*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

カテゴリ:おうちのこと( 7 )

雑誌掲載♫

a0257564_20581022.jpg



こんばんはwwwwww♫
ブログ放置グセが治らないkokotto*です(*´∀`*)


クリスマスが近くなり仕事のほうが少しバタバタと。。。
この時期私たち夫婦はサンタへと変貌致します・・・・
楽しみに我が家の遊具をお待ちいただいてるご家族の皆々様方に喜んで頂けるものをお届け出来ますように頑張っています♥

どうか素敵なクリスマスになりますように。。。。 ♥♥♥




あ、上の雑誌・・・
我が家です(^-^)


10月に建設会社さんを通じて雑誌に掲載してみませんか~?というお声をかけて頂き恐縮ながら承諾^^
撮影をして頂きました♫

その雑誌、奈良県の『住まいと暮らしの年鑑2013』一年に一回発売される年鑑雑誌です(*´∀`*)
a0257564_211135.jpg



中を見てみると・・・・
他の家がオシャレすぎて・・・・Σ(|||▽||| )
うちなんかはショッボイショボイお家ですがカメラマンさんの腕によりなんとか可愛く見えてます・・・( ̄▽ ̄;)



中身は・・・
こんな感じに紹介されてます♫

a0257564_2122976.jpg


a0257564_2124761.jpg


a0257564_213514.jpg




・・・とまぁ、こんな感じに(´-ω-`)
しかし他の家がオシャレすぎ・・・・・

本当にうちでよかったのかな????
と、未だ疑問に思う。。。






まぁ・・・・うちは庶民的な感じの家ってことで。。。( ̄▽ ̄;)
こんな経験もなかったから一つの思い出として記念になりましたな(o ̄∇ ̄o)♪








あ、ダイエット。。。
カロリーオフな感じの貧素な食事が続いております(; ̄ェ ̄)



a0257564_2116628.jpg


山盛り野菜に~
厚揚げと小松菜の煮浸し~
鶏肉のトマト煮~
水餃子~

・・・・貧素すぎるっっ/(-_-)\



とうとう次女は保育園で自分はダイエットをしてると言い出したらしい・・・・( ̄▽ ̄;)
実際は私のダイエットに巻き込まれてる可哀想な子供なのに・・・・笑





はい、育ち盛りの子供たちにはもうちょいカロリーのあるガッツリ系を作ってあげたいと思います。。。。
ゴメンよ巻き込んでさ~(-_-;)



でもでも母さん・・・
一ヶ月かけて3.5キロ痩せたのに・・・・
週末のお友達との宴会で・・・・


1、5キロ太ったの~~~~゚(゚´Д`゚)゚

だ~いぶ体重計に向かってウソツキっ!!
って怒鳴ったけどね~・・・・現実やったΣ(゚д゚lll)




はぁ~・・・・・
ダイエットに油断は禁物・・・・・




く~っっ!!!!!!!
明日からまた気合入れませ~~~っっ( ̄∀ ̄)



今後の体重変化に乞うご期待!!
・・・と自分にプレッシャーをかけてと~・・・・・・




( ´・ω・`)ノ~バイバイ・・・・・・・・・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
by kokotton4 | 2012-12-17 21:37 | おうちのこと

こんにちは~♪♪
この3連休、皆様はいかがお過ごしだったでしょうか??

我が家はこの土日に大阪万博公園で開催されたロハスフェスタへ行ってまいりました^^
行くのも今回で2回目。。。

ってことで。。。
今回も買う気満々で♪♪金曜日の晩からバタバタと大阪に住んでいる妹宅に泊り込み、次の日はいそいそと出かけてゆき^^;朝一で並びましたよ~♪♪

甥っ子よ、ちょっとしか遊べなかったけどまたGWにゆっくり遊ぼうね。。。^^
a0257564_15304389.jpg




そしてそしていざ出陣~~~♪♪
やってまいりましたよロハス~*^▽^*♪♪
今回は何と400ブースの出展>▽<可愛い物がザックザクに違いない♪♪
いや~ワクワクしますぅ♪
a0257564_15433610.jpg

