*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


こんばんは~♫

今日ものんびりお休みを頂きまして、先日アップしたチビフードタンク♫
生地をかえてまたまた2着作りました~^^

今回はグレープ色で♫


a0257564_2036171.jpg


バックはこんな感じに。。。♥

a0257564_2038843.jpg



まだまだ作りたいこの形(^^♪


スカートに合わせて♫
a0257564_2041151.jpg
a0257564_20411067.jpg


簡単に出来てメチャ可愛♥
量産するぞ~(n‘∀‘)η




そしてそして・・・

同じ村内に住んでいる素敵な家具屋さん♥流木屋さんにオーダーしていた
リビングテーブルが出来上がったので本日納品していただきました(*´∀`*)

a0257564_2050772.jpg


綺麗に磨かれててスベスベの手触り♥
大きさも調度よいし部屋の雰囲気とぴったり♫

色は自分で塗ろうと思い無塗装での注文でしたが、色・・・
塗らない方がいいかな?(゜レ゜)う~ん。。。
このまま無垢の味わいを活かしたほうがよさそうだね~♥

↓ちなみに奥のダイニングテーブル&ベンチも流木屋さんのものです♫
a0257564_21182993.jpg



素敵な家具を作ってらっしゃる流木屋さん♫
気になる方は是非ぜひチェックしてみてくださいね(´∀`*)






・。*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・。






最近子供たちがはまっているもの。。。

これ↓
a0257564_2128443.jpg


キックボードのタイヤ版??
キッズなんやら?とかいう乗り物・・・(名前忘れた^^;)

ドンくさい長男。
乗れるわけがないと思って見てたんだけど(笑)、結構上手に乗りこなしているのにはチョイびっくり!?

a0257564_21325055.jpg



長女も色違いで購入^^
しかし長女の頭・・・すごい寝癖(|||▽||| )

a0257564_21344962.jpg




次女はまだ自転車も乗れないのでもちろんこれには乗れず^^;;
・・・退屈しのぎに走り回ってます。。。(笑)

a0257564_21422613.jpg




長女と次女。。。
仲良し姉妹♥
常にひっついてます。。。この二人。
a0257564_21494819.jpg
a0257564_2150440.jpg

*二人が着ているタンクは前回アップしたものです^^

寝癖がすごい長女。。。
ピン留めるんだったら髪の毛もとかしましょうよ~・・・笑^^;
これで学校とか平気で行ってしまう長女・・・
もう少し身だしなみに気を付けておくれ( ̄▽ ̄;)笑
by kokotton4 | 2012-05-31 22:06 | 手作りのもの

久々ハンドメイド♪

こんばんは~(^^♪

今日は一日お仕事のお休みを頂きまして、
家事そっちのけで朝から久々にミシンに向かいました。。。

a0257564_23561193.jpg

私の小さなミシンコーナー。。。
寝室の一角に作ってもらいました♥


・・・が、実に2ヶ月ぶりのミシン^^;;

久々すぎてホコリかぶりまくり・・・(~_~;)


鼻炎と戦いながら2着仕上げました~♡♡♡♫



型紙は昨年購入のデリキャスのタンクトップ!
ずっと作りたくて放置すること一年^^;;


こんなこともあろうかとワンサイズ大きめ買っといて良かったわ~(^^ゞオホホ・・・




んで、仕上がったものはコチラ↓

次女サイズの120。。。

a0257564_2320144.jpg

落ち着いた淡い花柄♫
胸元にワンポイントでフロッキー付けて^^

本当はフードと同じ生地でポケットつけたかったんだけど、
家庭用ミシンの調子がイマイチで・・・(・_・;)
直線がうまく縫えないのでポケットはあきらめフロッキーでごまかしました^^;

a0257564_23205587.jpg

後ろはパンチのあるオレンジでここにもフロッキーのワンポイント!


