*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

沖縄旅行記 其の3。。。 


○3日目~○


この日は朝から少し小雨が降りました。
でも、台風が付近を通過中の割にすぐにやんだ。。。。( ̄▽ ̄)


ついてる~ぅ♫


沖縄の天気予報を見ても二日目からずっと雨って言ってたのにね・・・・
ハズレもいいところダっ(゜レ゜)









さてさて、この日は何をしたかというと、私がずーーーーーとしたかった事。
旅に出る前から絶対に作るぞっ!!って意気込んでた事。



そう・・・
琉球ガラスでマイコップを作ること~♥

絶対に自分で作ったコップで大好きな焼酎を飲んだらいつもの数倍美味しいに違いない。。。。( ̄∀ ̄)♫フフ




そう考えてね、作ってきたのさ~♥♥♥( ̄▽ ̄;)

子供たちはそんな私の野望など知らず、あっついあっついガラス工房に連れてこられたってわけ(笑)







えーーーーと・・・
なんていう所だったかな・・・・?       忘れた( ̄▽ ̄;)

でも沖縄雑誌に載ってるところですよ^^;;








コップ作りに挑戦したのは、子供たち3人と私♫

まずは色決めから。
好きな色を選びます♫

手袋をはめ、説明を聞き、優しいお兄様、おじさまに手とり足取り教えてもらって♥


a0257564_16321542.jpg
a0257564_16325547.jpg



長男の。。。完~成♫
a0257564_1633173.jpg



これね、熱が冷めると素敵な色合いのコップになるんです♫(*´∀`*)








次女も挑戦♫
a0257564_16453252.jpg


完成☆
a0257564_16461419.jpg







お次は長女^^
a0257564_16463019.jpg


完成☆
a0257564_16465416.jpg









最後はわたくし・・・・・
自分だけ顔隠し(笑)
a0257564_16471065.jpg


そして念願のマイコップが完成♥♥♥
a0257564_16481490.jpg





わ~い♫
旅の目的はたしたぞぅヽ(*´∀`)ノ

帰ったらたらふく飲むぞ~ぅ♫    
 ・・・・子供より子供(笑)(。-∀-)







で、後日家に届いたこの時のコップはコレ↓
a0257564_16562751.jpg
a0257564_16563738.jpg

形がいびつだけどそれもまた味ですよ味っ♫
それに色がすっごくキレイでしょ♥

琉球ガラス、ハマりそうです♫











この後は国際通りをプラプラ歩きましたがはっきり言って面白くなかった・・・(; ̄ェ ̄)
似たり寄ったりのお店がズラーーーーーって並んでるだけですっごく疲れました。。。








で、夜はまたまた美味しそうな居酒屋を調べ徒歩で行くことに。。。
歩いても歩いても辿りつかない(T_T)

足痛い~ 疲れた~って子供たちもブツブツ言い出したもんで歩いている地元の人を探し出し道を尋ねることに。。。



えーーーー・・・・と

顔の濃い人  顔の濃い人はーーー・・・・



この探し方間違ってますか??(・∀・)??





いたっ!メッチャ色黒で目の下影ばりの濃いおじいさんっ(笑)


早速神にもすがる思いで
「ここの店ってこの辺ですか?」  と聞きましたが
「これはこの辺ではない!」  とキッパリ(T_T)おじさん。

えー・・・こんなに歩いたのにこの辺じゃなかったん・・・(TwTlll)
って落ち込んでたら後ろからまたまた顔の濃いお姉さん(゜レ゜)


「これあそこ曲がったところですよ♫」って教えてくれたの♥(*´∀`*)

・・・てかおじさんには困惑させられただけーーヽ(`Д´)ノ笑

ほんでもって私の地元民の探し方は間違ってなかった。。。(*^^)v笑











やっと着いた居酒屋・・・・
えーーー・・・・と      名前・・・忘れた・・・   またかいっ!て、誰か言ったか?(; ̄ェ ̄)






良い感じのお店♥
a0257564_1722298.jpg



沖縄に来たら絶対に青い魚の刺身を食す!って思ってたので早速注文~♫
注文してから造ってくれるのでとーっても新鮮でおいしかったです♥
a0257564_17225741.jpg


a0257564_17231620.jpg


で、たらふく食べたら次女こうなった↓(; ̄ェ ̄)
a0257564_17233637.jpg

白いスカートが醤油の水玉・・・・・( ̄▽ ̄;)!!
帰ったら即漂白やな・・・ーー;;








大満足の居酒屋で本日は〆!






まだ続くんかいっ!って誰か言ったか??  笑
by kokotton4 | 2012-08-08 17:30 | 日々のこと