*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

カテゴリ:手作りのもの( 26 )

ログハウス作り


こんにちは~

最近の朝は本当に寒いっっ!!((´д`))
寒い!!寒いっっっ!!!!
さむぅぅ~wwwwwwwwwい~゚(゚´Д`゚)゚

思わず何回もゆってしまうね・・・・(=_=)

a0257564_14383063.jpg




外は冷凍庫よりも気温が低い最近の朝。

でも、朝日に照らされるとキラキラ輝いて、すごく綺麗だったりもするこの頃の朝(*´∀`*)



a0257564_14392554.jpg
a0257564_14395576.jpg



冬の芸術をパシャリっっヽ(*´∀`)ノ

インフルエンザなども流行りはじめるこの季節、皆様風邪など引かれていないでしょうか??








さてさて、最近の我が家はとゆうと
空いている敷地にログハウスを建築中であります(^-^)

a0257564_14534711.jpg


これね♬
12畳ほどのまあまあ広めのタイプです。。。

完成すればね、事務所兼ロードバイクをやってる長男のトレーニングルームになる予定(^-^)
キットなんだけど昨日から作りはじめ、本日はここまで進んでいますよん。


a0257564_14573636.jpg



大分、形になってきました(*´∀`*)
完成が楽しみです(n‘∀‘)η





で~・・・男たちがログハウスを作ってる間、長男達は家の裏の激坂を登る登る(゚∀゚ )
トレーニングは欠かせません!
a0257564_1502749.jpg




次女さんはお庭をうろうろ・・・・(´∀`*)
黄昏childrenである。
a0257564_1555463.jpg
a0257564_156984.jpg




愛犬どん兵衛は、舌ペロリンチョ♫
シューイングガム膨らまして割れて鼻にひっつきました(´∀`*)みたいじゃない??
あはは!
a0257564_1571458.jpg

a0257564_1573275.jpg



う~~ん・・・・
平和な毎日ですな~~~(*´∀`*)






今年も残すところ後二日・・・・・
色々あったな~と振り返りつつ、来年はどんな年になるのかな~~
なんて考えつつ・・・・




皆さん、良いお年をお迎えくださいね(´∀`*)
それではkokottoは失礼いたします。。。。。



ばははwwwwwwい( ´・ω・`)ノ~
by kokotton4 | 2013-12-29 15:23 | 手作りのもの

ご無沙汰しております♬

今頃となってしまいましたが新年明けましてオメデトウございますっ(´∀`*)
今年も皆様にとって良いお年となりますように。。。♬
そしてkokotto*家族共々宜しくお願い致しますm(_ _)m




あ~・・・・しかし年末から正月にかけて飲みすぎましたぁ・・・・
ずっと飲みっぱなし!(;´∀`)




おかげで只今やる気スイッチoff! 作動中~(笑)





色々バカ騒ぎしたりミシンやったりな日々だったんですが・・・
そんなこんなをちょこっと更新。。。
また飲みネタでえらいすんまそ~ん・・・( ̄▽ ̄;)










え~・・・と・・・
脳みそ故障中で思い出すのに時間がかかるわっ(; ̄ェ ̄)苦笑っ!





あ、元旦早々。。。
子供たちは外で遊びまわってたかな^^

芝生・・・すっかり茶色くなってしまいました。。。
a0257564_10322216.jpg
a0257564_1033218.jpg
a0257564_10335251.jpg



娘達が着てる服は年末に作ったピグモントレーナー♬
袖を重ね着風にするのがちと難儀したかなっ(;´∀`)

型紙は『COZY』ってとこので全部がメチャ可愛いんですけど130サイズまでしかないのが痛い゚(゚´Д`゚)゚
長女はまもなく140サイズ突入なんで残念~(´;ω;`)


a0257564_10431110.jpg









そしてこの日の夜は旦那の実家でご馳走を食べ。。。
a0257564_10443261.jpg

a0257564_10531011.jpg


カニ鍋。。。
美味しかった~♫


義理父母に将来使うであろう遺影の写真撮ってあげるとパチリ一枚・・・
どんな嫁やっっ(;´∀`)!!
(無許可につき顔隠し)^^;;
a0257564_10545465.jpg