こんな感じの色目が好きで、自分的には満足の一着に仕上がりました♫♪(*´∀`*)




そしてもう一着~^^

こちらは長女サイズで130♬♫


a0257564_2335723.jpg

表は紫とピンクのボーダー♥
胸元には同じくフロッキー付けて♬♫


a0257564_2335264.jpg

後ろはこちらもパンチのある真っ赤っ赤をチョイス☆
あんのきさんの英字フロッキーを付けて。。。



うん^^  メチャメチャ私好みの一着です♫





スカートと合わせたり♥
a0257564_23441251.jpg
a0257564_23442815.jpg



ジーンズと合わせたりして♥
a0257564_23445253.jpg



a0257564_23463184.jpg
a0257564_23472657.jpg

a0257564_093516.jpg


色々着まわしのきく一着。。。^^


この形・・・大好きです♫




もっと色々な生地で作ってみようかな~(^^♪
娘たちの夏服が乏しいので今から作り貯めしなくてわっっ^^;





また完成したらアップしたいと思います。。。

それではおやすみなさ~い^^
by kokotton4 | 2012-05-26 00:07 | 手作りのもの
こんばんは~^^


日にちが前後しますが先週土日の出来事。


高校時代の3年間を共に毎日和気あいあいと楽しく過ごした友人Mとご家族ご一行が泊まりで
遊びに来てくれました(^^♪

年に数回、こうやって会いに来てくれる友人ご一行♡
新築祝いにお花を頂き、我が家の恒例中の恒例(笑)
カラオケで盛り上がりました~。。。(*^^)v

a0257564_22444877.jpg
a0257564_2245886.jpg


既に出来上がっているスエット軍団^^;
・・・の中に見たことある顔もマジってます。。。

そう・・・この二人。
私の友人Mのご主人M君と、私たち夫婦の後輩H君(以前、私のブログに登場しているH君です。)
実はこの二人も偶然にも高校時代の同級だった!!

a0257564_22513888.jpg


そう、あれは去年のお盆のお話。

友人Mファミリーが私の実家近くの川原にキャンプに来てて、
川原の上のお寺では盆踊りに参加のH君。

H君・・・
キャンプに来てた友人Mの旦那M君を見て、
「あれ?高校時代のクラスメイトにそっくりやん!?」・・・

てか本人???


高校卒業以来の再会。
実に14年ぶり。

偶然にもM君は、私の友人Mの旦那となり私たち夫婦、H君の地元に現れたり~・・・^^;

こんな偶然もあるんですね~笑^^;

本人達も

「えーーーっっ((((;゚Д゚))))!!こんなとこで再会!?
こんな偶然ある?」

ってなってましたもん^^;;




それ以来、Mファミリーが来るたびにM君、H君は同窓会です('∀`)

世間は狭いっっ!^^;






そして次の日。。。
もう1組合流♡

こちらも高校時代の友人Rとそのファミリーご一行様♫(^^♪


お庭でワイワイバーベキューしながらたわいもない話で盛り上がり♡
楽しい一時を過ごしました(*´∀`*)
a0257564_23182582.jpg


子供たちの年齢も近いのでみんな仲良し♡♡♡
a0257564_2319627.jpg
a0257564_23195598.jpg

a0257564_23234870.jpg


長男、得意げにかっこよくうんていを渡りきる!^^;
a0257564_232855.jpg




楽しかったね~♪

高校時代と全然変わらずトークに花咲かせ(^^♪
また会える日を楽しみに。。。

皆現実へと帰っていきました~^^
by kokotton4 | 2012-05-24 23:42 | 日々のこと

こんばんは~


21日の金環日食、皆さんは見えましたか?

