*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私のお気に入り♪



1.Rちゃんのアクセサリー♪♪

ハンドメイドで一点一点手作りです♪♪
仕事に行く前、ちょこちょこ寄っているお店の一角で売られてて、
ついつい目がいきゲットすること数十点♪♪

こうして集めたピアスはリビングのインテリアの一つとなり^^
毎朝眺めてはお気に入りを一つ着けて仕事に行っております♪♪
a0257564_21245357.jpg



2.Rちゃんのケイタイストラップ♪♪
a0257564_21372436.jpg


こちらもRちゃん手作りの物♪♪
昨年に、

黒っぽくてナチュラルな感じのケイタイストラップ作って~♪♪

ってお願いして作ってもらった物♪♪
よくあんなに分かりにくいイメージで^^;ここまで私のドツボな感じの物を作ってくれたなぁ~と感心。。。

すごいな~♪♪
Rちゃんのアクセサリー・・・
センスが良くって大好きです♪♪♪



3.ステンドグラス♪♪

アンティークハウス ポートベロで買ったステンドグラス。。。
家を設計中、どうしてもリビングにステンドグラスを入れたくてネットをあちこち放浪したどり着いたこのお店。

パッと引き付けられたこの横長80cmのステンドグラス♪♪
a0257564_22391831.jpg


階段の上り口に入れたくて、建設会社さんにお願いし設計にはなかった壁をステンドグラスを入れる為だけに作ってもらいました^^;;


a0257564_2248623.jpg
a0257564_22482040.jpg


夜、みんなが寝静まった頃。。。
リビングの明かりを消して一人、コーヒーを飲みながらコレを直視(笑)するのがお気に入りです♪♪
階段ライトに照らされて、とってもいい感じ♪♪(@^^@)


これからもちょこちょこっと私のお気に入りな物を紹介していきたいと思いま~す♪♪♪


 
by kokotton4 | 2012-01-31 23:06 | おうちのこと

できた。・・・らしい

土曜日の午前中のこと。
外から長男の声がする。

「お母さん、僕うんてい全部出来るようになったからちょっと見て~」
って。

カメラ片手に外にでる私。


スタート地点に長男スタンバイ!

・・・んーー;;
スタート地点ってそこやったっけ??

1・2・3・4・5・・・
頭をぶつけながら5本目よりスタートらしい。
(6本目を狙ったが届かなかった・・^^;;)

・・・ってか、そこからスタートすると、体がどうなるのか知っているのかい?長男よーー;;;

a0257564_1745852.jpg



はい。
想定内のフルスウィ~ング(笑)
a0257564_1791167.jpg

「うわぁ-ーーーーーああ~~あぁっっっ!!!」

やって(笑)
(本人は想定外だったようです^^;;)
そりゃそうなるでしょ~よ~(笑笑)カメラ片手に母大爆笑。。。


で、残りたった4本をなんとか渡りきる。。。
a0257564_1722289.jpg



本人いわく、全部出来た・・・らしいーー;;;
a0257564_17221548.jpg


それでいいのか長男よ!!
寝癖直して出直してきなさいっ!(笑)
by kokotton4 | 2012-01-30 17:33 | 日々のこと

一日の始まり。。。


朝、目が覚めると窓の外はこのような景色が広がってます。。。

a0257564_19182737.jpg


まだ少し薄暗い、お日様が昇ってくる少し前。
ちょっと前までは、朝6時というと真っ暗だったのに、日が長くなったものです。。。

a0257564_19205434.jpg


だんだん明るくなっていく。。。

a0257564_1923169.jpg



窓の外がまるでひとつの絵のように見える。。。うっとり。。。♪
a0257564_19251243.jpg


あ~っっ!・・・窓が汚いっっ!ーー;;;
せっかくいい感じに撮れてたのに~
最後の最後でやってしまいましたなコレは・・・ーー;;脱力。。。

a0257564_19272021.jpg

そこで一句。
日が昇り~♪窓の汚れに気づく私~♪・・・字余りかい・・・ーー;