翌日は自分の実家へ。。。
旦那様とは幼馴染につき実家もご近所同士なんで二日続けて同じとこへ行く~^^;;
たまには旅行バック持って遠い実家とゆうものに帰ってみたいものです。。。(笑)









我が実家の宴会は・・・
強烈なキャラの3姉妹によりハッキリ言うてめちゃくちゃ(笑)
喋るわ喋るわ暴れるわ~・・・・・( ̄▽ ̄;)





もう投稿事故に近い物はスタンプ押して隠しておきます( ̄▽ ̄;)
アップに耐えられん・・・・(; ̄ェ ̄)
a0257564_1153047.jpg



指割れソックスに毛玉だらけの靴下・・・・
一応我々おなごですっ!(笑)
a0257564_1162966.jpg



アップ出来ない変顔に旦那の目線が痛いの~・・・・わはは~
a0257564_117932.jpg





妹の一芸。。。
『パンプキン茶巾』

a0257564_11145225.jpg


これをスタンプなしで載せてくれという妹・・・・・
希望通り載せましたがまもなく三十路突入なので日々の行い考えなはれやぁ~( ̄▽ ̄;)(笑)




a0257564_11184359.jpg

この父にしてこの子達ありってか~(笑)
父もみくちゃにされる!(爆)






・・・・と今年もこんな感じで大バカ騒ぎしてきましたぁ~( ̄▽ ̄;)










そして翌日は我が家で姉妹とカラオケパーティー。。。
もう宴会ネタは良いって・・・・(;´∀`)
まぁまぁ・・・そんな事言わずに・・・・・(笑)わはは~







カラオケパーティー・・・・
普通のカラオケパーティーでは済まないのが我が家・・・^^;;



まずはアイテムが必要なり♬♪
これ。

a0257564_11254297.jpg

100均のズラ達に~

a0257564_11255618.jpg

ドンキで購入した顔ペン!




1アイテムを使って歌い80点以下の点を出したものは顔にペイントされる。
一部歌の上手いものは90点以下とされる^^;


下手くそな人程、とんでもない顔にされるとゆうルール( ̄▽ ̄;)
どんなルールや(笑)




必死に歌ってるその先でチビーズの視線が痛いね~(;´∀`)
あんたら誰やねん!の強烈な視線・・・・・(; ̄ェ ̄)
a0257564_11482810.jpg

a0257564_1148576.jpg




そして自信満々に歌うもアウトの連発を出してる人々・・・・
私を含む2名・・・( ̄▽ ̄;)
顔がえらいことになってきました~(笑)

a0257564_1155385.jpg





あ、こんなおっさん街で見かけたことある~(笑)
a0257564_1157187.jpg







で・・・・最終的に下手くそコンビはこんなんなっちまいました(笑)

  汚っ!汚っ!
a0257564_11584152.jpg


妹旦那は歌が上手いので綺麗・・・
あ~なんか腹立つわぁ~・・・・・(; ̄ェ ̄) 横の人汚すぎ((笑)
a0257564_115934.jpg








そしてそして・・・
この日のヘッタクソ大賞は~
我が旦那っ☝( ◠‿◠ )☝ジャジャンっっ!!







a0257564_11591619.jpg




・・・・・あんた一体誰やねん・・・・・( ̄ー ̄)









長々と宴会ネタにお付き合いくださりありがとうございました♥
こんな感じで今年もしょっぱなからアホ全開家族ですが末永くお付き合いのほど宜しくお願い致します。。。



縁切られそう・・・・・(笑)
by kokotton4 | 2013-01-08 12:17 | 手作りのもの

お久しぶりです^^;

おはようございま~す^^
ご無沙汰しております。。。

気がつけば2週間もブログほったらかしで( ̄▽ ̄;)
何だかバタバタしてました。



今年ももうすぐ終わりですね。
一年がホントに早いっ!