さーぁ何を買おう♪♪ワクワク~>▽<


子供たちは旦那に託し公園内にある動物広場で動物達とふれあっているうちに私は買い物三昧!^^
・・・が400ブースもあるもんで・・・回るのが大変大変^^;;
しかもこの日は晴天!
暑いーーーっっ!!@▽@;;首が焼けてヒリヒリ~(T△T)
もっと日焼け対策を考えるべきであったと後悔~するも時すでに遅し・・・TT

途中、お友達のcyucyuちゃん一家と合流し、買い物は続く。。。

ひたすら続く。。。(笑)

子供たちもひたすら動物達とふれあう^^;
カパルア・・・??んっ?
カルパア・・?
何か違うーー;。。。

旦那にこれ何やった?って聞いたらアルパカでしたー▽ー;;(笑)
横文字物が苦手なのさっ(恥)↓↓
a0257564_15554386.jpg


次女はひよこゲット~♪♪
a0257564_15562558.jpg


昨年もひよこがいたんだけど初めてひよことふれあった長男は、
可愛いぃ♪可愛いぃ♪と大感激したのだが、旦那に

「この可愛いひよこ、一ヶ月であのニワトリになるんやで~♪♪」

って聞かされて大衝撃くらってましたもんね。。。ー▽ー;(笑)
日記にも書いてたし^^;

あの鶏になるなんてっTT 僕は大ショックでしたって・・・。(笑)





買い物に夢中の女陣。
そろそろ旦那陣達が痺れをきらしてきた(笑)

こちら・・・
運転手+荷物持ち+子守担当の
☆暇、ひま、ヒマ~ズ☆のお二方(笑)
a0257564_16193936.jpg

もう帰ろうよ~を大連発。。。(笑)

しゃーないなぁ・・・そろそろ帰ってやろう(笑)

最後にみんなでカキ氷を食べて帰宅しましたとさっ♪♪
a0257564_16302865.jpg






さてさて。。。
そのロハスで買った物は。。。^^
さっそく飾ってみましたよ~♪♪


可愛い木製の飾り物♪
キッチンの窓に置いてみました^^
a0257564_16323138.jpg


お次は。。。
植物+カゴ+プレート♪とはしごっぽいの??←名前が分からない^^;
こちらはウッドデッキに置いていい感じになりました♪
a0257564_1633638.jpg



こちらはガーデンプレート♪
玄関先に立てて。。。
a0257564_16335734.jpg



キーボックスとアンティークなベンチ♪♪
ここも植物いっぱいにしてもっと可愛くしたいな♪♪
a0257564_16342764.jpg



そしてそして~。。。玄関に立てかけているアイアントレリス♪♪
メチャカワ♪♪
a0257564_16345991.jpg



こちらはアンティークな感じが可愛いグリーンのはしご♪
お部屋の雰囲気がぐっと可愛くなりました^^
a0257564_16363743.jpg



最後は花柄の布地を2枚チョイス♪♪
こちらは娘達のサロペットにする予定。。。
a0257564_1637926.jpg




また秋のロハスにもいきたいなぁ~♪♪
雑貨大好き☆わたくしの野望はまだまだ止まらないのさ。。。
by kokotton4 | 2012-04-30 16:57 | おうちのこと

ウッドデッキ♪♪

こんばんは~^^

最近旦那と長男を置いて出かけることが多くなった我が家の女陣は買い物に
没頭す(笑)

ってか、旦那は仕事、長男は5年生。
もう買い物には付き合ってくれない年齢・・・--;;

留守番してるから行ってきて・・・てーー;;
男はつまらんの~まったく。

その点女陣は違うぞよ♪
お母さん、この服可愛いいやん??♪♪
って¥9800の服とか持ってきてしまう次女はメチャ可愛でありんす♪♪
もちろんのごとく買うわけがない!・・のだが。。。ー▽ー;;