最近は年のせいでしょうか・・・

今まで全く興味がなかった季節の移り変わりなど、
四季折々の風景に目がいくようになりました~^^

女、34歳。
朝の癒しをお届けいたしました~♪



by kokotton4 | 2012-01-28 19:50 | 日々のこと

コイツの正体・・・


本日2度目の更新♪♪

昨晩のこと。
旦那に必死に説明する長男、4年生。

「今日歩いとったらコイツが僕の目の前に飛び出てきてさ~」
・・・て。

プリントの裏に絵を書き説明する。
そのコイツがコレ・・・--;;↓↓何これ・・・?
a0257564_14444286.jpg


新種のオマルかっっ??--;;;


コレは一体何でしょ~かっっ?
・・・て、クイズにしたくなるほど絵心がナイ、妹に嫌ごとを言っている
こちらの方がわが息子、長男である^^;
a0257564_1513517.jpg


相当嫌なことを言ってます(笑)

旦那がコレなんやと思うっ??
て次女に聞いたところ次女は自信満々に

「ニワトリやろ」って答えた。

ブッブー、不正解。×

分かる人はいるのだろうか。。。

私には分かるよ、長男よ。
コレ↓↓の正体。
a0257564_14522439.jpg


私もよくコレに遭遇して車で何度も引きかけたからね・・・(--;)

答えはあの綺麗な鳥さん^^ 「キジ」 でした~♪♪(笑)

遭遇してなかったら私も分からんかったよこの画伯の絵では(笑)^^;;;
by kokotton4 | 2012-01-27 15:17 | 日々のこと

手作りのものたち。。。


今日はまたまたお仕事がお休み♪♪
昨晩は次の日の事を考えず、夜中1時前までカラオケをしてしまったので(笑)
今日は朝からグッタリでした・・・008.gif

「今日は暇やから休んでいいよっっ」て^^
あ~良かった。。。(笑)
寒い中、がんばって働いてくれている旦那よありがとう053.gif

昨年末から夫婦ではまっているWiiのカラオケJOYSOUNDO。
マイクも夫婦で取り合いしないように2本買い(笑)003.gif
夜な夜な歌っております♪♪

歌唱力のまったくない夫婦ですが、楽しければそれで良し!(笑)
おんちなうえに奇妙な踊りまでついてくるもんやから・・・ーー;;
子供達はたまったもんじゃないだろう・・・(笑)
学校で言うんじゃないよ!子供達(笑)と念を押して言う(笑)

・・・が長男すでに暴露済みとのこと・・・(怒)!003.gif


さてさて。。。
そんな訳で今日は手作りのもの達をご紹介します001.gif

この食器棚、旦那さまの自信作053.gif
棚の上がゴチャゴチャ・・・
冷蔵庫にお便り張りまくっているのもどうにかしなければ可愛さ半減ですな・・・--;;

a0257564_940138.jpg


来る人来る人にこれ俺が作った物やと言っといてって、言うので(笑)
言われた通り、

「これ旦那の手作り」
って言ってますよ^^;;

私もすごく気に入ってて、
「この手作りのガタつきがまたいいんやよな~っ♪このガタつきがっ♪」とかって言うと

「ガタついとって悪かったな!」021.gif・・・て。

いえいえ・・・そんなつもりで言った訳でもなく(汗)
私は本気で手作りな感じのガタガタした所が好きなんだよね~。。。

引き出しは懇親の力を使って、「はっっっ!066.gif」って気合を入れなければ
開かない所もあるけど、それも良しだし♪♪

全然フォローされてませんか?・・・^^;;;


次いきましょっ(笑)。。。


こちらは我が家のお庭♪♪
平均台をつなぎ合わせてより難易度の高い物にしました♪♪

a0257564_10124773.jpg
a0257564_1016494.jpg


だいぶ公園らしくなってきたと思います♪♪

最近は保育園や幼稚園からのご注文も沢山頂けるようになってきました^^
やっぱり「木」ってぬくもりがあっていいですよね☆♪♪
鉄も良いですがやっぱり私は木が大好きです053.gif

このぬくもりを子供達に伝えていきたいな。。。

そしてしっかり体を動かしなさい!子供達よ。。。060.gif
by kokotton4 | 2012-01-27 10:33 | 手作りのもの

リース

今日はお仕事がお休みなので以前に作ったリースに、いとこに作ってもらった皮タグを付けてみました♪♪

a0257564_1230342.jpg



このリースのテーマは。。。

『純粋』 

なんじゃそりゃ・・・--;