そして子供たちには楽しみがいっぱい・・・
クリスマスに冬休み突入・・・
お正月、お年玉ザックザク・・・(; ̄ェ ̄)



長男いわく笑いが止まらんらしい・・・・(-_-;)

大人は出費がとまらんがね~(; ̄ェ ̄)ハハ・・・(T_T)





しかし今週は小学校マラソン大会に予防接種、次女の発熱続きに就学前検査。
昨日は発表会でバッタバタやったし・・・

月曜日は授業参観やし・・・

忙しい~( ;∀;)


仕事も行けてなくて溜まりまくってるし(T_T)
どないしましょの軽くパニックですよ( ̄▽ ̄;)





・・・・・・・・・・・





ま、なんとかなるかっ!?  (; ̄ェ ̄)










そうそう、ダイエット頑張ってますよ~♫
FBにはちょいちょい更新してるんですけどね、こっちにはその後とか全然アップしてなかったー^^;





私の今の朝ごはん。
コレ。



a0257564_9334970.jpg

ベジライフの酵素と具なし味噌汁♥

昼、夜は普通に食べて夜はお酒もじゃんじゃか飲んでます。
朝だけこれでカロリー大幅ダウンのダイエットに挑戦中でございます^^


しかしこの酵素とやら、歌い文句ではほとんど空腹を感じなかった人70%みたいなこと書いてるけど
私は飲んで10分で腹の虫は大号泣・・・グーグーグーグーうるさいのなんの・・・(|||▽||| )

どこが空腹をほとんど感じないやねんっ!(゚Д゚)ノ
感じまくりもエエとこやっっヽ(`Д´)ノ



ってことで ま、朝はハッキリ言うてこのグーグーとの戦いっすわな(-_-;)
人間腹減ると人格も口も悪くなる(笑)




それ+ストレッチとルームランニング??ではないな・・・(??)
なんてゆーのコレ?
自転車のやつ・・・・

これで15キロ走ってます^^

a0257564_9472298.jpg


あー・・・でっかいケツで嫌になるぅ~(T_T)





でもでもおかげで開始から3週間(^-^)
3.5キロ痩せました~♥


久しぶりにクビレらしきものと、あばらであろうものが出現しつつあります(爆)


後5キロ落としたら、旦那が好きなもん買ってあげると言うので物欲をマックスにあげて痩せてやろうと思います!





・・・しか~し・・・しかし・・・




この先のクリスマスにお正月・・・・
この旨い食いもんわんさかの高い壁をどうやって乗り切ろうか・・・・・(; ̄ェ ̄)



ダイエットを始める時期・・・完全にまずったなと・・・今頃気づくのであったぁ(´;ω;`)

はぁ~・・・・・・(´-ω-`)溜め息5連発・・・・・
















話は変わって、昨日は服を一着作りましたよん^^
可愛い姪っ子にトレーナーワンピを。。。



前々回に娘たちに作ったヤツの首部分をタートル風にした物を^^
でも腹減りおばちゃん脳の回転がおかしいのかポケット部分が少したるんで失敗。
裾リブの部分もワキ線が若干ずれてる・・・(; ̄ェ ̄)



失敗作でごめんよ姪っ子よ~( ̄▽ ̄;)


a0257564_106230.jpg
a0257564_1062575.jpg






また上手に縫えたものを改めて渡すのでガマンしてね^^;




ではではこの辺で~( ´・ω・`)ノ~バイバイ。。。
by kokotton4 | 2012-12-09 10:08 | 手作りのもの

トレーナーワンピ♥


こんにちは~♫

昨晩は夜空に星が出てたから今日は☼だと思ってたのに・・・
やっぱり天気予報って当たるのね!(^_^;)

朝から☂ジャージャー・・・
仕事も今日は旦那一人でいけそうだってことでお休みを頂き、出かけるのも億劫だし・・・
家で大人しくミシン踏んでました(^-^)




で、本日作ったのはずっと前から作りたかったトレーナーワンピ♥
長女と次女の2着作りましたよ~ん♫






生地はこちらをチョイスっっ!