我が家の長男長女もこの日を楽しみにしていて前日から天気予報をチェックするも
・・・予報は雨・・・(´;ω;`)

翌日は予報通り、奈良県南部はあいにくの雨(TwTlll)ガーン
朝からぶ厚い雲に覆われていて非常に残念でございました。

a0257564_23145380.jpg


が、粘り強く窓に張り付き^^;;

雲よ今すぐどけなさい・・・
そこから今すぐ立ち去りなさい・・・ブツブツ・・・
((;´∀`)( ´∀`)・・・怖い?笑)

と強く念じれば。。。

一瞬。  チラリと雲の切れ間から姿を現す♬ Σ(゚∀゚ノ)ノデタっっ!

まだ通園前の家にいた次女にも
出たよっ!!早く見てーーっ!!←必死過ぎるおかん(笑)

a0257564_23271752.jpg
a0257564_23273863.jpg

あ~・・・ほんとに一瞬だったなぁ~゚(゚´Д`゚)゚
でも一瞬でも見ることが出来てちょっと幸せな気分になりました('∀`)♬

全く見ることが出来なかった旦那。
結構落ち込んでます。。。^^;;
by kokotton4 | 2012-05-22 23:46 | 日々のこと

最近のこと色々。。。


a0257564_21241615.jpg

一日の始まり。
朝、5時50分・・・早すぎる日の出!!



最近更新がかなりボチボチになってきておりますkokotto*でございます。

書きたいことは山ほどあるんだけどね・・・
なんかバタバタとやることが山盛り状態で^^;;

一日が40時間くらいあればいいのにって思う今日この頃。。。


大好きなハンドメイドもかなり遠のき、ミシンは4月のはじめからいじってない(ヾノ・∀・`)
ポプリも放置状態・・・(゜レ゜)

何も用事のないお休みが2日続けてあれば一日くらいはやる気も出るであろうハンドメイド。
一日だけの休みだと、一日中家の掃除に追われ疲れ果てて一日が終わってしまう・・・
みたいな・・・('_')

育児も家事も曖昧だし・・・
仕事と家事と育児。

どうやったらうまく使いこなせる(゜レ゜)???



うーん・・・時間をうまく使うって難しいな~・・・
働く主婦の皆さんはどうやってうまく時間を使っているのかな?
すごく気になります。。。





。・*・。・*。・*・。・*・。・*。・





話かわって、先週の土曜日のこと。

今回は同じ県内からのお客様が見えました。
県内と言ってもここまで車で3時間・・・(゚Д゚)
遠いところ足を運んでくださりありがとうございました(^^♪


今回のお客様の目的は鉄棒(^.^)
学校の授業で鉄棒があるらしく、いついつまでに鉄棒が出来るようにしといて下さいね~・・・
て学校からの宿題だそうです。。。


最近公園で鉄棒ってあまり見かけなくなりましたもんね。


そんなお客様。
おうちの庭で鉄棒練習をさせたい!ってことで我が家の鉄棒をネットで見て視察に来てくださいました^^
a0257564_21285256.jpg

a0257564_2151358.jpg

a0257564_2153836.jpg
a0257564_21534332.jpg


2連鉄棒無塗装(我が家に設置されているものと同じ)をご購入していただきました(^^♪
お買い上げありがとうございますm(__)m

娘ちゃん、鉄棒が上手になるといいですね~♫♬



そういえばうちの子は、鉄棒出来ないΣ(|||▽||| )
家にあるのにっっ(゚д゚lll)

長男はタマに出来るけど^^;
出来ないに等しい重々しい鉄棒さばき。。。( ̄▽ ̄;)

