♥


・・・だと思った。
思ったんやけど・・・・( ̄▽ ̄;)






③☆80個貯めて目的物をゲットする選択しを選んだ長男。
この方法が一番手っ取り早く目的物をゲットできると苦手な一輪車、毎日10分乗り続け80個ゲットしましたよ~。

この努力の賜物が少し前に紹介したキックボード^^
おかげで一輪車はもうスイスイ乗りこなすし母の企みは成功♥したかに思われた・・・・





が、あれ以降やらなくなった。
目的を果たしたから( ̄▽ ̄;)


次なる目的物が見つからないかぎり・・・この人は動かない。(|||▽||| )





長女は①と②の両方で自己資金を貯める方法を選んだ。
長女、コツコツコツコツとお手伝いを重ね、一ヶ月に¥3000以上も貯める強者。


おかげで財布はザックざく( ̄▽ ̄;)
サイフ重たいね・・・
母さんよりお金持ちなんじゃないと語りかける母(笑)


自分の好きなアクセサリーやキーホールダーもろもろ・・・
きちんと計算して予算内で買い求める。


この人は将来安泰でしょう(・∀・)
我が家では一番のしっかり者でいつも助かってます母さん(T ^ T)ウルウル・・・








次女。。。
まだ5歳なので単純に①の方法で資金増やす^^;



「お母さん、疲れてない?マッサージしたろか?」


おお、気がきくじゃない次女よ♥



肩を叩くこと数回、背中に乗ること数秒・・・


「はい、カネ入れて~♥」

Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )!!!







「焼酎入れたろか?」


おお気がきくじゃない次女よ・・・・( ̄▽ ̄;)




「はいカネ~~♥」


Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )Σ(|||▽||| )!!!!







なんか、金もらってしか動かないよこの姉さん・・・


カネカネカネカネ言うてさ~・・・



果たしてこれでいいのだろうか(?▽?;;)
次女にはちょいと早すぎたかなこの方法・・・( ̄▽ ̄;)

と悩む母さん(⌒-⌒; )






貯金箱持ってうろつく次女に、動かない長男、しっかり者の長女。。。


3人3様で実に面白い・・・・( ̄▽ ̄;)






一年も続けたんだしもう少しこの方法で頑張るかな~~(笑)
by kokotton4 | 2012-06-28 14:04 | 日々のこと

日曜日。。。

再びスマホから更新♪




先週の日曜日。。。

まだまだお祝いムード続く、父の剣道七段( ̄▽ ̄;)
この日曜日にもお祝い練習会が。。。

もぅそろそろお祝いはいんじゃないかと思う娘…
わたくし( ̄ー ̄)

上段者のお祝いって本当にすごいのね…( ̄▽ ̄;)



a0257564_12515324.jpg




そのお祝い会、実家のある隣村の小学校で行われ、長男も参加しておりました(⌒‐⌒)



で、実家に帰省していた妹親子と共に長男を迎えにいったんだけど、母校の小学校。

遊具見て血が騒ぎましたこの人( ̄▽ ̄;)


a0257564_1311454.jpg

登り棒登る(--;)


a0257564_16325248.jpg

ポーズ決める(--;)


a0257564_16351457.jpg

限界きて笑う…( ̄▽ ̄;)





若く見られる妹。
こうみえて29歳、二人の子持ち(^_^)
昔のように軽やかには動かないさ~(笑)







お次は鉄棒にチャレンジするも…
足、全く上がらず断念(笑)
a0257564_16381891.jpg






a0257564_16422926.jpg

もぅ子供そっちのけで次なるチャレンジ物にまっしぐら070.gif





29歳についていけない姉…(悲)
35歳( ̄▽ ̄;)




待ってよ~(/_;)/~~





そしてうんてい成功後、一輪車にも成功( ̄▽ ̄;)
a0257564_16551431.jpg






や、やるやないかい…










姉も負けてなるものかっ!


a0257564_17101456.jpg



どやっ!


寝起きの素っぴんボサボサ頭の姉わたくしも華麗に乗りこなしてやったさ~!(笑)

負けず嫌い(笑)
by kokotton4 | 2012-06-26 12:46

流木屋さん♪

昨晩は、我が家の家具で色々とお世話になっている流木屋さんに家族でお邪魔いたしました(^ー^)



想像はしてたけど…オシャレ~053.gif053.gif053.gifハウジング♪♪♪


見るもの見るもの目移りしてしまって…
キョロキョロ!
眼球運動(笑)が完了した所でカメラ!
…カメラ……カメラ

ないっっ!(T-T)


ガーン…( ̄▽ ̄;)

絶対にこのオシャレハウスを激写すべくカメラ夫人は念入りに準備してたはずやのに、同じ村内やからってカバン置いていってしまったんだねこれが…\(__)



でも諦めない!(笑)
私にはスマホがあるさ!