a0257564_16204723.jpg



長女のはブラウンのドットでちと大人っぽく♥
次女のはブラウンの何とかって言う・・・・冬生地~( ̄▽ ̄;)

とにかく黒とかブラウンとか子供らくしくない地味な色あいが好きなのさ~♫












で~ 仕上がったのがこちら♥




a0257564_16291750.jpg



a0257564_16303587.jpg


ポケット部分にはグレーのボアを使用で地味ながらもちょっとしたアクセントをつけて~♫
ポケットの中生地は前回更新のほんわかタップルの余り生地を使ってみました~♥







着るとこんな感じです。。。(*´∀`*)
a0257564_16335316.jpg
a0257564_1634198.jpg



地味やな~~~~(; ̄ェ ̄)って言われた・・・・。

でも母さんこんなん好きなんやもん(ーー;)
いいやん・・・・(--;)










気を取り直して~



次女のはもう少し子供らしくピンクなんかも入れたりして♥

こちらっ♥


a0257564_16425819.jpg


a0257564_16431438.jpg


ポケットには白のボアを入れてメリハリをつけてみました♫




着るとこんな感じ♥
a0257564_16455693.jpg


a0257564_16464664.jpg



気にいった?

う~ん・・・・
何か服の中パチパチする・・・・・不満げ~な次女さま(ーー;)



写真撮ったらすぐに脱ぎやがった(|||▽||| )
そんでもって今私の後ろでぐちゃぐちゃなまま地面に転がってる(; ̄ェ ̄)

クッソ~うぅぅ・・・
明日はこれ着せて出かけてやるさー!!( ̄▽ ̄;)



フ~・・・お嬢たちをウン♥と言わせるのはなかなか難しいわ(  ̄っ ̄)ムゥ













そうそう・・・
Facebookにはもう投稿済ですが、わたくしダイエットを始めました(; ̄ェ ̄)

春から6キロも体重が増えてしまって何しても重たいのです・・・(T_T)





ってことでコレと酵素飲んで目指せ6キロ!!!です(。・ ω<)ゞ♡
a0257564_16561137.jpg



ガリガリになりま~す♫

がんばりま~す♥




その成果はまたちょいちょいこちらで報告してみます( 」´0`)」



そんじゃさいならっ( ´・ω・`)ノ~
by kokotton4 | 2012-11-17 17:05 | 手作りのもの
こんにちは~♫

本日は久々のまとまった雨~☂
家で大人しくブログ更新、そして散らかった家のお片づけ~
時間があれば服も一着作ろっかな~♫

そんな本日の予定はまだ顔も洗っていない起きたままのジャージ姿のわたくしには実行できないでしょう・・・( ̄▽ ̄;)アハハ~・・・・







前回更新のほんわかタップル♥
次女の分も色違いで作ってみましたよ♫


a0257564_11345871.jpg

a0257564_1136962.jpg


長女の物より少しリブは長めにして絞ってみました^^
から首の部分が若干よれてしまったの(^_^;)失敗失敗っ。。。
a0257564_11361868.jpg
a0257564_11364233.jpg



地味~な感じが大好きなわたくし。
大人系シックな感じが大好きなわたくし。
子供服もブリブリフリフリはもちろん大キライです(; ̄ェ ̄)

だから、本当はフリフリなんが大好きな子供たち・・・
私の趣味違いな為、絶対に着せてもらえないとゆぅ・・・笑
 
そんな母さんをどうか許してください子供達よ。。。( ̄▽ ̄)










で、昨日は早速この服着せて枚方パークへ遊びに行ってきました♫




a0257564_11473255.jpg

a0257564_11475536.jpg






行く途中で妹宅の前を通りかかったので連絡すると、この日は偶然にも田舎から父母も出て来ててひらパーに行く予定だったと・・・・
なんの連絡もしていなかったのに凄い偶然( ̄▽ ̄;)

