人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

癒され便利スペース。。。


今まで自分用のPCはリビングテーブルでいじってた。

ノートだからどこでも出来るしね、ま、いっか~てな感じで特に気にしてもいなかったけど・・・

ご飯の時にはよけて~みたいなのが面倒になってきたのでキッチンの隅に自分のPCスペースを作ることに^^




早速、トースターやらごみ箱をよけて・・・

今まで2階でミシン台として使ってたお気に入りの机を持ってくることに。。。(^_^)




普段力仕事してて良かった~・・・のか、

軽々と荷物を運び出し、それを見てた長男には「ホームセキュリティーのアルソックのCMに出れるんちゃう?」って言われる始末。。。
そんなに軽そうに持ってたか・・・??笑

確かに・・・筋肉つきすぎて昨年より腕周りがひと周り大きくなりますたが・・・Σ(|||▽||| )






で、出来上がったスペースがこちら♥
癒され便利スペース。。。_a0257564_9271957.jpg

今までトースターの台にしてた自作の棚はカウンターの横に移動してお茶コーナを作りました。
ゴミ箱もカウンター横に移動して使い勝手が良くなり♥♥♥


癒され便利スペース。。。_a0257564_9273961.jpg


家事をしながら一休みも出来、レシピを見たりなんかも出来る自分スペース。。。

癒され便利スペース。。。_a0257564_928614.jpg




物をちょっと動かすだけで部屋の雰囲気も変わりウキウキしたりする。

私、模様替え大好きなんです。。。
いかに使い勝手よく収納するか、スッキリ見えるかなどなど・・・考えるのが大好き。














断捨離!!
無駄なものはなるべく置かない!!


旦那に言わしゃ~私の買ってくるインテリア小物が無駄な物みたいですが・・・・(~_~;)
そんなことは右から左へと受け流す~~~・・・・笑














そしてそして・・・
ミシン台がなくなった私のミシンスペースはどうなったかというと、こうなった♫
癒され便利スペース。。。_a0257564_946368.jpg


もともと壁に荷物を置く為の棚をつけてもらってたのを高さを変えて机として利用することに。。。。

棚はまだまだ自由に増やせるので今、乱雑に置いている物達はその後移動することに^^
台が広くなったことできっと作業もはかどることでしょう♫

後はやる気の問題ですなっー▽ー;;
by kokotton4 | 2012-07-15 10:00 | 日々のこと