てことで今日は初めてスマホからの投稿(--;)
上手くできるかな~( ̄ー ̄)








a0257564_1285959.jpg


まるでカフェ♪
このクリアーな食器棚、好き~(>▽<)



a0257564_1214694.jpg


この部屋の真ん中にどーんとある暖炉も…好き♪♪♪


大きな梁をダイナミックに見せたログ風の作りも、味のあるインテリアに私の好きなライト系統、アイアン…

トイレも洗面台も…

見所ありすぎで(^o^)楽しすぎましたぁ(>▽<)


以前、言葉足らずなわたくしは、古民家風とか言ってしまった(-_-;)
訂正…
ログ風隠れ家的オシャレハウス♪♪♪


余計におかしな表現になってしまったかな・・・(笑)(゜o゜)\(-_-)



可愛い息子君に向かって
こけしヘアーとか言ってしまったし(笑)失礼…
a0257564_12285948.jpg





興奮し過ぎてトークが止まりませんでした012.gif012.gif012.gif





ご飯もとっても美味しかったし♪
a0257564_12333616.jpg



楽しい時間を有難うございました(⌒‐⌒)♪
a0257564_12354280.jpg




またの一杯のお相手、よろしくお願いいたします♪♪♪






★今回お邪魔したのはとっても素敵な家具を作っていらっしゃる流木屋さんです♪
是非是非チェックしてみて下さいね♪
by kokotton4 | 2012-06-24 11:33 | 日々のこと
あかーーーーんんんん・・・・・・!!!Σ(|||▽||| )

体重マックス記録を更新中のkokotto*ですΣ(゚д゚lll)

久々に体重計に乗ってみた。


????
うそやろ??
マジで??

壊れてない?コレ・・・・って聞いてもたがな・・・・Σ(|||▽||| )

気合を入れて長女に「このデーブぅぅ~」と言ってもらった・・・/(-_-)\


わたしが長女にちょっと言ってみてって頼んだんやけど・・・
ムカツクわぁーーーーー・・・ ーー;;

この悔しさをバネに・・・痩せてやるよォ!!




明日からねっ!!!     





最近急な仕事の休みが多い。
在庫づくりは男の方が力もあり早いからね!
効率が良いの♥

ってことで、今日もアルバイターさんに入ってもらって私はお休みを頂きました~^^



嵐の前の静けさってヤツ。。。
嵐がやってくると、きっと私はガリガリにーーーー!!
お腹ペッタンコのズボンが足くびまで落ちてしまうぅーーーみたいな・・・・

妄想が出来上がってる( ゚ー゚)( 。_。)


妄想は・・・・自由だ!







さてさて。
今日はまた服でも作ろうか~ってことで、昨年購入したネックリボンワンピとギャザーワンピ、計3着を作りました^^


久々ニットから離れてアイロンかけまくりな制作。。。。

イライラ・・・マックス!!
きーーーーーーいいいい!!何やこのギャザー寄せとやらわっっ!!!


ミシン部屋で一人怒り狂う!!
叫びまくる!!




でもね、何とか完成。。。♥

リボンワンピは時間かかったけど可愛くしあがった(♥▽♥)とあくまでも自己満足やけど。。。^^;;
a0257564_223142.jpg


120サイズ。

次女が着たら長めのワンピで。。。^^
a0257564_22341336.jpg






最近長女も同じサイズで着れるから安上がりだわ^^♥
a0257564_22361654.jpg

a0257564_2237675.jpg






夏はこれ一枚でもいいしTシャツと重ね着してもいいし^^
色々着まわしがききそうな一枚です^^
a0257564_22392627.jpg








ほんでもってお次はギャザーワンピ♫

これも昨年の型紙^^
最近ではお友達のcyucyuちゃんも作ってたかな~^^


a0257564_22451258.jpg


これも一枚でもOK!
Tシャツと重ね着してもOK!