ってことで途中で合流~♫

a0257564_1156431.jpg





孫を必死に撮影の父。。。略して孫ボケじィ~さん(笑)
逆に撮ってやりました(*^^)v
毛・・・すっかり薄くなりましたね・・・・(; ̄ェ ̄)

a0257564_11574285.jpg


そして楽しく孫と戯れる・・・( ̄▽ ̄;)
a0257564_1224911.jpg









空中ブランコ。。。
a0257564_1203328.jpg

a0257564_1252264.jpg



これに乗りたかった次女・・・
惜しくも・・・いやいやダイナミックに10センチ身長が足らず柵の外で待ちぼうけ・・・
a0257564_125458.jpg



大人しく見ているのかと思いきや・・・・
振り向いた次女の目には・・・涙。(; ̄ェ ̄)
a0257564_127962.jpg


「ごはん好き嫌いせんとなんでもいっぱい食べて大きくなったらコレに乗れるよ」
とすかさずフォローしたところ・・・・( ̄▽ ̄;)

何でも食べると宣言してくれましたのでまた大きくなったら来ようね・・・と約束しました。。。♥




う~ん・・・なんか切なかったなぁ~・・・・(ーー;)











さてさて・・・
沢山乗って、大笑いして、絶叫して・・・・・

あっという間に夕暮れ。。。







そろそろ帰りますか~♫





駐車場に向かう途中。
彼女をおんぶして階段を上がるカップルが素敵だったので勝手にパチリ( ̄▽ ̄;)
後ろ姿だからいいでしょっ(笑)
そして自分にも遠い昔 あんな頃があったかな~と微笑ましくもなりました。。。^^

a0257564_12183213.jpg



観覧車。。。
a0257564_1218597.jpg






最後に家族でパチリ!
a0257564_12253510.jpg








いや~しかしわたくし・・・・・
痛めた首は気になりましたが思わず絶叫マシーンに連続乗りとゆう・・・・・

数日後に痛みに襲われることがありませんように!!笑
by kokotton4 | 2012-11-11 12:21 | 手作りのもの

おはようございま~す♫


土曜日から激痛を伴ってた首。
ようやく痛みもおさまり自由に動かせるようになりました^^

原因は高いところからのジャンプ( ̄▽ ̄;)
年甲斐もなく数回にわたりジャンプした結果、首に衝撃が加わり神経に炎症を起こし、もともと歪んで付いてる骨にぶつかって痛みを伴っていたようです(^_^;)

やっぱりいつまでも若くないんだな~・・・と日々の行いを見直すきっかけとなってしまいました・・・(ーー;)
皆さんご心配をお掛け致しましたm( __ __ )m







で、仕事休んでる間ですが家で大人しくミシン♫
久々に作りましたぁ♥


a0257564_9531549.jpg

a0257564_954049.jpg

a0257564_9564218.jpg


ほんわかタップルワンピ丈♫

140サイズで作ったから長女には少し大きめやったけど、まぁダボっと着るのもいいでしょう^^;;
あまりにもシンプルな生地だったから背中にはワンポイントもつけてみました♫

今日は色違いで次女のも作る予定です♫
また完成したらアップしてみます♥







ついでにこっちも。
Facebookにはアップしてたけどこちらにはまだだった。

ただの長Tですが。。。

次女が着てる上の服。
こんな写真しかなくてすんませんっっ(^_^;)しかもしわくちゃ(笑)
a0257564_10111637.jpg


しかも次女の頭・・・増えるワカメみたい(; ̄ェ ̄)
a0257564_1011442.jpg




今日もガンバって作ろ~っと♫










タイトルの、卑猥などんぐりころころ・・・・
気になりますか??







もうここで一旦終わろうと思ってたけど、ついでに書いてしまおう^^









この時期になるとね、毎年思い出されるのは長女の歌!

「どんぐりころころ」


可愛い童謡の歌じゃありませんか~(´∀`*)




でも長女が3歳の時に歌ってたのは可愛さの欠片もないこの歌・・・・。
え、何で?てお思いでしょう。。。(; ̄ェ ̄)





じゃ、の発音が言えたり言えなかったりの舌足らずだった長女が歌ってたどんぐりころころを・・・
お届けしますねっ♥





ハイっ!(^-^)/





どんぐりコロコロどんぐりこ~♫

お池にハマってさぁ~大変!!♫

お嬢が出てきてこんにちわ~♫

おっちゃん一緒に遊びましょっ!♫







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(; ̄ェ ̄)



最初のどんぐりは言えてなぜにドジョウは言えなかったのか?