でもでも。。。
嫌がらず、無駄な物まで買わされてしまうことが多いショッピングではありますが
付き合ってくれるだけで母さんはうれしいのさっ♪♪


将来も、お母さんこっちの方が似合うんちゃう?
とか、
いやいやお母さんにはこっちの方が似合うで~とかって
長女と次女と共にワイワイ買い物に行くのが夢♪♪^^;であります。。。

この土曜日も長女と次女と共にショッピングに行ってまいりました~^^
オシャレ雑貨シャンブルで2時間ほど好きな物を買いあさり(笑)
その後は妹宅へ遊びに行きました~^^
a0257564_2052621.jpg


ちょっとしゃべって帰るつもりやったけど、
妹、
「泊まっていってよ。。。」
て言うから急遽、泊まることに。

泊めてもらうかわりにご飯でもおごろうかっ?って事で。。。
みんなでお寿司食べに行きました~♪
a0257564_2122175.jpg

うまビックリ~。。。(笑)
a0257564_2172553.jpg

甥っ子がスマホに夢中でジェラシー感じるわたくし・・・-△-;
くっそ~~この2歳児!!得意げに指滑らせやがって~(悔)
まだスマホデビューしてない、アナロガー34歳!--;;勝手に(怒!!)^^;


a0257564_21155744.jpg

食べて、夜遅くまであちこち連れまわして疲れて座ったまま寝るヤツ(笑)
色々付き合ってくれてありがと妹と子供たちよっ♪♪




次の日の昼過ぎ。。。
自宅に戻ると旦那と義父がウッドデッキを作っていました^^
もうほとんど形になってる!?すげェ・・・♪
a0257564_21254738.jpg

仕事が速い♪

遊びに来ていた長男のお友達をも巻き込んで。。。釘うち☆
a0257564_2130283.jpg

誰かを巻き込むのが大好きな我が家である。。。-▽-;
a0257564_21341013.jpg



ブラウンに塗装されたウッドデッキはめちゃめちゃいい感じに仕上がりました♪♪
a0257564_21371015.jpg


a0257564_21421544.jpg

後は階段を付けて完成♪♪


これからもう少し暖かくなったらこのウッドデッキでバーべキューパーティー♪
&カラオケ(笑)三昧♪♪
楽しみです♪♪





そしてそして本日。。。
遠い地、沖縄よりお客様が見えました^^

目的はわが社の遊具視察。。。
どうやら沖縄のとある地域に保育園から小学校が一緒になった施設を作るらしく
そこに我が家の遊具を設置したいとのことで、今日はその遊具視察に訪れたというわけです。
a0257564_21564079.jpg

a0257564_21584662.jpg


遠いところからの視察本当にありがとうございました♪♪
またご購入頂ける運びとなりました事、本当にありがとうございます^^

毎日当たり前のように全国に発送されていく我が家の遊具ですが、こうして
実際に見に来ていただき、木のぬくもりを感じて頂いて購入して頂けることは
ありがたいことです。。。

こうやって、これからも子供たちに木の温かみ伝えていけるといいなぁ。。。
と思う一日でありました♪♪


*しかし沖縄の人って顔濃いな・・・^^;
男前でありましたが(*^^*)♪♪ぽっ



それではごきげんよ~
おやすみなさ~い♪♪

































by kokotton4 | 2012-04-16 22:16 | おうちのこと

植樹と雑貨♪


本日は庭師S君の手により、我が家のお庭に沢山の木々達を植えて頂きました053.gif053.gif


前回自宅に来てもらった時には、

「どんな木がいい~?」

って聞かれて、

どんな木もこんな木も。。。
名前も変わらなければ形も分からん^^;;

ってことで
とりあえず松は脚下で(笑)

「何かシュッとした木植えて~・・・」
「後はオリーブは絶対!!」

てな感じでお願いしてましたっけ。。。^^;