まっ!いっか~^^;;笑





。・*・。・*・。・*。・*・。・*・。・。






今日は次女の楽しみにしてた遠足♫
天気快晴☼

足取り軽くバス停へ。。。
a0257564_22213729.jpg




いつもの通園路。
a0257564_22234275.jpg


この真ん中にある木。
ずっと枯れ木だと思ってたのにワサワサ葉が茂りだし毎朝の癒しとなっております♫

a0257564_22264687.jpg

うーん。。。
マイナスイオン~♫♬♫ ←?笑


そしてそしてバス停でお友達とバス待ち♪
a0257564_22322537.jpg




楽しい遠足になるといいね(^^♪
行ってらっしゃ~い。。。
by kokotton4 | 2012-05-18 22:43 | 日々のこと

長男帰還。。。

こんにちは~♫♬

昨晩は、9日から修学旅行に行っていた長男が無事帰還いたしました~(^^♪
いつもウザイくらいの機関銃トークを炸裂する長男。
修学旅行に出かけてからの我が家は、静かで平穏な日々を過ごしておりました。。。

が、3日もウザトーク(笑)を聞いていないと・・・なんだか寂しくなってしまいました~^^;;


そんな長男の帰りを待ちわび、昨日はソワソワ・・・(笑)
子離れ出来ない母さんなのさっ(^^ゞ



夜、7時頃に帰還したのですが、私は7時から保育所の総会で出かけていき・・・
入れ違い。。。

会ったのはそれから2時間後の9時頃でした^^


「おォ~長男よ~♫♪お帰り~ぃ♡♥♡♥」

とあつい抱擁を交わし(←バカ親子ー▽ー; )



長男が買ってきたお土産を見る(*´∀`*)

家族の為にありがとよ~~
きっと一生懸命選んだであろうお土産。。。


どれどれ。。。




まずは次女に・・・
a0257564_17355583.jpg


キンピカリンの龍の置物( ̄▽ ̄;)!!


これを貰った次女・・・

非常に微妙・・・(--;)
a0257564_1742398.jpg






ささっ!次に期待して♫(´▽`)

お次は長女へ♥


a0257564_17404123.jpg



腹筋割れまくり、ええ体したいかついお顔の像Σ(|||▽||| )

うなされるわっっ!!(゚Д゚)ノ



これを貰った長女の反応はもちろんこんなん・・・(|||▽||| )
a0257564_17454982.jpg

a0257564_17464180.jpg




さささっ 次つぎ~♫
(ここまでくると祈る気持ち~ー▽ー;; )

わたくしへのお土産は~♥♥♥




a0257564_1751915.jpg


なめたけ人形 ビックサイズΣ(|||▽||| )


・・・・・

コレ・・・どっかで見たことあるわーー;;

あ、妹の携帯だわ^^;;




なんかエロくない????(笑)

・・・て、そんなことをふと思うわたくしがエロスかい!? (笑)

a0257564_1757484.jpg




そしてそして・・・
長男自分へのお土産は・・・( ̄▽ ̄;)コレ↓↓

a0257564_17594399.jpg



言葉出ませんわ・・・・・(T▽Tlll)



最後に、じいとばあにはこちら ↓↓

a0257564_1835736.jpg



まともなお土産でほっと一安心(笑)(*´∀`*)




ん??
お父さんのは??

て聞いたら旦那には土産話がお土産なんだと(笑)






ふざけて長男お気に入り(笑)のはんにゃのお面かぶったらね。。。
a0257564_1862499.jpg



「あ、お母さん・・・それって素顔やろ?」


やって・・・Σ(|||▽||| )


んなわけあるかい(゚Д゚)ノ



なにはともあれ、楽しい修学旅行は長男にとって良い思い出になったに違いない(^^♪





*長男のお土産の中で・・・

なめたけ人形・・・ではなく、おさわり探偵なめこキットのナメコというらしい^^;;

お、おさわり・・・
余計にあやしいやないかい・・・( ´,_ゝ`;)


ちなみに鬼ナメコというやつもあるらしく、甥っ子は毎日そやつらと寝てるらしい・・・(笑)
by kokotton4 | 2012-05-12 18:13 | 日々のこと

GW...

こんばんは~。

お久しぶりの更新です^^;
気が付けば一週間もブログ放置しておりました~・・・


GW。。。
みなさまはどのように過ごしておりましたか~??