坊ちゃんおっちゃんに化けました(|||▽||| )




ホンマにさぁ大変やわ(ーー;)




そこでこの歌を聞いた旦那の一言は。。。。。。




「そんな池あったら毎日ハマリに行くわ」でした・・・・・・(; ̄ェ ̄)








子供の前でこの歌は歌わないでくださいね♫( ´ ▽ ` )ノ(*´∀`)(・∀・)
by kokotton4 | 2012-11-08 10:46 | 手作りのもの

久々のリース作り♥


昨日は台風の影響か強風、雨の中、ご近所のママ友さん達と久々にリースを作りましたヨ♥

a0257564_2110844.jpg
a0257564_21103340.jpg


リース。。。


わたくしの沢山の趣味の中の一つです。。。(; ̄ェ ̄)

あれもこれも・・・て・・・
興味を持ったことには取りあえず手をだす中途半端な性格の為、出来栄えもやはり中途半端(ーー;)
そりゃそうか・・・(; ̄ェ ̄)




友人は、良い感じのアジサイリースを。。。
a0257564_21132065.jpg

やっぱりドライは感じが良いね~(´▽`)♥




私はポプリで♫
a0257564_21171421.jpg






しかし凄い人口密度の我が家・・・(~_~;)
あまり広くない我が家に18人っ(-_-;)
a0257564_21134042.jpg

すし詰めっっちゅーのはまさにこのことね。。。笑







a0257564_23402919.jpg

a0257564_23322872.jpg

みんなの作品~♥




私たちのように素晴らしく可愛い・・キュートなリースが出来たわね♥と・・・
誰も言ってはくれないので自分達で言うしかないマダム集団は次の日の保育所遠足のおやつを
買いに散っていったのさっ(笑)








その遠足。。。
私が出した服が気に入らなかったようで・・・・スネる5歳児っ(~_~;)
半ズボンで行きたいーーーーーーーっっ(><)!って・・・・
a0257564_23492214.jpg







でも、外寒いやんっ(-.-;)

絶対長ズボンで行けっっ!と強制的に長ズボン履かせていったら・・・・

他のお友達、み~んな半ズボン(⌒-⌒; )




あらっ・・・みんなお元気娘にお元気息子っ( ̄◇ ̄;)!

次女よ・・・ハイ今回は母ちゃんが悪うございましたぁ(; ̄ェ ̄)
でもね、あんたは服にうるさすぎだわ(--;)



毎日毎日あれは嫌、これは嫌ってさ・・・・
女って難しいねーーー・・・・(-.-;)




その点5年生の長男は、まったくこだわりなし!
この間なんて妹の制服着て学校に行こうとしてたし・・・(|||▽||| )


思わず「あんたそれ本気??」って聞いてもたがな・・・・


寸足らずなポロシャツはピッチピチ。
背中にヘソ・・・モロ出しですけど・・・(; ̄ェ ̄)



はぁ~・・・
朝からもぅ怒鳴りすぎて仕事行く前から疲れ込む・・・老け込む・・・・(|||▽||| )
by kokotton4 | 2012-10-20 00:10 | 手作りのもの
おはようございま~す♪♪
お久しぶりです( ´ ▽ ` )


最近休みなしで仕事続きだったもんで、PC開く暇なし!写真編集する暇なし!
それに今、フェイスブックにハマってて。。。♪
やりだしたらこれがまた面白いの♥

って感じで一週間以上ブログ放置してしまいました^^;;


そんなんでマイペースな私のブログですが、毎日覗きに来てくださってる方々、ありがとうございます!(๑≧౪≦)
これからもボチボチ更新ですがヨロシクお願いします♥ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






さてさて・・・・
今日はこちら・・・・凄い雨です。
土曜日からずっと雨っ!!