そして本日、S君の選んでくれた木々達が到着060.gif
a0257564_16325176.jpg



雨男がいるのか^^;
今日は雨の中の植樹で気の毒な感じがしますが風引かないように願いつつ見守る。。。
a0257564_16411064.jpg


どんどん植わって庭の雰囲気もガラリと変わってきた。。。
(緑テープの所は今後ウッドデッキを作る予定です。)
a0257564_16592672.jpg



私お気に入りのオリーブちゃんはアプローチの前に植えてもらい♪♪
めちゃめちゃいい感じになりました~053.gif
a0257564_1761377.jpg



すごい!
庭木の力って~>▽<♪♪
木を植えるだけでこんなにも雰囲気が変わって更に窓から見える緑にはかなり癒されるなぁ。。。053.gif
毎日山の緑は見てるけどね^^;; また庭木の緑は違いますやんかっっ -▽-;;
a0257564_1717372.jpg

a0257564_17293744.jpg


今日はありがとうS君♪♪
あなたのセンスは最高です053.gif
そして来週も引き続きお願いしますね♪




さてさて庭も可愛く変貌してきたことだし、家の中もあれこれとしたいことはまだまだいっぱい053.gif053.gif
少しづつ雑貨を買い揃えては並べていくのが私の楽しみです^^
金のかかる女ですんまへんっっ(笑)^^;


昨日は出先でこんな可愛い小物入れを発見したので~♪即買い!^^;;
a0257564_17414779.jpg

引き出しの色がそれぞれ違っているのがめちゃカワ053.gif
お便りとかちょっとした物を入れれて調度良い大きさです♪♪

ここに収まって頂きました~^^
a0257564_17422876.jpg




そしてもう一点♪
ホームセンターでドライフラワー購入。。。
こちらはシックな大人色。。。
a0257564_17501089.jpg


25日に熊野市であるワンデーショップに間に合うようにリースに変身させたいと思います♪
間に合うかな。。。




























by kokotton4 | 2012-03-18 17:58 | おうちのこと

庭の施工。。。

a0257564_2216201.jpg

我が家の庭はわが社の製品である木製遊具でかなりにぎわっておりますが^^;
・・・でも何か殺風景。。。



って事で・・・
そろそろお庭に可愛いデッキと緑あふれる庭木で素敵極まりない(笑)お庭作りに一歩踏み出すことに~~♪♪

と言っても私達夫婦は庭木の知識などコレッポッチもないので造園業界にお勤めのお友達の妹ちゃん夫婦に自宅まで来ていただき、どんな木を植えるかなどなど。。。
色々とアドバイスを頂きましたが・・・
木の名前を聞くだけではそれってどんな木??・・・
と、やっぱりちんぷんかんぷん^^;;;


造園業お勤めのS君のセンスにおまかせすることに~~♪♪
やっぱりプロです>▽<♪
配置などはなるほど。。。
ほ~・・ここにこんなん植えますか!?と感心♪♪
きっと素敵なお庭になること間違いなし!!っとプレッシャーを与えておこう(笑)



ただね。。。
庭に松の木を植えたいとかなり押してくるS君^^;
松って和風な感じがするけれど、植え方によっては洋風にもなるって。。。熱弁!

きっと素敵に洋風な感じに植えてくれるのかもしれないけれど。。。^^
私にとって松はやっぱりTHE和風~~なイメージで歌舞伎役者まで出てくる始末。。。(笑)

ってことで松は脚下ね脚下(笑)。。。




そしてうちの主力商品♪
ブランコの加重忍耐テスト(仮称)に自ら参加のE~~っ!
これが大人のフルスウィ~~ングっ!(笑)
a0257564_22204398.jpg
a0257564_22212374.jpg

子供時代以来のブランコフルこぎで楽しんで頂きました~(笑笑)

大人も楽しめるこちらのブランコ!
ご購入はこちらから→自然工房ウッドウォームズ


この他、うんていもやって頂きましたがあまりにも鈍い動きで失礼ながらも大爆笑!!
人の事を言えませんが、昔の様に軽やかに体は動かないものです^^;;;

だけど皆、口を揃えて言う言葉がある。
「そんなん出来るよ~」

もしくは
「そんくらい簡単簡単~~♪♪♪」


そして現実を見る。。。(笑)
  ↓↓
落ち込む。。。(笑)
(それを見て笑う私・・・←性格悪~^^;;すでに現実を受け止めているからね私は(笑))


