人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*kokotto*のお気楽日記♪♪

kokotton4.exblog.jp

子供服の作成、雑貨作り、おうちのこと、お仕事のこと、子供の成長記録など、気の向くままに綴っていきます。

遊具。。。


こんにちは~。

きょうはポカポカいいお天気で気持ちが良いですね~♪♪
ピクニック日和。。。

が・・
我が家の次女さん昨日の夕方から突然の熱(--||&ゲロりんちょ・・・
明日は公園に遊びに行くと言ってたのに今日も熱は下がらず↓↓病院へ。。。

遊具。。。_a0257564_1302099.jpg


何かの感染症かな?・・・何の感染症???--;;
と言われて帰ってきました。

昨日お庭にダディーちゃまが新しく遊具を設置したので遊びたくてウズウズの次女さんなのに。。。

嫌な薬も 
「ちゃんと飲まなお庭で遊べんで!!」
と一括するとグビグビ飲んでました^^;

早く治って遊べるといいね。。。




その次女に薬をも飲ます楽しそうな新遊具はコチラ↓↓
丸太渡り(仮名)
遊具。。。_a0257564_13142037.jpg


と、前々から販売している滑り台♪
次女さん熱望の滑り台がようやく我が家のお庭公園に設置されました~^^
遊具。。。_a0257564_1319541.jpg


これで我が家の庭にはわが社の全商品が揃いましたよ♪♪
気になる方、ご購入をご希望の方はコチラから↓↓
自然工房ウッドウォームズ



遊具。。。_a0257564_13522240.jpg

遊具。。。_a0257564_1357516.jpg


最近の旦那はすっかり庭いじりに夢中です^^;;
大好きなパチンコにも行かず、大好きなトラックもいじらず(笑)
暇があれば庭をいじりたいと・・・
パチンコにはもう行きたくないと・・・ホンマかいなーー;;

この庭は、次女に薬を飲ますだけでなく、旦那の病気(パチンコとトラックいじり)^^;までも直すのか!?
ありがたい庭やの~~ぅ(笑)
ま、旦那の方は一時的なものでしょうがね・・・(笑)
遊具。。。_a0257564_1356109.jpg







あ、そうそうこの間幼馴染Tちゃん家族から頂いたこちらのままごとキッチンはとゆーと。。。
遊具。。。_a0257564_1475192.jpg

次女さんお気に入りで2階からせっせとおもちゃのフライパンやら紙で作ったお手製ドーナツやらを持ってきては遊んでおります♪♪

遊具。。。_a0257564_14132444.jpg


長女もドーナツつまみ食いのお付き合い^^;
遊具。。。_a0257564_14134871.jpg



最近、家の中では寝ても覚めてもゲームばかりしていた次女さんーー;;
ゲーム中毒って呼んでましたもんね(笑)


それが・・・こんな素敵なキッチンが現れたら遊ばないわけがないわっ♪♪^^
ゲームから離れてこういう遊びもいっぱいして欲しいもんね。。。
まだ5歳になったばかりやし^^;

子供らしい遊びをね、して欲しいのです母さんは^^

今の子供達は時代の流れか機械遊びが多いので、なんだかなよっちい大人になってしまいそうで心配なんです。。。
ゲームしてると静かで確かに母さんは楽チンなんやけど^^;
出来るだけ体動かしたり機械物から目を離せる時間をね作って欲しいって思う。。。


お母さんは子供の頃、遊び場は山や川やったし!
自転車で全力疾走でブレーキもかけずに下り坂を駆け抜けたりしたんやで~^^;;;
後はものすごい急な下り坂をお友達とスケボーに二人乗りしてありえんスピードで滑ったんやで~って得意げに子供達に話すと
「どんだけ野生児やねん!」って長男。。。ーー;

ちなみにスケボー二人乗り全力疾走はままごとキッチンをくれたTちゃんと(笑)危ない二人でしたね私達は(笑)


よくよく考えると(怖)っっ!!!
自分の親はよくこんな危険な遊びを許していたなぁ・・・と逆に感心するわっっ(笑)


外遊びはして欲しいけど自分の子供が下り坂自転車で全力疾走とかって考えられんっ!!
怖すぎるーー;;


母さんのように激しい遊びはしなくていいけれど・・・←あんだけ熱弁しといて(笑)
ほどほどに外遊びをしてくださいね子供達^^;;
by kokotton4 | 2012-03-29 14:50 | 手作りのもの