日曜日に予定されてた運動会もずっと延びてて結局木曜日に開催予定らしいけど・・・・平日やんーー;;
人こないでしょ。。。ーー;;


しかも平日のため、子供たちは給食があるみたいやし、私らはもうカップラーメンでいい感じじゃない?( ̄▽ ̄;)
ま、楽っちゃ楽やけど。。。
運動会に昼ごはん子供と別々ってなんか淋しいな。。。ーー;;









今日はその豪雨の為、学校はお休みになりました。
私も木材ビチャビチャで塗装作業が出来ない為、昨日に続き今日もお休みを頂きました^^


ってことで、昨晩は久々にプチハンドメイド♥
すでにフェイスブックにはアップ済みですが、ネタがないのでこちらにもアップしちゃいます♪


コレ、布を縫い合わせ、三つ編みにして土台を作り飾りをあしらいました♥♥♥
a0257564_10124659.jpg
a0257564_10125647.jpg


でも布地が薄すぎて壁に掛けるとダランとなる・・・・
ってことでこれは失敗に終わりました。。。


次はもっと厚地で作ってみよう♥




わたくし、只今やりたいことがイッパイなんです。。。

服も作りたい。
リースも作りたい。
雑貨を買いに行きたい。
庭もいじりたい。
日用大工もやりたい。。。
一眼レフを物色しに行きたい。。。。

興味があることはとことんやってみたい!!




どうか私に時間を下さ~いって感じですが(笑)
働かにゃ食うてけない現実。。。(。-∀-)
遊んでばかりはいられない・・・・・
頑張りま~す。。。(ーー;)










そんなモノづくりが大好きな私達の子供達はもちろん何かを作ることが大好きです♥
昨日も何やらハンドメイドーー;;って言えるのかコレ・・・・
変身メガネだとよ・・・・







a0257564_10294584.jpg
a0257564_10295562.jpg
a0257564_10301194.jpg
a0257564_10301359.jpg




ハハハハハハ・・・・・・・・・・・・(  ̄▽ ̄)

まあまあやな。 



75点!




母ちゃんは辛口なのさっ!
そんなもので爆笑は出来ないねっ!っていつも私を笑わせようと色んな物作っては見せに来るけど・・・

ダメダシのオンパレード・・・(。-∀-)






さあ、次はどんな物で攻めてくるのかな・・・・・( ̄▽ ̄)笑






こんな子育てやってるから子供たちがどんどんおかしな方向に向かっているのか・・・・・ーー;;
長男に至ってはずっと個性的な子ですね・・・・
って言われ続けてる・・・・笑
by kokotton4 | 2012-09-18 10:51 | 手作りのもの

サロペット♫


最近、いや・・・・もしかして毎回???

すっかりお笑い系に走ってしまってるkokotto*でございます^^;;



今回は久々にちょこっとミシンをいじりましたのでアップしま~す♫





昨年も作った、しかも昨年の型紙。
サイズ・・・大丈夫かな・・・・ーー;;

とか思いながら勢いで作ってしまった(; ̄ェ ̄)




サロペット~♥
a0257564_2228519.jpg


この生地、春のロハスで安値でゲットしたもの
薄い紫の小花で私もお気に入りの生地です♫


ようやく形にすることができました♫(^^♪



一人に作るとも一人が横でピーチクパーチクうるさい・・・( ̄▽ ̄;)
ってことで、姉妹でお揃いで作ることが多いです。


なんでも一緒の服を着たがる次女。
次女に作ると長女の物も作れと大騒ぎ・・・・ーー;;



ってことで今回もやはりお揃で母さん頑張りました^^






・・・って作り始めたのが土曜日の夕方。
完成した頃にはもう12時前。。。。   ね、眠いよ・・・・(|||▽||| )










で、翌日は久々の快晴~☼
テンションも上がり~↑↑旦那、長男も出かけて行きましたので~↑↑早速コレを着せて女同士で出かけることにしました♥



a0257564_22463277.jpg








しばらく遊べていなかった庭の芝生も見事なgreenに。。。♫

a0257564_22501451.jpg

a0257564_22511118.jpg
a0257564_2251551.jpg


庭をガッツリ堪能したところでショッピングに~~♥♥♥








ガストで腹ごしらえをして。。。♫
a0257564_22584139.jpg

デザートのピーチ味のシャーベットがお気に召さなかったようで文句炸裂(|||▽||| )