色々と着まわしの効きそうな一枚です♥


a0257564_2247217.jpg






最近ミシンをしすぎ??なのか左手のしびれが気になる・・・゚(゚´Д`゚)゚
右手じゃなくてよかったけど・・・・


肩こりもひどいし目もかなり疲れ目ドライアイ、腰までも痛くて辛いです。。。

ちょっとミシンとパソコン。。。
休息してみようかな^^;
by kokotton4 | 2012-06-21 22:52 | 手作りのもの

こんにちは~♫


本日も天気は悪く、工場はジメジメ・・・Y(>_<、)Y
湿気で息苦しささえ感じるこの季節。。。

毎年のことながら木材も重たく乾かないうえカビ生える・・・(T_T)
すごく苦労します゚(゚´Д`゚)゚


ってことで旦那は大阪へと仕入れに行きましたので、梱包と発送だけ済まし今日も帰ってきました。。。


早く終わってほしいこの季節。。。(T_T)





さてさて・・・
昨日は台風通過で一日中家ごもり。
あまりに暇だったので娘たちの服を2着作りました♥





チャキステさんのドルマンTシャツ♫


a0257564_14182572.jpg


次女のはリボンイッパイの可愛い生地で(´∀`*)
タグも何もつけなかったのでメッチャシンプルですが生地がガラ物だったから良いでしょう♥




a0257564_1422897.jpg

長女には大きな紺色の水玉生地で♫
こちらもシンプルに、背中にワンポイントでお決まりのフロッキーつけました(#^.^#)





a0257564_14242090.jpg

a0257564_14243499.jpg


外は大雨。

なんか飛んでこんかな~ぁ・・・

て退屈そうに外眺めてました^^;;
飛んで来られたら困るし・・・ーー;;







ほんでもって夜。

先日のお誕生日にRままさんからトッポギセットを頂いたので作って見ることに。。。
a0257564_14324065.jpg



さて困りました(・∀・)
そういえばわたくし、トッポギを作ったことがありません(^^ゞ


どんなんやったけ??から始まりネットでレシピを調べる^^
何とか完成♫



んで出来上がったものがこちら♥
a0257564_1436208.jpg


ヒラ天+出来上がりに黒すりごまをまぶしてみました^^
こんなんでよろいいのかしら~??


味ははちみつ入れすぎて甘いのと辛いのがお口の中でケンカしておりましたが子供たちも
バクバク食べてくれてたので成功ということにしておきましょ♥^^



今度ははちみつ控えめで辛いのにチャレンジしてみよう(*^^)v
Rままさんm(__)mありがと♥


御馳走様でした。。。
by kokotton4 | 2012-06-20 14:43 | 手作りのもの

オシャレマダム+撮影♫


おはようございます^^
台風が接近しておりますね。

本日こちら奈良県はじゃじゃ降りの☂。
風も出てきましたが子供たちは学校へ。。。
次女は保育所へ行きました。

途中で帰ってきそうな予感もするけどーー;
せめて給食だけでも食べてきてくれと願う(・∀・)



さてさて、そんな台風接近の中、私は家で待機!
塗装も乾かないのでお仕事はお休みです。


ってことでブログ更新^^
お暇な方はお付き合いくださいませ。。。






16日。
義母さん3姉妹が家にやってきました^^
我が家を見るために。。。


義母3姉妹の賑やかな弾丸トークで部屋のあちこちを見てゆき長男に語りかける。。。

「この3人の中で誰が一番若く見える??」と。

固まる長男(笑) 震える長男(笑)


結局なんと答えたのかは知らない・・・・(ノ∀`)


そんな義母のお姉さん。
すごくオシャレ!!

自宅もオシャレ!
インテリア雑誌なんかにも何度か掲載されてたりして・・・
さすがは神戸マダムです。。。


年齢聞いたらビックリするΣ(゚д゚lll)
私もこんな風にオシャレに年を重ねていきたいなぁ~と思うし尊敬しちゃいますね^^

a0257564_9291298.jpg



服装もいつもオシャレ♥
この田舎には同年代の方でこんなオシャレにこんな服着こなしてる人見たことないよΣ(゚д゚lll)
年齢は非公開ってことで^^;;


また色々と勉強させてくださいね。。。♫










ほんでもって少し前。

このおうちを建ててくれた建設会社さんとカメラマンさんがやって参りました^^
目的はお家の検査と撮影。


家の方は快適でもちろん異常なし(^<^)

雪積もる冬も毛布なしで寝られる。
Tシャツ一枚でOK!
素足でOK♫
一日中一定温度を保ってくれる優れた蓄暖のおかげだと思います。

このジメジメした梅雨時期にも家の中はべたつくことなく空気もサラサラ。。。
セルロースと漆喰が湿気を吸収してくれるのだそうです。
夏はまだ過ごしたことないのでわからないですがかなり涼しいと聞いてます。
ほんまかな??(゜レ゜)疑いの目。。。



