*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

沖縄旅行記 其の2。。。





○二日目○



皆様、旅行中は台風の心配をしてくださり、また連絡をくれた家族やお友達、ブロ友の皆々様。。。
ありがとうございましたm(__)m!!

うちもまだまだ見捨てられていなかった!(笑)
と感じることができた瞬間でした(爆)(*≧∀≦*)


 


この日は台風の影響で絶対雨だと覚悟してたけれど晴れ☼
良かった~(^^♪


少しハードスケジュールを強行し、沖縄でも特別に綺麗な海だという古宇利島に行くことに!

(橋の奥に見えるのが古宇利島です^^)
a0257564_9363885.jpg

しかし海が綺麗だな~♫♬♫
テンション上がるわぁ~ヽ(*´∀`)ノ





あ、言い忘れておりましたが沖縄は電車が走っておらず、交通手段は車。
県内を走る車のほとんどがレンタカーでございました。。。
うちもこの4日間はすべてレンタカーで移動しました(^_^)






古宇利島到着♫


・・・到着はいいがすっごい風やな。。。

今からこの海で泳ぐんやけど・・・

砂が体にあたって痛い(; ̄ェ ̄)
浮き輪は力入れて持ってないと、あっという間に吹き飛ばされる。。。

そんな古宇利島の朝のビーチ( ̄▽ ̄;)




でもせっかく来たんやからね、泳ぎましたよ(^_^;)

a0257564_1023025.jpg



ちょっと曇ってたケド、朝のビーチは空いてて水もぬるい♫
ってことでほぼ貸切~(^^♪
a0257564_1034116.jpg





あ~っちの方から「お~い見て見て~」と旦那の声。
a0257564_104698.jpg





 !?《゚Д゚》浅っっ!

旦那、大分沖の方にいます。
調度橋の下辺りかな。。。
あっちまで泳いで行ってみるっ!て、スイスイ泳いで行ったのに、立ち上がったら腰までもない深さに笑えた(゚∀゚ )ブブっ
a0257564_1044462.jpg


この後さらに奥へと進んでみるもずっと同じ深さ^^;;
小さな子供がいるfamilyの方々には良いかもしれませんね(^_^)






2時間ほど泳いで古宇利島を離れる頃にはすっかり青空♫
海も日の光を浴びて、ますますブルーに。。。。綺麗でございました(♥♥)
a0257564_1052028.jpg









次なる目的地は森のガラス館♫
ここでお土産を少し買い、ジェルキャンドル作りに挑戦しました♫




貝を耳に当てると海の音がすると昔から言いますが子供達にもその言われを伝えてきました^^;
a0257564_1213758.jpg





ジェルキャンドル。


長女作。
a0257564_1215828.jpg


長男は沖縄に来たのだからとシーサーをモチーフに。。。
a0257564_1225962.jpg


この後、コレにジェルを流し込み完成♫
完成系、写真に撮ってません( ̄▽ ̄;)すみませ~ん・・・










えーーー・・・・次なる目的地はパイナップルパークフルーツランド♫
ここの施設は隣同士で建ってるんだね。。。



鳥に餌やり体験♫


長男固まる。
a0257564_1211840.jpg



次女はビビってなぜか口が膨らむ(笑)
麦わら帽子もベコベコしすぎて敗れてるし・・・( ̄▽ ̄;)
a0257564_12121919.jpg


ここの鳥、食うもん食うたらもうお前に用はないさと言わんばかりにさっさと行ってしまう。。。笑







さてさてお次は。。。。
ちゅら海水族館!


a0257564_12225678.jpg
a0257564_12232160.jpg


施設は海を一望できる綺麗な所に立ってて風景には感動させられましたが水族館自体は海遊館の方がいいかな~とか思ってしまった。
個人的にはですが。。。




でもここの夕日は残波に続き綺麗!めっちゃ綺麗!



子供たちは夕日をバックにミストシャワーに夢中。。。
a0257564_12291891.jpg




私はとゆーと・・・・太陽の恵みよありがとう。。。
と、もう疲れてヘロヘロになりながら手を合わせるー▽ー;;
もうこの時点で壊れてますわたくし・・・(; ̄ェ ̄)
a0257564_122913100.jpg







こっから急いでホテルに戻り、時間ギリギリで夕食のバーベキューにありつく迷惑な客達(笑)
疲れてるわ焦るわでもうご飯の味なんて覚えてない・・・・











                          まだまだ続く。。。
by kokotton4 | 2012-08-05 12:49 | 日々のこと