頼むからデカイ声で

「コレ(`A´)マズー!!ペッ!!」


とか言うのだけは勘弁して欲しい・・・・・( ̄▽ ̄;)







そんでもって私は服を買いあさり、姉妹達はシールにノートにエンピツに・・・・
と、もちろん小遣いで買える範囲でネ^^



でも持って来た小遣い全部小銭ーーーーーー!!!!みたいな・・・(; ̄ェ ̄)


両替してなかったから無理もないですが・・・^^;;



さずがに恥ずかしいので母さんが払いましたけど、きっちり返してもらいますからねっっ!!!
わたしゃーかい???笑



いえいえ我が家のルールですからね・・・・(゚∀゚ )




そんなこんなでガッツリ無駄遣い・・・いえいえ・・・


美に磨きをかけるためのお衣装を購入して帰りました~~~・・・・・ー▽ー;;
by kokotton4 | 2012-07-09 23:19 | 手作りのもの
あかーーーーんんんん・・・・・・!!!Σ(|||▽||| )

体重マックス記録を更新中のkokotto*ですΣ(゚д゚lll)

久々に体重計に乗ってみた。


????
うそやろ??
マジで??

壊れてない?コレ・・・・って聞いてもたがな・・・・Σ(|||▽||| )

気合を入れて長女に「このデーブぅぅ~」と言ってもらった・・・/(-_-)\


わたしが長女にちょっと言ってみてって頼んだんやけど・・・
ムカツクわぁーーーーー・・・ ーー;;

この悔しさをバネに・・・痩せてやるよォ!!




明日からねっ!!!     





最近急な仕事の休みが多い。
在庫づくりは男の方が力もあり早いからね!
効率が良いの♥

ってことで、今日もアルバイターさんに入ってもらって私はお休みを頂きました~^^



嵐の前の静けさってヤツ。。。
嵐がやってくると、きっと私はガリガリにーーーー!!
お腹ペッタンコのズボンが足くびまで落ちてしまうぅーーーみたいな・・・・

妄想が出来上がってる( ゚ー゚)( 。_。)


妄想は・・・・自由だ!







さてさて。
今日はまた服でも作ろうか~ってことで、昨年購入したネックリボンワンピとギャザーワンピ、計3着を作りました^^


久々ニットから離れてアイロンかけまくりな制作。。。。

イライラ・・・マックス!!
きーーーーーーいいいい!!何やこのギャザー寄せとやらわっっ!!!


ミシン部屋で一人怒り狂う!!
叫びまくる!!




でもね、何とか完成。。。♥

リボンワンピは時間かかったけど可愛くしあがった(♥▽♥)とあくまでも自己満足やけど。。。^^;;
a0257564_223142.jpg


120サイズ。

次女が着たら長めのワンピで。。。^^
a0257564_22341336.jpg






最近長女も同じサイズで着れるから安上がりだわ^^♥
a0257564_22361654.jpg

a0257564_2237675.jpg






夏はこれ一枚でもいいしTシャツと重ね着してもいいし^^
色々着まわしがききそうな一枚です^^
a0257564_22392627.jpg








ほんでもってお次はギャザーワンピ♫

これも昨年の型紙^^
最近ではお友達のcyucyuちゃんも作ってたかな~^^


a0257564_22451258.jpg


これも一枚でもOK!
Tシャツと重ね着してもOK!

色々と着まわしの効きそうな一枚です♥


a0257564_2247217.jpg






最近ミシンをしすぎ??なのか左手のしびれが気になる・・・゚(゚´Д`゚)゚
右手じゃなくてよかったけど・・・・


肩こりもひどいし目もかなり疲れ目ドライアイ、腰までも痛くて辛いです。。。

ちょっとミシンとパソコン。。。
休息してみようかな^^;
by kokotton4 | 2012-06-21 22:52 | 手作りのもの