んで、家周り撮影。
中も撮影。

なれないモデル達もカチコチで撮影に挑む!^^;;

a0257564_10221454.jpg



「お父さん、本読んで見てください。」

って支持されてチョー棒読みで読んでみるもギコチナ~(笑)

だって旦那が子供に本読んでるとこ初めて見たも~~ん(・∀・)!
昔から仕事人間であまり家に居ないからこの光景は私にとっても違和感覚えるわっ(笑)( ^∀^)



お次のカットは階段で^^;
社長自らポーズ指示。

「ん~~~んんん♥♥♥」
a0257564_10391645.jpg

a0257564_10402121.jpg



こんな感じで顔出してみてって・・・


社長・・・怖いわっ(|||▽||| )
子供らうなされるからっっ( ̄▽ ̄;)!!て思わず突っ込んでしまいましたわ(笑)

案の定子供たちにも「無理!」って言われてるしさ(ー▽ー;)


その他あちこちでいろんなカット撮影。
わたくしも長男も参加しました^^;

うまく撮れてるかな?



この写真、会社の施工事例みたいなところに載せたり、なんかの雑誌に載せたりとか言ってたけど
使えるのかな?


また出来上がったらアップしてみたいと思います(・∀・)V

お疲れ様でした♫
a0257564_10505499.jpg

by kokotton4 | 2012-06-19 10:57 | 日々のこと

誕生日♫

昨晩は我が家にて、お友達のcyucyuちゃんとわたくしkokottoの合同誕生会が行われました☆
cyucyuちゃん15日、わたくし16日。
一日違いで共に35歳を迎えてしまいました( ̄▽ ̄;)!!


さようなら34歳のわたくし・・・
そしてこれからよろしく35歳のわたくし・・・・



体が年々衰えるΣ(|||▽||| )
すぐに疲れる。
床につまずく・・・・(゚∀゚ )笑



お肌も重力に逆らえなくなってきた悲しい現実(TwTlll)

・・・頑張りまーす(*^^)v









a0257564_10232227.jpg

皆で持ち寄ったごちそう♥
ホントは外でバーベキューの予定だったんだけどこの日はあいにくの雨☂
だもんで突如主婦の底力発揮^^

みんなで持ち寄ればこんなに素敵なごちそうに♥









わいのわいの言いながらみんなで飲んで食べて楽し~~~(≧∇≦)/
a0257564_10434541.jpg










歌唱力に自信ありありの我が息子&Mちゃんのご子息。
歌いまくるも笑われる・・・(゚∀゚ )!?
だってどちらも素敵な歌声なんだもの~笑 ププ・・・
a0257564_10461531.jpg


ギャ、ギャラリーがスゴイ(笑)(゚∀゚ )!!
a0257564_10533531.jpg













a0257564_10153244.jpg



これ、コストコのケーキ♫
めちゃカワ♥♥♥めちゃデカ(゚∀゚ )
ほんでもってなかなかウマイっっ♫(≧∇≦)/
夜12時を回ってからみなで食しました(^^ゞ







みなさまm(__)mありがとう♫
とっても楽しい誕生日になりました。。。(^^♪





しかし・・・
途中から記憶消滅(笑)

皆がいつ帰ったのか??
なんでソファーでズボンを脱いでごみ袋を履いて寝ていたのか・・・・



さっぱりわからん(・∀・)????
by kokotton4 | 2012-06-16 11:12 | 日々のこと

お出かけ。。。♪


いつも長々だらだらと書きたくってしまうわたくしのブログ・・・

だって書きたいことが山盛り!
まとまらない!
めんどくさい!
一気に書いてしまえ~~~・・・て感じでメッサメサ長文になってしまうんだなこれが。


なので今回は短めにサクっと書いてしまおうと思います\(*⌒0⌒)♪
既に前置きが長い???(^^ゞ



昨日は主婦仲間といとこのレニーmamaの車に無賃乗車でお出かけいたしました♫^^
いや・・・ガソリン代¥1000払ったから無賃乗車ではないか♫←安っ!^^



いつものお買い物コース。。。

オシャレ雑貨シャンブルでド田舎からやってきた主婦軍団・・・
ワイノワイノと大騒ぎで掘り出し物を買いあさること数時間(・∀・)