私はいつもリースを作る前に、自分の中でテーマを作り、そしてそのテーマにそって大体の形を妄想することから入ります。
ちゃんとテーマにそった物になってるかな。。。??^^;;

まぁ自己満足の世界ですから(笑)
自分さえ良ければそれでよしっ!!なんです060.gif

a0257564_12205540.jpg



そしてもう一点♪
この間から作りかけててずっと放置しているこちらのリース。。。

テーマは

『ほんのり恋心♪♪』

・・・で作っているつもりですが^^;;

a0257564_12163016.jpg


首を傾げたい方はハイどうぞ~!・・・(笑)

こちら完成したらまたアップしたいと思います♪♪♪
by kokotton4 | 2012-01-25 12:30

子供部屋。。。


11月に夢のマイホームが完成し、引越しして早2ヶ月。。。

家が建ったら絶対可愛い部屋にしてやるぞ060.gif
と意気込んで、とりあえずあちこちと前の家から持ってきた雑貨なんぞを飾ってみる。。。053.gif

リビングの一角です060.gif
a0257564_16482029.jpg


まだまだシンプルな部屋。
これから理想の部屋を作っていくのが楽しみで仕方がないです001.gif



そしてそしてこちらは子供部屋~001.gif
長女と次女の部屋です♪♪

a0257564_165429100.jpg

かばんやらお布団が乱雑ですが(汗)

手前のテーブルは旦那の手作りです053.gif
コレ。。。↓
a0257564_1659526.jpg


子供部屋にテーブルが欲しいとお願いしたら作ってくれました001.gif
手頃な大きさで調度よい♪♪

こんな時だけ器用な旦那さまで良かったと思う♪
こんなときだけ・・・

こんなときだけ。。。
(何回言うんやっっ(笑))

だって買ったら高いでしょ(^^;
こういうテーブルってさ。。。
by kokotton4 | 2012-01-24 17:27 | 手作りのもの

我が家に侵入者!?


1週間前から我が家に侵入している者がいます008.gif

子供達の最近のマイブーム。。。
レゴブロックを3人でしていると何やら忍び寄る者が・・・・025.gif

きっ、気持ち悪~いっっっ071.gif071.gif071.gif!!!
一気にレゴブロックから遠のく子供達(笑)

正体はコレっ008.gif

a0257564_2055647.jpg


てんとう虫だと思うのですが大きさは普通のより大きい1cm大!008.gif008.gif

よく見るとハロウィンのおばけかぼちゃみたいな模様。。。
・・・ということでパンプキンと名づけてみました(笑)←何のひねりもナイ026.gif・・・

長男に

私:『パンプキンどうにかしてっ!』とお願いしてみたものの・・

長男:『ブキミやから無理!』

と言われてどうすることも出来ず今日もおうちのどこかで潜んでる。。。026.gif

・・・確かにブキミや(笑)
by kokotton4 | 2012-01-23 21:02 | 日々のこと

はじめまして。。。

ブログ超!超!初心者のうえ、ものすごくメカおんちな私ですが
バリバリブログをやっている義母の影響を受け、私も日々の色々なことを綴りたくって、
無謀にもはじめてみました^^;;

わからないことだらけ・・・(汗)
勉強しながらのマイペースな更新になりますがよろしくお願いしま~す。。。


早速ですが簡単に自己紹介なんぞしてみますっ(笑)!

我が家は

旦那さま、長男(小4)、長女(小2)、次女(4歳)私の5人家族です^^

お仕事は自然工房ウッドウォームズという、杉の間伐材を使った、地球にやさしい遊具
を夫婦で作ってる小さな工房をやってます。

こんな物を作ってます♪

・ブランコ ・鉄棒 ・うんてい ・砂場 ・平均台  などなど。。。

a0257564_1595068.jpg

a0257564_15121828.jpg


今朝も朝から元気に次女がブランコしてます^^
a0257564_1565168.jpg



今時の子供達は家の中でゲームばっかり・・・
少しでも外で遊んでほしくてお庭を公園にしようと奮闘中です♪♪

この庭も春には芝を張ったり、木を植えたり、可愛くおしゃれな♪そしてナチュラル~な

  ♪♪『お家公園』♪♪

になるように仕事の合間を見つけてはボチボチ完成めざしてがんばっていこうと思います!!☆


by kokotton4 | 2012-01-22 15:52