歳には勝てませぬよ!(笑)


現実をお知りになりたい方はkokotto*宅までどうぞ~(笑)

















by kokotton4 | 2012-02-27 22:51 | おうちのこと

マイホームの事。。。

我が家が家を建てようかといい始めたのは今から調度一年前のこと。。。

旦那が土地探しを始め、広くて良い土地があると言うので見に行ってみる。
すっごく広くて高台で見晴らしが良い♪♪^^

ここに家を建てれたらいいね~と言ってて、その土地の隣に長年住んでいるおじいさんに
持ち主を聞きました。

早速電話^^;

事はうまく進み、あれよあれよという間に譲っていただけることとなり、今度は建設会社探し!


タマホームさんで建てようかとモデルハウスを見に行くも私の好みとは少し違う^^;感じ。。。


そんな時、旦那がネットで見つけ出したのが天理にある木村建設さん♪♪
「ここどう?」って旦那が開いたページ・・・

http://www.kimura-kensetsu.com/

私が思い描いていた家がそこにありました。
ここに決めた!!・・・というか、ここ以外目に入らなくなってしまいました^^;;

本当に素敵なお家ばかり建てていますよ^^
これから奈良県内でマイホームをお考えの方にはお勧めです♪♪


我が家の外観もこんな感じ^^
a0257564_2156251.jpg
a0257564_21564532.jpg


花台には花が置かれることなく人形が干されておりますが・・・(笑)


お庭の方はこれから^^
自分達でウッドデッキを張って、庭木を植えてもらって。。。
と夢と妄想が広がっています♪♪

一生住む家だから、思いっきりオシャレにして、大好きなインテリアに囲まれ、
いつでも居たい居心地の良い家にしたいなぁ~とか思う今日この頃。。。


家が大好きすぎて家から出たくない今日この頃。。。^^;;
仕事休んでずっと家に居たい今日この頃。。。

ローン返さなければ・・・現実(笑)


お仕事がんばります♪♪
by kokotton4 | 2012-02-10 22:28 | おうちのこと

私のお気に入り♪



1.Rちゃんのアクセサリー♪♪

ハンドメイドで一点一点手作りです♪♪
仕事に行く前、ちょこちょこ寄っているお店の一角で売られてて、
ついつい目がいきゲットすること数十点♪♪

こうして集めたピアスはリビングのインテリアの一つとなり^^
毎朝眺めてはお気に入りを一つ着けて仕事に行っております♪♪
a0257564_21245357.jpg



2.Rちゃんのケイタイストラップ♪♪
a0257564_21372436.jpg


こちらもRちゃん手作りの物♪♪
昨年に、

黒っぽくてナチュラルな感じのケイタイストラップ作って~♪♪

ってお願いして作ってもらった物♪♪
よくあんなに分かりにくいイメージで^^;ここまで私のドツボな感じの物を作ってくれたなぁ~と感心。。。

すごいな~♪♪
Rちゃんのアクセサリー・・・
センスが良くって大好きです♪♪♪



3.ステンドグラス♪♪

アンティークハウス ポートベロで買ったステンドグラス。。。
家を設計中、どうしてもリビングにステンドグラスを入れたくてネットをあちこち放浪したどり着いたこのお店。

パッと引き付けられたこの横長80cmのステンドグラス♪♪
a0257564_22391831.jpg


階段の上り口に入れたくて、建設会社さんにお願いし設計にはなかった壁をステンドグラスを入れる為だけに作ってもらいました^^;;


a0257564_2248623.jpg
a0257564_22482040.jpg


夜、みんなが寝静まった頃。。。
リビングの明かりを消して一人、コーヒーを飲みながらコレを直視(笑)するのがお気に入りです♪♪
階段ライトに照らされて、とってもいい感じ♪♪(@^^@)


これからもちょこちょこっと私のお気に入りな物を紹介していきたいと思いま~す♪♪♪


 
by kokotton4 | 2012-01-31 23:06 | おうちのこと