長時間いた割にはゲット物少ねっ!(笑)
まあまあ・・堅実な買い物ということで・・・(゜∀。)


途中あまりの空腹に目眩すら覚える・・・( ̄▽ ̄;)!!
どんだけ腹減っとるねんっっ(笑)



ってことで腹減りド田舎マダムのご一行はランチへと繰り出したのさ♥♥♥
オシャレ雑貨シャンブルの真ん前。
餃子の王将へとね・・・ー▽ー;; 
行動範囲狭しっ!笑

しかもオシャレすぎるぅ(笑)(*´∀`*)( ´∀`)(ノ∀`)(゜∀。)

ガッツリ定食物オーダー!!

色気より食い気!
オシャレより食い気!!
ダイエットより食い気!!!

そうそうこのマダムの中にはダイエット中の方もいたような気もしたけど・・・・
わたくしの気のせいでございました(笑)


満腹になったところで今度はすぐそこのイオンへGO!
とにかく近場で済ましたいド田舎マダムご一行^^;

目的物ゲットして帰り際・・・
マダムの不倫現場発見!!Σ(゚д゚lll)

すぐに激写!!


相手は誰やっ!!
どこのどいつや~~!!!




カシャカシャカシャーーーーーーっっっ!!




はいコレ・・・

a0257564_12223880.jpg


a0257564_1223960.jpg




ワタス・・・
この方とは血が繋がっておりません       ・・・(゜∀。)





マダム40歳。
永遠の愛人、福山様と熱い熱い抱擁を交わす。。。





ぷーーーーーーっ(゚∀゚ )






あ、お客様が来ましたのでフォローすることなく終わります(笑)
by kokotton4 | 2012-06-15 12:38 | 日々のこと

日曜日のこと。。。

こんばんは~♪♪


先週金曜日は長女が楽しみにしていた今年初のプールの日!
・・・も・・・残念ながら雨。



そこでやけくそ長女^^;
こんな感じで晴れ祈願しておりました!!


腰周り。
てるてる坊主をつけること・・・5個(゚∀゚ )
わたくしのマスキングテープをたっぷり使ってね。。。(-_-;)
a0257564_21585234.jpg



「晴れろ~ォ・・晴~れ~ろ~ォ・・・」て('_')

部屋の中を歩き回る。。。笑

a0257564_228668.jpg




その願いはこの季節なら仕方がない・・・
届かなかったのか本日のプールも中止/(-_-)\  残念でございました。
しばらくこの奇妙なお祈りが続くかと思われます・・・(゚∀゚ )







さてさて。。。

この日曜日は妹家族が家に遊びに来てくれてました♪♪

相変わらずのこちらの方は・・・

スマホに夢中 (|||▽||| )
これがないと生きて行けない・・・みたいな( ̄▽ ̄;)!!
a0257564_22175944.jpg



わたくし、スマホ歴が浅い上にメカ音痴ときた。
(ブログ出来てるのが奇跡!だね(笑))
妹に着メロを変えてもらってるその横で・・・

華麗に指を滑らすのはコイツ・・・Σ(|||▽||| )
a0257564_22271956.jpg


喋りもっまならぬ2歳児( ̄▽ ̄;)
キーっ
完全に負けてますがな・・・(;´∀`)



「おーい、そこのちっさいおじさーん・・・こっちにおいでよ~」
と声かけるも・・・
やっぱりスマホに夢中(|||▽||| )
a0257564_22363958.jpg



相手にされない叔母さんはそろそろスネますよ~(゚∀゚ )笑




。。。





この日は快晴☼
a0257564_22501825.jpg

花壇の花や木々たちはぐんぐん成長してます♥


オリーブの木。
a0257564_22504232.jpg


白い小さな小花をたくさん付けています♪





花壇の花も満開。。。
a0257564_2354647.jpg



グリーンの絨毯。。。
a0257564_236640.jpg



お気に入りの枕木道♥
a0257564_2375799.jpg

これにけつまずくこと・・・数回(笑)





妹家族も帰っていき、子供たちが外で遊び出したので観察(笑)することに。

相変わらずの仲良し姉妹。
今日も元気良くお庭を駆け回る。。。
a0257564_23172863.jpg



長女:「アリンコ歩き競争しよ~」
次女:「しよしよ~」



これがそのアリンコ歩きとやら・・・(゜レ゜)
a0257564_23201544.jpg


数歩歩いたところで何が面白いのやら爆笑するアリンコ達。笑
a0257564_23202976.jpg




あ、長男も参戦。
偶然撮れたこのアングル・・面白い(゚∀゚ )
大きさ順に並んでる♥
ちっこいアリンコ、中位のアリンコ、ごっついアリンコ・・・^^;;;
a0257564_23262570.jpg





ごっついアリンコ突如急変!
ちっこいアリンコをすごいスピードで追い回す(笑)   
逃げるチビアリ(笑 )すでに二足歩行(^J^)ププ・・・
a0257564_23271042.jpg




お次は獲物チェンジ(~_~;)
中位アリを狙う!!