我が家は・・・

渋滞大キライ! 人ごみ大キライ! 待つの大キライ・・・

ってことで遠出はせず、実家に帰ったり、自宅でゆっくり過ごしたり、合間仕事も少しして
最終日は家族で海へ貝殻探しに行くとゆう、マイペースな日々を送っておりましたよ^^


毎年春は多忙で子供たちとゆっくり過ごす時間もなかなか持てないので今回はゆったりと
過ごすことが出来て良かったです♪♪


さてさて・・・
そんなGWの出来事。。。

まとめてダラダラと長々と書いちゃいましょう♪♪
お暇な方はお付き合いください^^



んでは3日の出来事から。。。

自宅から20分ほどの私の実家に帰り(近っ!^^;)妹たちと共に実父剣道7段合格を祝し、ささやかながらバーベキューパーティーを開催いたしました!

合格すること自体がとっても難しい7段。。。

父よオメデトウ♪♪


そしてしめは桜井市にある木風(こふう)というお店のいちごのケーキをいただく。。。
激ウマ♪♪で超オススメ(*´∀`*)
a0257564_23101131.jpg



おっと・・・
見事合格した父も記念にパチリ一枚~☆後ろの長男こわっ
a0257564_23153657.jpg




一番下の妹が (あ、わたくし3姉妹の長女でございます)
写真撮ってとたかってくる・・・(~_~;)
パジャマ姿のドスッピンで(笑)
a0257564_23212758.jpg

しかもこの格好・・・笑笑笑
a0257564_23234098.jpg


ホンマにこんなん載せるんかいっーー;??
って何度も確認したが
「載せやなしょーちせんっ!!」って言うもんで載せてやりましたよ(笑)ー▽ー;;ハハ~・・・


やはり姉妹。
同類だね(笑)(≧∇≦)


最後にみんなで記念撮影♪
・・・長男、打首みたいで怖すぎるぅっっっー△ー;; なかなかまともな長男が撮れないで(困)(;´Д`)
遠近法かなんか知らんケド・・・
長男顔デッカ!?ー▽ー;;
a0257564_23343860.jpg

この日は妹の旦那達二人が残念ながら不在でございました。。。







4日は天気が悪く、妹達と自宅で過ごし。。。

5日はようやく待ちに待った快晴♪♪
a0257564_23464679.jpg



新緑達がまぶしいなぁ・・・
a0257564_23502691.jpg


次女、長女の虫歯チェックー▽ー;;
a0257564_052831.jpg


子供達、芝生の上を素足で駆け回る。。。
a0257564_23531037.jpg
a0257564_23533710.jpg


この季節ならではの真新しい緑一面の景色。。。
大好きです^^





そしてそして最終日。。。



車で40分ほど走った熊野の海へ貝殻探しにレッツゴー♪
こんな石だらけの所に貝殻なんてあるんかい?
と思ったけど這いつくばって探せばチラホラと見つかりました^^;

a0257564_011987.jpg


旦那、やっと買い換えたスマホに四苦八苦(笑)
私がズボンのポケットに入れてたのを知らずに洗濯したら旦那の携帯・・・
真っ二つに Σ(|||▽||| )ガーン・・・
a0257564_0131425.jpg

私よりも先にスマホデビューしやがった!! ウムムーーー((o(>皿<)o)) !!
って洗濯してしまった私が悪いんやけどね(-_-;)自己嫌悪。。。




黄昏長女・・・^^;
a0257564_0225984.jpg



次女のTシャツ。
昨年に作ったもの。
今年も着れた。。。    ラッキー♪(笑)
a0257564_0235892.jpg




GWももう終わり。。。
a0257564_0242475.jpg




恒例の・・・
一週間分食料買い込み2カート、3カゴコースの買い物をシメに(笑)
帰路につきました~^^




山の緑もいいけれど、海の青もいいね~。。。
by kokotton4 | 2012-05-08 00:47 | 日々のこと