中位アリ、ごついアリ挑発。

「お~い・・こっちこんか~い・・  はよ来んか~い・・・」
中位アリお口が悪うございますーー;;

a0257564_2327436.jpg



前スタイルに疲れ果てたごついアリ・・・
スタイル変えて追いかけるも

a0257564_23282666.jpg

「キモいっ!(゚A゚)ヤメロ!!」
と言われて撃沈。

うん。
確かにキモイ。。。(゚∀゚ )




でもこの歩き方・・・
ダイエットには良さそう♥

腹筋鍛えられるかなぁ♪
と思うだけで多分やらない(笑)
だって次の日の仕事に差し支えるでしょ~ー▽ー;;オホホ



最近周りでダイエットブーム??が巻おこってる。
私も何かやらねばこのタップリついてしまった背な肉がね・・・( ̄▽ ̄;)
お腹周りも、太ももなんかもかなりきてますわたくし・・・笑


来週からガンバロー。。。  (笑) オホホ・・・
by kokotton4 | 2012-06-12 00:05 | 日々のこと
こんばんは~(・∀・)

最近おもろないブログばっかり更新し続けているkokotto*でございます^^;

なぜって・・・・??
同じものばかり爆縫いしとるせいであります!┐(´∀`)┌
服ばっかりの代わり映えのないページ・・・ー▽ー;;

ここんとこ、アルバイターさんがちょこちょこ入ってくれているおかげで、私はお仕事のお休みをもらうことが
出来てて自分の時間が持てています♥


ってことでミシン炸裂♥
爆縫い~♬♫

充電が完了したところで・・・明日からまた仕事であります^^;
ガンバロー♥



さてさて、またまた同じようなモンばっかり載せちゃって申し訳ありませんが。。。^^;
本日作ったものをちょこっと。




左側。
ブログを見てくださった村内在住のKちゃん。
娘ちゃんに一枚作ってくれませんか?と連絡を頂いたので本日お作りしました♥
グレープ色で♫
近々お届けいたします。。。

右側。
先日、次女の同級生ガールちゃんに作った物があまりにのびのびでお渡しするには申し訳ない・・・( ̄▽ ̄;)!!
ってことで新たに同じ生地で作り直しました♥
a0257564_2250643.jpg


今回、裏地はどちらも無地を使用(・∀・)
可愛く仕上がりました♥

a0257564_22502128.jpg







お次は少しイメージを変えて・・・
地味カッコイイ感じで作ってみました^^


ブラウンのドット。
長女用に。。。

地味~な感じだけどこんなん大好きな私^^
着るの拒否されたらどうしよう(^^ゞ

a0257564_2301838.jpg



右側はダンスを習っている姪っ子用にカッコイイロゴ生地で。
こんなん着て踊ったらカッコイイかな~と、得意の妄想(笑)でイメージを広げつつ作ってみました♥
フード部分はジーンスニットでカッコ良く♥フロッキーも着けて^^

a0257564_2301564.jpg




さすがにもう飽きてきたこの形。。。
飽き性です私^^;;

a0257564_230493.jpg




次回のお休みにはそろそろ違う物を作ろうかな♥






最後に。。。
最近登場しない長男^^;


ちょいちょいおかしな行動はあるものの平穏に暮らしております。
おもろないっ!(笑)

が、このノートの落書きはどうなんよ(困)(゚Д゚)ノ
a0257564_23183255.jpg

かわゆいチャウチャウがえらいことなってまぷ( ̄▽ ̄;)!!
メガネかけさすなっヽ(`Д´)ノ

落書きまで絵心がない長男(-_-;)


もともとはこんなにかわゆいチャウチャウだったんですね・・・
長男のはチャウチャウちゃうっっ! ←おもんな~・・・^^;
全力で死語ーー;;
a0257564_2319259.jpg

by kokotton4 | 2012-06-07 23:34 | 手作りのもの